スポンサーサイト


爆笑問題はダウンタウン・とんねるずに並んだ?

関東出身で、吉本という巨大事務所に頼らず自力で勝ちのこった爆笑問題。

冠番組の数はたくさん!好感度も高い!

爆笑問題はダウンタウン、とんねるずと並んだと言えるんでしょうか?

うーん。微妙ですね。
とりあえず代表的な番組の無さって点では弱いんですよね。

爆笑問題って長いこと続く人気番組や、語り継がれる番組がない。

・ダウンタウン…ガキ使、ごっつ

・とんねるず…みなおか、生ダラ

・ウンナン…笑う犬、ウリナリ

・ナイナイ…めちゃイケ、ぐるナイ


レギュラー数だけでいえば、完全にとんねるずやダウンタウンを抜いてるんだろうけど、
やっぱ代表的なコレっていう冠のお笑い番組がないんですよ。
バク天がまだ続いてれば、それが代表作になったのかもしれないけど。

ちなみに爆笑問題の番組では、いまは検索ちゃんが一番面白いと思う。
爆笑問題の番組って共演者の方が面白かったりするんですよね。
とんねるずやダウンタウンは全盛期の時は本人たちが共演者より面白かった。

あと、若手を育てていないというかお世話になってるファミリーがない。

ダウンタウンなら

今田耕司、東野幸治、ココリコ、雨上がり決死隊、千原兄弟・・・・

ウンナンなら

さまぁ~ず、キャイ~ン、よゐこ、ネプチューン・・・

爆笑問題

5番6番(爆笑問題の弟子)? ぐらい? あんまり有名じゃないしなぁ。


爆笑問題には良い作家がいないんだろうなー。
とんねるずにおける秋元康、ダウンタウンにおける高須光聖のように、
新しいアイディアを出してくれたり困った時に相談に乗ってくれる存在がいない、
いるとしても優秀じゃないから、プロデューサーにいいように使われてしまってる。


いまの時代、昔に比べてコント番組はむずかしいだろうけど、
爆笑問題は自分のネタ番組をゴールデンでやらない限り、本当の意味で天下取ったとはいえないと思う。

爆笑問題のテレビでやるコントは、ベタすぎるからな~。
何年か前の楽しい地球はキツかった。
老若男女笑わせよう!という太田さんの意気込みは分かるけど、
ベタでももう少し練りようがあるだろうと思った。

太田さんは笑いのレベル云々言うのは嫌いだそうだが、
あれは逆に、わざとレベルを落としまくってるように見えた。

結局、爆笑問題はテレビでは勝負感がないんだと思う。
漫才コンテストではきっちり結果を残すけど、
テレビになると、一般ウケを狙ってるわりに、
一般の感性とズレてるところが多分にある。
ここがダウンタウン、とんねるずとの違いかな。
ネタの力量で言えば、両者と遜色ないと断言出来るけど、
やっぱりそういう部分で、この二組には敵わない。

爆笑問題の漫才大好きです。





この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2008年06月26日 22:51:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 管理人☆池 - 2008年06月27日 17:27:40

>>
とんねるずはナイナイが27時間テレビやった時に当時のネタ披露してました。
ノリさんは毎年ライブしてるみたいです。確か、モノマネ中心だったと思います。
爆笑問題も毎年漫才ライブやってるみたいです。ダウンタウンはないですね。
ごっつで見るくらいしか。

爆笑問題児 - 福田浩司総理大臣 - 2008年10月24日 15:57:57

教養からいったら爆笑問題のほうがとんねるずやダウンタウンより上ですが体力ものになるとね。ああでも爆笑問題は同年代だけでなくたけしやタモリ追ってほしいね

- お笑い好き名 - 2009年07月01日 12:44:13

なるほど、そのとおりですね。
理解できます。

私は爆笑問題で爆笑したことなんて、一度もありませんよ。
たのむから爆笑させてくれって感じ。

- お笑い好き名 - 2011年12月27日 11:35:38

やっぱり1番はダウンタウンやろ
爆笑問題やとんねるずより
長いことやってる冠番組が多いし
ダウンタウンを尊敬する芸人は多いし
なんしお互い天才やもん

- お笑い好き名 - 2011年12月27日 11:37:34

確かにダウンタウンが1番やな
吉本芸人が1番やで

- JACK - 2012年01月24日 01:58:25

ダウンタウンを超える芸人が出ない以上、
お笑いは全く未来がない。ブラマヨも確かに
フリートークは最高の技術があるけど、
ダウンタウンやウッチャンナンチャンの様に
コントが作れないのがダメだな。

爆笑問題? あんなの浅草キッドに比べたら
ただのビートたけしマンセーのおっさんジャン。

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
