スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしもダウンタウンがいなかったら

90年代バラエティ番組を支えつつ現在も王者として君臨する
とんねるず・ダウンタウン・ウッチャンナンチャン!

もしダウンタウンがいなかったら、この2組と同等の力で戦って
吉本の若手を引張てこれていた芸人って誰かな?
と妄想する回!!
今田耕司・東野幸治
年代的にも芸歴的にもこの2人がまずあがると思う!
ただ、ひな壇の神様のイメージが強くて90年代全盛期のウンナン・とんねるずと並ぶとなると。
ダウンタウンとのイメージのせいで子分的な感じがしちゃうから。んー。
でもダウンタウンがいなかったらってテーマなんでイイ線いくんじゃないかな!
お笑いスキルとなると同等の力を持っている!

板尾創二・ほんこん
板尾さんって発想が松本さんと近いものありますよね。
ただ、どうしても天然の方に目が行ってしまう。前に出るタイプでもないですし。
ほんこんさんもツッコミすごいんだけど不細工に目が行ってしまう。
松本さんが格闘ゲームにほんこんいたら絶対使うわって言ってたの思い出した笑

ナインティナイン
年代は少し違うけども90年代を引っ張っていた吉本芸人。
めちゃイケ、ぐるナイも10年以上続いていますしナイナイを慕う芸人さんもたくさんいます。
めちゃイケの台本コントも面白いですし。台本芸人なんて呼ばれることもありますが、それを面白く演じているのはナイナイですし実力だと思います!

雨上がり決死隊
ガキとめちゃイケに出てブレイク時期は2000年ぐらいだと思うけど
現在の吉本の中では一番視聴率を持っている芸人ではないかと。
コント番組でメインもしていたし、オールマイティに活躍してる。

ナイナイと雨上がりはダウンタウンからしっかりバトンを受け取って
次の世代への道づくりをしたと思います!

千原兄弟
お笑いの世界へ~芸人批評~というサイトでは、
ダウンタウンと芸風が似ていたため東京進出が失敗したと。
もしダウンタウンがいなかったら90年代は千原ジュニアの時代があったかもしれない!


ダウンタウンがいなかったら
Wコージもココリコも雨上がりもブレイクが遅れてたかもしれない。

そんな中でダウンタウンの影響も受けずに
ドンッと東京に来て一気にスターになったナイナイってスゲー。

ダウンタウンがいなかったら
とんねるず・ウンナン・ナイナイって言われてたかも。

<全盛期ダウンタウン伝説>

ガキの使い24時間トーク
遺書、松本 本のミリオンヒット
浜ちゃんシングルダブルミリオン
一万円ライブ(入場料1人1万円)
一人武道館ライブ
ダウンタウンを見て島田紳助が漫才を引退
「漫才の歴史は彼(ダウンタウン)以前、彼以後に分かれる。」
「全芸人がリスペクトする、笑いの生きる伝説」
ダウンタウン病が流行る(患者くりぃむ有田、ザキヤマ、堂本剛など)

などなど
芸人トリビア~ダウンタウン松本人志~
http://owaraitoribia.blog43.fc2.com/blog-entry-248.html
さらに詳しい功績はこちら↑


これ見るとやっぱダウンタウンってすごい。

ダウンタウンいなかったら吉本ってここまで大きくならなかったですよね。

とんねるず・ウンナン・爆笑問題とかになってたかもしれないですし。

ダウンタウン伝説だけじゃなくて
とんねるず伝説とかウンナン伝説とか調べてみようかな。
やっぱり同じぐらいすごいと思う!

この記事へのコメント

- スクレ - 2011年12月27日 12:15:30

更新ラッシュありがたいです(笑)
仕事の昼休みに毎回見て楽しませてもらってます
(´ω`)
それにしてもダウンタウンは長所だらけですな

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。