スポンサーサイト


芸人トリビア~スピードワゴン編~

井戸田さんが今年出ないと最後だと小沢さんに説得しM-1に出場。
今はラママでMー1の為調整中。

今年は決勝いけるんでしょうか!?

そんなスピードワゴンのトリビアです。

・天然の井戸田さん
一年を360日だと思い大真面目に「俺、人より一年が早い気がする」と相談した。

・スピードワゴン結成秘話
スピードワゴン以前の井戸田さんは、小沢さんの漫才を見てショックを受ける。
小沢さんは一定のコンビで活動せず、次々相方変えてたのにそれでも素晴らしく面白い!
「俺は小沢さんの才能に勝てない」→「小沢さんと組めば面白くなれる!」に変換され、
頼み込んでスピードワゴンを結成、俺たちなら行ける!と小沢さんを連れて上京。
スピードワゴンはジョジョのスピードワゴン財団からきている。

小沢さんに尽くす井戸田さん
小沢さんはネタもロクに書かず、フラフラ遊びまわっては女連れ込み、
雀荘行ってはスッカラカンになって帰ってくる。
そんな小沢さんを咎めることもなく、
早朝にはバイトに出かけ、昼休みには帰ってきてその頃に起きる小沢さんのために昼飯作り、
大急ぎで戻ってまた夜までバイト、出かけたい所があれば単車で連れて行ってあげる。
小沢さんのためなら金も工面するし家事だって全部こなす!
理由は「小沢さんは面白いから!」。

・バナナマンのラジオで・・・
バナナマンのラジオのメールテーマが「ちょっとそんな気がする」で
「スピードワゴン小沢さんはピンの方がいいんじゃないかな」
っていうメールが読まれてた。

でもその後バナナマンは「むしろ井戸田の方が一人でできる気がする、小沢は一人じゃだめだろ」
と反論。

・美少年好きな小沢さん
普通に女性が大好きなのだが、華奢な美少年も好きとのこと。
ラジオスピードワゴンのキャラメル on the beach では小沢さんが考える最高のグループを発表。
松本潤、神木隆之介、井上聡(次長課長)、岡田准一。

・仲の良い2人
小沢さんが相方の誕生日に手編みのセータープレゼントした。

・小沢さんの声がガラガラな理由
大好きだったおばあちゃんが亡くなってしまい3日間大声で泣いていたから。

・小沢さんはダウンタウンとブルーハーツに影響されてない人などいない!と言うぐらい好き。

~ブラック小沢~

・小沢さんの甘くない言葉
女性の化粧について聞かれ薄ら笑いで
「人間なんて所詮、内臓と汚物を詰め込んだ皮袋ですから」

怖い・・・

・無機質な人間になりたい小沢さん
「無機質な人間になりたい」 ということで
髪・眉毛・睫毛以外の毛という毛を全て(指毛も)剃ったり抜いたりしていたらしい。


・ネタができるまで
ネタは小沢さんが書いているが、それは大抵小沢さんが見た夢や妄想などを笑いに転化したもの。
ネタ作りは二人がわいわい言いながらやると言うパターンなのだが、
途中でにこやかに放送出来ないようなことを話し始め(グロ・猟奇・犯罪の類)
「…小沢さん、それは駄目だよ」と軌道修正してネタが出来上がるそうだ。

・墓場ロケ
『墓場で転ぶと数日以内に死ぬ、と言うのは本当か?』検証ロケで、
一番乗りで嬉々とした笑顔で思い切り転び、「死ぬかも?」と震えながらも期待していたそうな。

この記事へのコメント

- エス - 2008年06月07日 00:22:03

スピードワゴンのトリビアはあまり知りませんでした!なんか新鮮で面白かったです!

- 管理人★池 - 2008年06月07日 13:09:10

>>エスさん
スピードワゴンは吉本だったら事務所の力でもう少し良い位置にいたかもしれないですね。
トリビアというよりエピソード集みたいですけど気にしないでください!

管理人のみ閲覧できます - - 2008年06月10日 22:54:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 管理人★池 - 2008年06月11日 10:33:51

>>
小沢さん松潤好きなんですね。
何か一時期ゲイなんじゃないかって疑惑があったんですよね。
でも本人は女の子が好きって公言したんだけど・・・どっちもいけるとか・・・
若手芸人のラジオだから下ネタは仕方ないですね!

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
