FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IPPON グランプリのプレイヤー紹介

前の日の記事が大喜利の記事で何気にIPPON グランプリのwikiを見ていたら
プレイヤー紹介が面白かったので、ちょっとコピペしちゃいます。

手抜き記事です!
怒られたら削除します!

バカリズム

第1回、第3回、第5回優勝。第4回準優勝。
当番組内において「絶対王者」及び「悪」として君臨。得意のイラストを使った回答をメインに、オールラウンドプレイヤーで苦手なタイプのお題がなく、どのお題に対しても平均点以上の回答を出すことから松本は「多彩なパンチを持っている」と評している。第2回のみ出演していない。
出場した大会は全て決勝に進出していたが、第6回は初めて決勝に進出できなかった。常に好成績を上げていることからこの番組に対する思い入れは誰よりも強く、初めて優勝を逃した第4回ではそのショックで収録が終了してからもなかなか楽屋から出られなかったことを松本に暴露されたり、初めて予選落ちした第6回では少し涙目になっていた。

設楽統

第2回優勝。
バカリズムとは違いお題によって出来不出来の差があり、第1回ではあまり目立った活躍はできなかったが、第2回ではドSの性格を存分に生かせるお題でIPPONを量産しその勢いで優勝。

小木博明

第4回優勝。
他のプレイヤーとは違って相手を挑発したり、自分が勝つと(表面的には)意気込んだりはせず、相手の強さを称える発言をするため、予想外の発言に言われた相手が戸惑うこともある。ただし、それとは裏腹に回答に関しては腹黒い回答も出す。
第1回を除き初出場で優勝したのは現時点では小木だけで、決勝で唯一バカリズムに勝利している。

堀内健

第6回優勝。
普段の芸風同様に本人にしか理解できない意味不明な回答を出したりして基本的に安定感には欠けるきらいがあるが、裏を返せばどのお題でも自分の世界観を崩さないのが最大の持ち味のため、一度流れにハマるとそのまま一気に突き進む。第6回はその流れに乗って優勝した。
歴代準優勝者

千原ジュニア

第1回、第5回準優勝。
実力者として他のプレイヤーから一目置かれた存在であるが、現時点でまだ優勝経験はない。

若林正恭

第2回準優勝。
安定した実力を持っており、第1回では予選サドンデスで千原ジュニアに、第2回では決勝まで進出し設楽と大接戦であったが、あと一歩及ばなかった。
本人が音痴のためか、歌詞をつける問題を苦手としている。

有吉弘行

第3回準優勝。
毒舌が売りの有吉らしいテレビ的にきわどい回答も多く、松本や他のプレイヤーから「この回答、放送しても大丈夫なんですか?」と言われることもしばしばある。バカリズムと同様に第2回のみ出演していない。
バカリズムに対する対抗心が誰よりも強く、オープニングでバカリズムを挑発する発言を度々行っている。第6回で初めて宿敵としているバカリズムよりポイントで上回ったものの、サドンデスで優勝者となった堀内に敗れた。サドンデスは1勝3敗で苦手としている。
第3回で、決勝戦での初めてのポイントなしは彼である。

桂三度(世界のナベアツ)

第6回準優勝。
唯一の皆勤で、出演したすべての回で予選ブロックは画面向かって左端に座っている。ムードメーカーとして盛り上げ役の側面もある。第6回からは桂三度として出場している。ちなみに番組初めてのIPPONを取ったのも、初めてのポイントなし(0点)も彼である。
決勝戦未経験者

ビビる大木

「大木節」と呼ばれる独特の言い回しと回答を出してからの後付が持ち味。IPPONを取っても取らなくてもほぼ後付をするため、有吉など他のプレイヤーからイジられることがしばしばある。

川島邦裕

従来のお笑いの枠に囚われない異形の答えを繰り出す。IPPON獲得の有無に関わらずインパクトを残す回答が多い。

高橋茂雄

第4回では優勝者の小木と予選サドンデスで惜しくも敗戦。太鼓持ちキャラらしく、もう少しでIPPONに届きそうな場合は「(点数を)ください、ください」と懇願することがある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/IPPON_%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA(wikiより転載)

それぞれキャラがあって答えにも特徴があって面白いですね。
お前のコメントそれだけかよって思わないでください(´;ω;`)
面白い物を紹介するってブログなのでいいですよね。
おやすみなさいZZZ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。