スポンサーサイト


アメトーークのエーース

雨上がり決死隊の初冠番組として2002年に誕生した『アメトーーク』。「業界内視聴率ナンバー1番組」をキャッチフレーズに、今では若手お笑いタレントがブレイクするための登竜門的存在でもあり、番組に注目している人も多いのでは? 今回は数々のゲスト出演者の中で、みんながエース的な存在だと思う出演者を聞いてみました。

ニコニコニュースより
http://news.nicovideo.jp/watch/nw177539
<ランキング>

1位 土田晃之
2位 ケンドーコバヤシ
3位 有吉弘行
4位 高橋茂雄(サバンナ)
5位 山崎弘也(アンタッチャブル)

 1位に選ばれたのは《土田晃之》でした。「ガンダム芸人」、「家電芸人」、「ひな壇芸人」などさまざまなくくりで出演し、その安定したトークとツッコミで『アメトーーク』には欠かせない存在です。どんなくくりでも《土田晃之》がいれば、面白くしてくれそう…と期待する人は多いのではないでしょうか。

2位には《ケンドーコバヤシ》がランク・イン。
お笑いタレント自身が自分の持ち込み企画をプレゼンする「プレゼン大会」には欠かせない存在ともいえる彼。
「ジョジョの奇妙な芸人」や「キン肉マン芸人」などヒット企画を持ち込む一方で、必ず放送できない…と却下されるマニアックな企画をプレゼンするのもおなじみで、『アメトーーク』での存在感は抜群ですよね。

ニコニコニュースより
http://news.nicovideo.jp/watch/nw177539

6位以下

6位博多大吉(博多華丸・大吉)
7位宮川大輔
8位徳井義実(チュートリアル)
9位後藤輝基(フットボールアワー)
10位出川哲朗
11位川島明(麒麟)
12位品川祐(品川庄司)
13位ヒデ(ペナルティ)
14位藤本敏史(FUJIWARA)
15位西田幸治(笑い飯)


個人的には~エースはケンコバさんかな~。

ケンコバさんがいれば、どんな適当な企画でも何か面白くなるイメージがあるというか。
マニアック系と食べ物系には必ず彼がいますし。この人がいれば安心。

逆に、この企画で当ててやろう!って時には安定感の高いツッチーがよく出てる気がします。
家電、ガンダム、ひな壇とかになりますけど。いい企画ですべられたら困るからツッチーとか起用するのかな。

冒険するときはケンコバ!
狙いに行くときはツッチー!

サバンナ高橋さんは当たり企画をよく持ってきますよね。
中学いけてないと運動神経悪い芸人はゴールデンで放送されてますし他の企画も安定して面白い。

有吉さんとザキヤマさんはアメトーークよりもロンハーのイメージが強い。

姉妹番組のロンハーだと

有吉さん
ザキヤマさん
狩野英孝
ポン村上

あたりがランクインしそうですね(・∀・)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
