スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近見たお笑いDVD~お久しぶりです~

お久しぶりです。
結果はまだですが国家試験も無事に終わり少し落ち着いてきました。
自己採点をしてみたところ、おそらく合格だと思います。やった。

少しヒマになったので更新してみようかなと。
勉強中に気になっていたDVDを今はひたすら見ています。
見た感想などを書いていこうかなと。

<ダウンタウンの前説①と②>

ダウンタウンDXのダウンタウンの前説を集めたDVDです。
2004~今までのが入ってた気がします。
これは、ずっと前から見たいと思っていて楽しみにしてました。
ただ、正直な感想としては・・・うーんという感じ。

何故かというとダウンタウンお決まりの前説パターンがあって
そればかり収録してあるからです。

~お決まりパターン~
ダウンタウン出てくる。
お客さん歓声。
浜ちゃん「うるさーい!」と怒り松ちゃんの頭を叩く。
なりやまない拍手、松ちゃんへの攻撃がどんどんエスカレート。
松ちゃん、お客さんに拍手をやめるよう止める。

DVDの内容は、ほとんどこれです。マジで。
1、2回ぐらいだったら普通に見てられたんですが、
別日のお決まりパターンを繰り返し流してるだけ。

~面白かったところ~

お客さんの歓声を聞いて
松ちゃんが「今の歓声はバナナマンが出てきた時と同じくらいかな」「この拍手はダ

イノジぐらいかな」と芸人で例えてところ。

たまに東野さんの話とか芸人の話もすることがあって
そういうところは興味を持って見れた!そんなのばかり収録してあるのかなと思った

ら、つかみネタの繰り返しでゲンナリ。

何かネガティブな感想になってしまって申し訳ないですが。
期待値が高かっただけに!

「ハンドメイクワークス」

チケットが瞬殺されたというバナナマンと東京03の合同ライブです。

バナナマンっぽいネタと東京03っぽいネタと
バランスよくちりばめられていて面白いです!
伏線の回収の仕方はバナナマンっぽいかな。

後半から設楽さんは普通の人じゃない役ばかり。
しかも、それがかなりはまり役。

このライブでは過去のバナナマンのネタでやった登場人物がでてるんです。
バナナマンのキャンプファイヤーのネタ。
バナナマンのネタで何か不思議なお偉いさんの雰囲気を持つ設楽さん(役名忘れた)
それを崇拝するバン(日村さん)という役のネタがあるのですが

ハンドメイクワークスのコントでこの2人が登場してるんです。

このライブDVDを見た後に
podcastを聴くことをお勧めします。
バナナマンと東京03がライブの反省会をしていて面白いです。

設楽さんが分析する東京03の芸についてや人力舎内での芸人の対立なども聞けて興

味深い話ばかりでした。
確か2013年の3月~4月のどれかだと思うのですが。


とDVDの感想2本でした。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。