FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小ネタ集24

小ネタ集part24!!

スタート。 <MHK2回目>

ハンドバルーンでしたっけ?ごっつぽかった~。
ごっつの世界〇位?を思い出した。

ってどうしても松本さんのコントを見るとゴッツと比較してしまう・・・。
ごっつの壁がありますね。ただ、お笑いに挑戦していく姿勢は変わってないのでカッコイイと思います。

あとシールのネタは、バナナマン日村さんを思い出した。

日村さんは自分の物にシールを貼ることがあって。
ハブラシに「ハブラシ」ってシールを貼ったり
カバンに「カバン」ってシールを貼ったりアホみたいなことをしてる時期があったという。

<ドリームマッチ2012>

ダウンタウン
 浜田雅功
 松本人志


出場者(50音順):
インパルス
小籔千豊
サバンナ
サンドウィッチマン
TKO
友近
ピース
ロッチ
ロバート
渡辺直美

一か八か枠(50音順):
黒沢かずこ(森三中)
2700

みたいです。

若手版は別でやって欲しかったなぁ。
もちろん若手の人気芸人で豪華なメンツであるとは思うけど

前のドリームマッチは
リンカーンメンバーにおぎやはぎやブラマヨなど実力派人気中堅芸人がいて
ゲストに志村さんとか内村さんが出てたのに。

まぁ、楽しみにしてるんですけどね!
メンバーを見るとキングオブコント組が多いかな。漫才は少なそう。

<若手にあちがちなこと>

「とりあえず用意してきたエピソードやネタをぶっこむ」

これが若手にありがちなことらしいです。もちろん、あまりいい意味ではない。

周りの空気とか気にしないで
あまり関係ない話題だけど

とりあえずコレはしゃべらなきゃ!

テレビで始めの頃に多いミスだと設楽さんが話してました。

そして案の定ポカーンとなる。

この間のロンハーを見て、この話を思い出しました。
ジャングルポケット好きですよ。いいキャラだし、ドッキリも面白かった!
そして有吉さんのフォローもサスガだった。

「淳さんわかりました。こいつ、だいたい吉村と互角です」

は、有吉さんと吉村さんの定番になりつつあるイジリになりそうです。

<そんな有吉さん>

ロンハーのレギュラー獲得。タレント名鑑での立ち位置そして毒舌や若手いじり。
最近、淳さんと共演する機会が多いですね。
これからもロンブーのブレーンとしての活躍が期待できそうです。
いい立ち位置を見つけたと同時に淳さんも最強の武器を手に入れたなと。
さすが名策士。

<結局は顔?>

ネタに定評のあるバナナマン、フットボールアワー、アンガールズなど。
でも最終的に一番面白いのは顔芸だったりする。
日村さんの貴乃花やトド、田中さんのカニ、岩尾さんのブサイクオシャレ。
どんなに計算されたネタよりも顔の方が受けちゃうってありますよね。

それがブレイクのきっかけになるので強い武器だと思います。
個人的にはネタの方が好きですが。

でも岩尾さんの場合は発想力だったりトークのポテンシャルが高いのに
顔の方に注目されがちなので、ある意味損してるところもあるかなと思ってしまう。

岩尾さんがシュッとしていたらチュートリアルやブラマヨの立ち位置はフットだったりするかも。

<アンジャッシュ児島>


MXでやってる「撮れだか次第」を始めて見た。
出演者はアンジャッシュ児島、ドランク鈴木、キングオブコメディ高橋。
結構面白いし、このメンバーで番組として成立している!

リンカーンでもやっていましたが、今年は児嶋さんがプチブレイクしたと。
ドラマも3本出て、どれも高視聴率をマーク。打ち上げでは毎回すべるらしい。

児島さんは、誰かいじってくれる人がいると面白さが爆発しますね。
ひとりだとカッコつけるところがあるので。
特に設楽さんとの児島いじりは秀逸。

児嶋さんが登場するやいなや
設楽「今日一言もしゃべるんじゃねぇぞ!」
設楽「てめぇのレベルが通用する現場じゃねぇんだよ!」

アンジャッシュとバナナマンは同期という話になって
設楽「だいぶ差がついたけどなぁ!」

そのあとのザキヤマさんかな?
「渡部さんとも差がついてる!」
っていうのも面白かった。

ザキヤマさんの児島いじりは悪意があるとか言い過ぎっていうので
周りのメンバーから若干注意されてるらしい。
面白いんだけど児嶋さんが本気で怒っちゃうっていうので。

この記事へのコメント

- わい - 2011年12月17日 00:49:01

設楽さんの児島さんに対しての同期だけど「だいぶ差がついたけどなぁ~」発言聞いて、え~とか思ったけど、ザキヤマの「渡部さんとも差がついてる!」発言があったおかげでアンジャッシュ自体というかわたべさんのことを貶してるわけじゃないぞって感じが伝わってきてザキヤマ空気読めてる~とか思った!…なんか深読みしすぎ?(笑)
意外にザキヤマさんのツッコミってたまに優しさ感じるー(笑)

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。