

ダウンタウンとナイナイの仲

よくダウンタウンとナイナイって何で共演しないの?仲悪いの?とか
まっちゃんが岡村さん嫌いなんだよね、みたいな噂があります。

実際どうなのか!気になりますよね!

この記事は芸人裏話のカテゴリーでいつもならですと注意書きをしてあるのですが

今回は8割事実です。
<まず仲は悪くないです!>

普通の先輩後輩の関係です。

松本さんが出した本「遺書」に書かれた内容に問題があったのです。
そこから仲悪い説が広まったと考えられます。

<遺書に書かれてたものとナイナイに対する発言>

「ナインティナインはダウンタウンのチ○カス」

「あるテレビ番組に出演した時にさんまさんと岡村との絡みがあったが面白くないので一切笑わなかった。しかし、笑ってるように編集されたので腹がたった」

「とぶくすりがやってたダンスは芸人のすることじゃない」

「ナイナイがポストダウンタウンと呼ばれているのはおかしい」

「9期生は不作」


など。

ちなみに遺書がでたのが1995年?ぐらいです。
そのころは、めちゃイケはまだやっていないです。
果たして、そんなにナイナイを意識する必要があったのでしょうか!?
ある意味ナイナイを認めているんではないでしょうか。

挫折を知らない芸人はダメだということで、わざと自分が悪役になり・・・・
もしそうなら、まっちゃん良い人!

最近のラジオでは松本さんはラジオで「挫折の知らない芸人が多い、誰かが悪役になりお前はダメだ!みたいなことをいってやらんといかん。でも今の俺が言うと世間への影響力が強いから言えない。」というようなことを言っていました。

しかし、岡村さんのビビリ具合はすごいですよね。
浜ちゃんが「岡村がそんなに萎縮してるのは著書でのチ○カス発言のせいだ」
と松本さんに言ってました。

松本さんは「あれはゴーストライターだから」と笑っていました。
あんまり深い意味はないのかもしれないですね。

<共演>

・ナイナイが新人の頃、ダウンタウンが司会の芸人を集めた番組に出演。
 岡村さんが靴飛ばしゲームで靴を飛ばしたが変な方向に・・・
 その瞬間浜ちゃんにボッコボコにされる。

・24時間テレビかなんかで少し一緒に出た。
 その後のオールナイトで矢部さんが「緊張しすぎて吐いた」と発言。

・テレビじゃないけど松本さんが数人で、ご飯食べてる時に岡村さんと
 遭遇してテーブルに誘った。が、数分で岡村さんは居場所さがせずスイマセンって帰った。

・やべっち寿司に浜ちゃん来店。めちゃイケ警察に浜ちゃん登場。

<ナイナイからみたダウンタウン>

・岡村さんはとんねるずに一番影響受けているものの、
 NECの履歴書には松本を目指すと書いていた。

・ナイナイのオールナイトニッポンでリンカーンやダウンタウンDXの話をよくする。

・岡村さんはごっつのDVDやダウンタウンの流のビデオを持っている。
日テレの廊下でナイナイがたまたまダウンタウンに遭遇。
岡村さんは松本さんに「ごっつのDVD買いました!」と言いたかったらしいが痛いと思われてしまうので
普通に挨拶した。

<最近起きたダウンタウンとナイナイの問題>

松本さんがめちゃイケのテストのネタバレを放送前にラジオで言ってしまった・・・
しかも自分はめちゃイケなど見たことないとまで言った。

事前にバラしたといわれているけど松本さんはめちゃイケの放送日まで知るわけない。
一緒にラジオやってる高須さんがカットとか依頼すべきだった。
高須さんはめちゃイケのスタッフの中でも中心的な人物なんだから明らかに高須さんの不注意!

だけど松本さんはテストの裏側まで言っちゃったから・・・・

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2009年01月18日 22:46:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2009年03月30日 20:46:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- VIPPERな名無しさん - 2009年08月30日 00:00:52

岡村が来たけど萎縮してなんも喋らんかったと小ばかにしたトークをしてたのは覚えてる
ジュニアも、岡村にキレたった俺すごいんやでって印象づける話をしたり
あのグループでそういう風潮だった時期は確かにあった

- お笑い好き名 - 2009年09月13日 09:23:03

は?はっきりしてもらっていーすか?

- お笑い好き名 - 2010年04月12日 14:05:45

よくわかりませんけど、めちゃイケ見たことないってのは忙しいとかも入ってるでしょ^^
芸風とかも違うから相容れないのかもしれませんが、その程度で露骨に嫌うほど松本さんも小さい人間では決してないと思います
ダウンタウンも99も好きですけど、共演しても力が発揮されないように思いますけどね^^

- あ - 2010年07月05日 15:32:28

岡村40突入し中堅では1番のナイナイはとうとう大御所の壁に乗りはったな。

だからレギュラー後1本増やしたれ。

- なつお - 2011年05月21日 10:57:13

何を言いたいのかがわかりません。読んでいると仲が悪くなって当然、ナイナイが萎縮して当然の内容ですね。後でフォローすれば悪者が救われる、最近そんな芸能人が多いですね。あの時はこういう意図があって言ったんだと。おかしな話です。

んー - @ - 2011年05月30日 08:38:57

途中、まっちゃんへの正当化に吹きました

- この投稿消せ - 2012年04月03日 10:04:54

「遺書」には書いてなかったですね。そんなこと。
あと岡村さんはNECは受けてないとおもいます。公務員になるつもりだったので企業は受けてないと思うんです。

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
