

芸人トリビア~ナイナイ岡村編~

ナインティナインの岡村さんに関するエピドードやトリビアです。

・岡村さんの誕生会
集まったメンバー
ロンブー亮
レイザーラモンRG
フルーツポンチ
エド・はるみ
COWCOW など

これが岡村軍団!

・エンタの神様を批判
エンタの神様のことを
「若手が何にもいえないと思ってあんな編集して・・かわいそうやな。
でも、頑張れ、分かってるやつは分かってるから」

岡村さんかっこいい!

・飲み会での岡村さん
グラスをじーっと見つめていたり
ロウソクに火をつける→息ふきかけて消す→火をつける→消す の繰り返したりしてる。

・憧れはとんねるず目指しているのは松本さん

・まさに努力芸人~めちゃイケまでの道~
めちゃいけの総監督片岡飛鳥が一週間に100本ネタ
作ることができれば東京に呼んでもいいという無茶な要求に
岡村さんは100本徹夜で作り片岡飛鳥に認められ東京進出をはたした。

・岡村さん VS 所ジョージ
所ジョージの番組で品川庄司が出た時

所さんが

「おもしろいことして」

と言って、ネタをしたらしい。
そしたら

「おもしろくなーい」

って一言だけ言って、次のコーナーに言ったらしい。

そのエピソードを聞いた岡村さんはラジオで

「おもしろくないんだったら、自分がおもしろいことをしてから次に行けば
いいのにな。若手がおもしろいのが気にくわないのかな?」

「あの人クラスが「おもしろくない」と言ったらお笑い好きじゃない一般人が
「あーこの若手はおもしろくないんだ」っていう先入観で見てしまう。
若手にはすべったとしても、自分の言動がどれだけの影響があるか分かって言わないと
いけないのに。さんまさんはそんなこと絶対にしない。」


と怒ってた。


・危機一髪
まだナイナイが若手の頃生放送の番組で
岡村さんがタモリさんに喧嘩を売るようなとんでもない突っ込みを入れてしまった。

タモさんの顔色が変わりマジギレしたみたいで、静かな太い声になった時、
矢部さんは顔が引きつり顔面蒼白状態で固まった。


その雰囲気を察した鶴瓶さんが

「ワアー!!!」

と叫びながら両腕を回しながら
二人の間に体ごと割って入り、
その顔を立てた形でタモさんが矛を納めたという。


・いい話~岡村さんと宮迫さん

岡村さんに天素後、かなりの差をあけられてしまった宮迫さん。
仕事もなくなり東京にいたころ、人を誘わない岡村さんから珍しく
飲みの席への誘いの電話があった。

宮迫さんは今田さんをつれて合流。
そしたら岡村さんは最近仕事が忙しすぎてつらいと泣き出してしまう。

気 を使って今田さん退席。
今田さんに気を使わせたことに宮迫さん激怒。

しかし岡村さんは


「あんたの前なら泣いていいと思ったから泣いたんやぞ!」


「あんただからや!」

(ちなみに岡村さんは誘う時宮迫さん一人で来てくれと頼んでいた)

と逆ギレ。そして喧嘩になり宮迫さんは

「二度とお前とは飲まん!」

と席を立った瞬間・・・・

つらかった気持ちが一杯になり

初めて人前で涙をボロボロ流してしまった

初めて泣いた宮迫先輩に岡村さん大慌てで謝罪。

二人でいつかゴールデンで競演しようと抱き合った・・・・


数年後めちゃイケで岡村さんのいる所に
やっと追いついた宮迫さんは心底感動したそうだ。



が、初ゴールデンからみコーナーがお蔵入りになった


良いオチだし良い話だなー。

この記事へのコメント

- エス - 2008年07月01日 22:12:42

宮迫さんと岡村さんのエピソード感動しそうになりますね!!

- 管理人☆池 - 2008年07月02日 10:17:37

>>エスさん
いい話です!芸人さんはアツいですね!

- たえ - 2010年03月21日 03:21:21

芸人にまつわる良い話は数多くありますが、宮迫と岡村の話が1番好きです。

- お笑い好き名 - 2013年07月07日 06:30:26

岡村さんがラジオでここに書いてあることは、嘘だと発言されてました。

- 名無しの壺さん - 2013年07月21日 12:58:21

所ジョージを嫌ってるのはマジ
99がまだ尖ってたころのANNなんか「ジョージ」呼ばわりでdisりまくってた
所ジョージ性格悪いしね

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
