スポンサーサイト


すべらない話反省会

面白かった!

オープニング長すぎ!
山崎さんのコメントは面白かったけど
サイコロ振り出すまでが20分って・・・

もったいないな。あの芸能人の批評とか省いたら あと5本ぐらい話聞けたのになぁ。

<以下多少のネタバレあり>

ここから視聴者として偉そうなこと言います。すみません。 ジュニアさんは安定感あるなぁ。
ジュニアさんは本当に別格!話術に関してはトップクラス!
最初の空気作りもさすがだなぁ。
最初にジュニアさんを指名したとこをみて
松本さんのジュニアさんに対する信頼みたいなものを感じました。


中田さんを最近「オリラジなんて」で安直な切り捨てできない存在になってきましたね。
ただ今回は少し力みすぎてましたね。緊張してたんでしょうね。
今回のでオリラジの中田さん好きになった人多いんじゃないでしょうか。
1回目のはすべり気味だったけど。

矢作さんいたの覚えてますか?
でも話もうまくまとまってて良かったと思います。
土方のところピー入れられてたけど、放送禁止用語なんですね。

ケンコバさんは深夜の方が合ってますね。
ケンコバさんは安定してるけどゴールデンでは深夜以上がないなぁ。

有田さんは空気持ってますね。
でもこの番組は合わないと思う。
わざと話の構成変にしてグダグダにしてる感がある。
それが持ち味なんだから仕方ないけど。

おにぎりとナベアツさんは・・・個人的にアレでした。あと近藤さんも。
おにぎりと近藤さんの最後の「そういうお話です」
って切ったあたりもやばい。
フォローしきれてない。
・・・って話です。
これ禁止。
「・・・という話でした」を技術として使う人もいたけど。
今回の小籔さんとか前回のシモネタの宮川さんとか。

浜口さんはテンポもいいし変に力入れてごまかしたりしないし、毎回凄く聞きやすい。
ダライラマ・濱口・朝青龍の絵はそれだけでも面白いけど、
浜口さんにとって、ダライラマ・濱口・朝青龍の話は、単なるつかみ。
主は猪木の話で、アントニオ猪木のエピソードだけでも話は成立する
浜口さんにとっての誤算は、ダライラマ・濱口・朝青龍の絵が強烈過ぎたことですね。
鯉のぼりの話と言い爆発力が一番あったのは浜口さんだったなぁ。
また呼ばれるだろうな。

ほっしゃんは話に色つけすぎるところがあったなぁ。
でも、ほのぼのしてて良かった。ゴールデン向きだなぁ。
毒のないのが本当に好き。

小藪さんの話って、凄い体験談でもなければ大きなオチがあるわけでもないし
ファミレスの隣の席から聞こえてきてもおかしくない内容なんですよね。
「昨日3対3のコンパだったのに空気読めない先輩がなかなか帰んなくてよ~」てな具合に。
それをあれだけの笑いに昇華させたのは見事だと思う。
カッコイイと思った。
でも「井上さん、じじい」とか言われても、まったく映像が浮かばなかったなぁ。
知らないから。知ってたらもっと面白かったんだろうな。
MVSに選ばれたの文句はないけど爆発力は無かった。まぁわからなくもないって感じです。

松本さんの好みの話の傾向としては
・そこそこ長い
・出来事自体はあまり突飛じゃない
・話し手目線のツッコミを要所要所に挟み笑いを取る
・オチはあまり重視しない

なんですかね。松本さんが選んでるかはわからないけど。
個人的には濱口さんにとってほしかったな。松竹だし。
兵動さんか・・・濱口さんだなーと思ってました。

兵動さんとほっしゃんと濱口さんとジュニアさんが良かった。聞いてて気持ちが良い。
河本さん、ケンコバ、ゴリさんあたりはやっぱ安定してるなぁ。
この辺の人たちは人に心地良く聞かせる術を知ってる。

大輔さんのカットになった犬の交尾の話気になるなー。
DVDに収録されるかな。

あと実は濱口さんは出る予定じゃなかったらしいです。
本当は有野さんにオファーがきていたんだけど入院しちゃったから
代役で濱口さんになったんです。(噂)

すべらない話をするステージに移動する時
ジュニアさんと有田さんと濱口さんが談笑してるところが
個人的に一番「おぉー!」と思いました。


まっちゃんさ、サイコロで河本さんが出たとき「あ、かわもと」って言ってたよね
 ←ブログランキングに参加してます。面白かったら押してください。

■お笑いトリビア掲示板
ご意見要望受け付けてます。
掲示板へ移動

この記事へのコメント

- asa - 2008年06月22日 12:33:55

ほんとにおもしろかったですよね^^
ジュニアの出だしの話で
ほんとに空気が良くなったと思いました!

ジュニアと有田さんが面識あったのを知らなかったので
二人が話してるの見て
あたしも「おおー」と思いました^^
仲良いんでしょうかね?

- 管理人☆池 - 2008年06月22日 12:38:51

>>asaさん
ジュニアさんと有田さんは内Pのシャッフルユニットをプロデュースで共演したことあるんですよ!あと、すべらない話の後毎回飲みに行くのでそこで仲良くなったりしてるのかもしれないですね!

- お笑い好き名 - 2008年06月22日 15:37:22

秋山の『鼻糞』話しがおもしろかったです(・∀・)

- ハナ - 2008年06月22日 20:55:40

私も移動の時「おぉー」って思いました!!
あと、個人的に、今回も「兵動さんかなぁ??」って思ってたので、MVS決まったときちょっとビックリでした。

- 管理人☆池 - 2008年06月22日 21:45:52

>>名なしさん
秋山さんのも良かったですよね!秋山さんのキャラ芸以外のセンスが垣間見れて
期待以上のお話でした!

>>ハナさん
やっぱり、あの3ショットはすごいですよね!
兵動さんもうまいですよね。話の運び方が!

- なかっち - 2008年06月22日 21:57:04

とっても面白かったけどやっぱ20面体ってのはどうなんでしょう(笑)

なんかフジテレビにあの手この手で「もっと聞きたかった感」を煽られている気がしてならないのは私だけですかね

深夜枠にはもう戻らないのかしら~(=_=;)

- 管理人☆池 - 2008年06月23日 10:28:56

>>なかっちさん
20面体は芸人さんたちのネタ不足を防ぐためかもしれないですね。
DVDにはゴールデンだからカットされた話やピー音なしとか特典もありそうですね。
まんまとフジテレビの戦略にはまりそうです。
深夜にもどりますよ。ゴールデンは年2回で深夜は季節の変わり目に放送されますよ。

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
