スポンサーサイト


8月期間限定で復活予定(`・ω・´)

前から問題になっていたスマホでの広告問題は解決できてなくてすみません(´;ω;`)

お笑いトリビア期間限定で更新したいと思います(・∀・)

その内容は「俺たちのNO1」をやろうかなと!

テーマは

お笑い好きが選ぶ!

「これからのお笑い界を引っ張って行くと思う芸人は誰だ!!」

これからのお笑い界を支えていくであろうと期待している芸人をあげていこうではないかと!
(テーマわかりにくい?大丈夫だよね。)

投票は8月3日の金曜日に更新します。
ただ、コメントの数次第では開催できない場合もあります。
その時はごめんなさい。
もう、5人投票するぜって方はコメントしてもらって構いません。
正式な第一回投票日は3日からとなります。

詳しいルールはこちら ↓
<ルールは簡単>
コメント欄でテーマに沿った芸人を5人ずつ挙げる。
そして得票数が少ない候補を脱落させ、繰り返し選び直していく事で
全員に不満が残らない形でNo.1が決まる。
途中参加も途中放棄もありです。


今後もダウンタウンが引っ張っていくぜ!と思う方はダウンタウンにも投票して構いません。
大御所に投票してもOKです。コンビ名でもコンビの個人名でもOKです。

ロンドンハーツの企画
「俺たちのNo.1 」
2008年1月15日のスペシャルで「好きな女性芸能人」編を放送。
多数の男性お笑い芸人が好きな女性芸能人を5人ずつ挙げ、番組独自の投票方法(得票数が少ない候補を脱落させ、繰り返し選び直していく事で全員に不満が残らない形で No.1が決まる)で、No.1は永作博美に決定した。好評のためシリーズ化され、第2弾の食べ物編を4月8日のスペシャルで放送。(ウィキより)

ロンハーの企画のパロディです。

例えば、前回やったのは↓

お笑いを好きな人が好きなひな壇芸人を5人ずつ挙げる。
そして得票数が少ない候補を脱落させ、繰り返し選び直していく事で
全員に不満が残らない形でNo.1が決まる。

投票例

①まずは好きなひな壇芸人を5人挙げる。
・カンニング竹山
・有吉弘行
・ケンコバ
・フジモン
・フット後藤

②全ての集計の結果、上記で挙げた芸人の中で
仮にFUJIWARA藤本さんが投票数の少ない候補であったとする


・カンニング竹山
・有吉弘行
・ケンコバ
・フジモン(脱落)
・フット後藤

③脱落をして空いた箇所に脱落をしていない候補に選び直す。

・カンニング竹山
・有吉弘行
・ケンコバ
・フジモン→ブラマヨ小杉(自分が選んでいない生き残りの候補)
※ブラマヨ小杉が残っていたとする

・フット後藤

これを繰り返し選び直していきNO1を決定する。

以上ルール説明でした。
わからない場合はコメント欄で質問してください。


集計期間はコメントが落ち着いたら更新したいですね。
まぁ、投票結果は長くて1週間後ぐらいです。


楽しむコツは2,3人は少し冒険した感じでいくといいかも。

参考までに過去にサイト内で開催した俺たちのNO1


お笑いトリビア内でやった俺たちのNo1の歴史
http://owaraitoribia.blog43.fc2.com/blog-entry-505.html



こんな感じで、とりあえず5人芸人の名前をあげてくれれば
こっちで集計するのでOKです。
できれば最後まで参加していただけると嬉しいです。楽しいです。


 

↑参加者募集中のなので宣伝のためにクリックしてもらえると助かります♪
押すとブログランキングがあがるんですって。

ちなみに管理人が選ぶ
こらからのお笑い界を引っ張っていく芸人は

・バナナマン設楽
・千原ジュニア
・ロンブー淳
・オードリー若林
・ハライチ澤部

設楽さんは東の芸人を
ジュニアさんは西の芸人を
うまく引っ張っていってくれそう
淳さんは強力な中堅芸人をまとめてるし、
ハライチは若手枠で入れてみました。あの若さでガンガン絡んでいけるのはスゴイ。
有吉さんやザキヤマも入れたかったけど~個人プレイが多いから考えちゃいました。
若林さんは足りない二人を見てお笑い偏差値の高さをスゴイ感じた。
まだまだ化けるんじゃないかと思ってトップ5に入れてみました。

こんな感じで(・∀・)
わかんなかった質問してください

この記事へのコメント

投票 - うた - 2012年07月29日 23:54:04

以下敬称・有吉・フット後藤・くりぃむ上田・タカトシのトシ・アンジャッシュ渡部。迷いましたがMC出来る、笑いも取れる、スーツ姿でお堅い番組も出来そう、変な横暴感は無さそう、最終的に実業や俳優や政治を優先しなさそう、とは言っても言動は影響力ありそうという感じで選びました。

失礼しました - うた - 2012年07月30日 00:13:25

失礼しました、フライングですね、すいません、またその日になったら投票します。

- お笑いトリビア管理人 - 2012年07月30日 13:30:37

フライングでも大丈夫ですよ(・∀・)

投票日が楽しみです。

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
