

絶妙な一言を拾え~ダウンタウン松本編その4?ぐらい~

絶妙な一言シリーズ。

ダウンタウン松本さん編です。

mixiの松本人志コミュからまとめました。

---------------------------------------------
(参考URL)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=47223482&comm_id=4025&page=all

6 2009年10月23日 00:06



誰かが作った料理を見て

「利き手やない方で作った?」


9 2009年10月23日 00:59


10月20日、リンカーンでのロンブー亮が作った料理を口にして…。

「生まれてこーへんかったらよかった」

10 2009年10月23日 02:43



田村亮が出てきたときに

「ロンドンブーツ一号二号のゼロ号の人ですよね?」


11 2009年10月23日 20:34


リンカーンわらしべ長者 中居正宏の楽屋にて

中居 「どうしたんですか? なんの番組?

松本 「TBSで唯一2ケタもってるリンカーンです


13 2009年10月23日 20:38


ヒーローは巨大やから憧れる的な話で…

『ウルトラマンが120cmやったらただの正義感強い友達やん!』

14 2009年10月30日 17:42



自分の弟を息子と言い間違えた高須さんにたいして


松『老けたな~ 一瞬今60歳になったね』


16 2009年10月30日 17:55



まっちゃんが一人ぼっちの温泉宿で霊をしずめるため、お参りにいったのに脅かされたときの一言。

「ストーリー的におかしいやろ!」


18 2009年11月04日 20:19


人志松本の○○な話。

ゲストの東京03、角田晃広に一言。

「東京03にはゆるせない話よりゾッとする話の方が・・・」



20 2009年11月06日 00:27



フレンドリーリンカーンのアンガールズの回にて…

電気屋にアンガールズが電球を買いに行ったが途中で飽きて勝手に帰ろうとしたときの一言

『電球の前に俺がキレそうやわ…』

22 2009年11月12日 09:41



先日のゆるせない話はにて・・・

勝又が、ソフトクリームのミックスがゆるせないって話が出た後に、

「男と女の友達が1人ずつ欲しいのに、ニューハーフが2人来たみたいな」


28 2009年11月16日 20:19



HEY!HEY!HEY!にゲスト出演した新選組リアンのメンバーに対して一人ずつ、

『紳助兄やんの電気代、水道代、ガス代、パケット代…』


29 2009年11月16日 20:28



人類史上初5段跳びを完成した松本さん。
ホップ・ステップ・ジャンプの次はどうなって行くのかと言う質問に対して、

松本さん「ホップ・ステップってのは英語でしょ?次からフランス語になっていくんですよ」


ホップ・ステップ・ダーバン・セレレゴーデ・ドラムマディアム



34 2009年11月23日 20:19



HEY!HEY!HEY!冒頭、いきなりEXILEに
開店したてのラーメン屋みたいになってますね


37 2009年11月30日 14:12



『一人廃旅館』の罰ゲームにて。

松チャンの兄が電話越しで「松本人志~」と熱唱してるのに対して、

『めっちゃ、弟の名前でてきてるやん』


46 2009年12月06日 15:58


笑ってはいけない高校のあたかも読書で
タイトル「三匹の松坂牛」


松本「なんなんだ、この開放感は・・・ そう思った松坂は」



50 2009年12月20日 22:57



M-1GPにて

「NON STYLEはフリートークが下手」
という上沼さんのコメント流れから
紳助さんが天丼で「トークが下手」を被せた後に
トークのバトンが渡った直後、

誰もが「トークが下手」オチを期待する中、
普通にコメントが始まったと思った直後に

「去年惜しくも決勝でオードリーに敗れ」という
良い毒交じりのボケを返した松本さんを流石だと感じました♪


53 2009年12月22日 11:43



M-1で‥

紳助が決勝に向けてのコメントで「笑い飯は燃え尽きた」と言ったら、


松っちゃんが「笑い飯、チャーハンになった」


61 2009年12月24日 22:32



浜ちゃんの裁判で笑瓶の事を軽んじた事実に対して放った一言


「『笑・福・亭』やぞ」


64 2010年01月02日 00:55



笑ってはいけないホテルマンにて。

ガキ使メンバーに運ばれる森三中の大島さんを見て一言。

「グランドピアノみたいやな。」


76 2010年01月07日 01:56


円周率の最後の数字を聞かれて
「途中いろいろ、温泉マークとか果樹園のマークとか出てくるねんけど・・・
最後の最後はクエスチョンマーク(?)」


94 2010年01月14日 01:03



ダウンタウン超DXクリスマス2時間スペシャルより

「視聴者は見た!」でディズニーランドにて
大沢あかねとクリス松村を目撃したというハガキで
そのときのエピソードを話す大沢が何度も
クリスを「クリちゃん」と呼ぶことに

松本『ちょっといいですか?「クリちゃん」っていう言い方
   止めてもらっていいですか?言われるたんびに吐きそうなる』

95 2010年01月15日 01:02


HEY!HEY!HEY!で、X JAPAN出演時、YOSHIKIがライブで初っ端から、ドラムを壊したというトークで、

「え?それななんですか?ドラムがうるさいから?」

その例えを、「焼き飯をガー!つくってた、おっさんが、出来上がって、いきなりバーン!!ってゴミ箱に捨てるのと同じですよ!?」


97 2010年01月26日 22:42



今、リンカーンにて。
逆上がりの途中でピタリと止まって動けなくなった三村に対して

『敷き布団かっ!!』



明日に続く・・・

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
