スポンサーサイト


キングオブコント2011 見たよ

いつやるんだろう?と思って適当にザッピングしてたら丁度やってた!

最初から見れた!!

批評とかは苦手なので、あまりしないのですが人の批評を見るのは好き。
どういう観点からみてるのかなとか新しい発見があったりするので楽しいです。
あっ、この人と同じ考えだーとか。

そこで色々見て回ってたんですが(主に普通の人が書くmixi日記)
一番感じたのがインパルス人気がすごかった!

インパルスとTKOとモンスターエンジンの人気がすごかった。
特にインパルスが絶対優勝だった!って声が多かったです。

正統派コントが視聴者からは好まれてるんだなと。
売れるためには芸人受けより視聴者受けの方が大事なので
ある意味インパルス、TKOは優勝してなくても株をあげたのではないかと。


そして優勝したロバートと2700が結構ボロクソ言われてて悲しかった!

2700は好みが分かれるから、そういう批評もあるかもしれないけど(個人的には好き)

ロバートが色々言われてるのが「?」だった。
インパルスがアリでロバートはダメなの?
キャラありきの芸が好かれなかったのかなー。
確かに一本目のネタで900以上いったときは驚いたけど(面白かったけど900以上!?って)

中にはロバートのネタは芸人の身内話だから受けたのかな?っと日記に書いてる人もいて
そういう捉え方するか・・・と首をかしげてしまった!
挙句の果てにはインパルスは事務所が小さいから負けたとかよくわからないことまで・・・!
インパルスは吉本だよね!あれ?移籍した?しかも八百長じゃないよ!(たぶん)

でも投票方法は直した方がいいと思う。
M-1と同じでいいよ。そっちの方が審査員のコメントも楽しみだし。
毎回浜ちゃんが無名の芸人にフルのは面白いけど。

一般投票も入れなきゃだめだ地デジカしたんだしという意見も多数。
でもそれだと人気投票になっちゃうし、M-1おぎやはぎ事件の二の舞になってしまう。

ー以下個人的な感想ー

昔からTKOの苦労していた時代とかをラジオやテレビで聞いていたので
TKOを応援していた!!1本目はネタを詰め込みすぎたのかテンポも速くて
わちゃわちゃしていたイメージ。もう管理人の頭はおじいちゃんなので、あわあわ言いながら追っかけて見てました。
でも1つ1つボケもツッコミも面白かった。何か木下さんのコントのキャラが可愛かった。

鬼ヶ島は白黒アンジャッシュでたまに出演してたので顔と名前は知っていた。
人力舎3連覇という言葉にプレッシャーを感じてた中(たぶん)インパクトのあるネタで勢いもあったし面白かった。
だからこそ2本目はどんなのがくるかな?と期待してたら似たようなネタだったので他のが見たかった。
2010年M-1のパンクブーブーを思い出した。

インパルス!正統派コント!一般視聴者から一番人気だったインパルス!
バランスいいコンビですよね。ネタも安心して見てられて2本目は特に面白かったです。
堤下さんがちょっとボケ入ってたし珍しい。でもインパルスの好きなコントは堤下さんがバシバシ突っ込むやつです。
そういえば正月番組で漫才をしているインパルスも見たことあります。板倉さんって作家にも向いてそう。

トップリード!2回ともトップバッターなのは可哀そう!でも仕方ない!
1本目のコントみて山場をつくるのが上手だなと思った。だんだん盛り上がっていく感じがイイ!

2700のキリンスマッシュネタ。あのネタは2700しか作れないだろうなと思って感心しながら見てた。
「このネタの何が面白いのかわからない」のコメントでイイオチもできたと思う。
でも、どこかで似たネタみたことあるなと思ったらFUJIWARA原西さんの「鳩胸猫背・・・鳩胸の勝ち!!」だ。
今回色々な意味で一番注目された芸人だと思う。
リズムネタの悲しいところは、キャラ先行リズム先行で注目されて売れちゃうので
そのイメージを脱却してどこまで生き残ることができるか期待です。

ラブレター?ラブレターズ?VTRコメントでバナナマンさんを見てキングオブコントに出たと話していたのを見て
おーと思ってしまった。ちなみに歴代No1投票率(%)はバナナマン!
フタをあけてみたら校歌!バナナマン的なコントと思いきやイイ意味で期待を裏切った!CD化が脳裏をよぎった。

モンスターエンジン。芸歴まだ短いんですね。もともとトリオだったから、その分の芸歴を入れると長くなるのかな?
1本目のようなネタは好き。次の登場が楽しみで気になってしまう。
こんなこと言ったらファンに怒られるかもしれないけど、この題材で野性爆弾のくぅちゃんにネタをやってほしいな。
それでだれも予想できないようなハチャメチャな理由や姿で飛び出してきてほしい。
2本目のネタも面白かった。M-1でもいい成績を残せてるし器用な芸人さんですよね。ショートネタも得意だし。

ロバート!秋山さんのバカキャラは凄いですよね。ほんとギリギリです。
でも、どこか守ってあげたくなるような毎回愛のあるキャラを作りますね。


東京03やキングオブコメディのような爆発力はなかったかもしれませんが全体を通してとても楽しめました。
審査員のコメント!アンジャッシュ児島さんきてるなー。

2012年!TKOまた来て!!優勝するまで来て!


ー他お笑いブログのキングオブコント2011感想ー

・お笑い芸人評論所
・笑いまみれ・はなこば日記
・泣きながら一気に書きました

この記事へのコメント

- お笑い芸人評論所 笑いマニア - 2011年09月25日 09:26:06

2700はボロクソなんですか~
やっぱり好みは分かれるでしょうね・・
僕も「鳩胸猫背」は連想しました^^


遅くなりましたがリンクありがとうございます!

- ゆー - 2011年09月25日 11:05:12

2700評価低かったですね~
わたし大好きなんで
ややショックです/(^o^)\
ロバート好きですが
900点台にはびっくり。

なんかインパルスは別に
普段通りなんだけど
今年は他のコンビに
リズム系のネタが多かったせいか
いつもより評価が
高かったかなーって思います

- りょ - 2011年09月27日 21:04:32

俺はずっとキリンレシーブに賭けてたぞ(笑)

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
