

絶妙な一言を拾え~ダウンタウン浜田編②~

パート①と若干かぶってるものがあるのに気が付いた・・・

でもパート3の予定もあるので、そのへんはいいとしようかな。

mixiのコミュニティよりまとめました。

2 2007年03月20日 04:36


視聴者のハガキ「もし松本さんが死んだら誰と組みますか?」

浜田「キムか板尾やな~」

3 2007年03月20日 05:31


ダウンタウンDX、島田紳助氏との対談より。

『僕は笑いだけでやっていくつもりはないんですよ。
隣が偉大過ぎるから。』



7 2007年03月20日 09:06


「浜ちゃんと」にて

劇団ひとり「でも、なんだかんだで芸人てバカばっかだと思いません?」
浜「いや、でも僕はいろんな分野の人と一緒にお仕事さしてもらったけど、芸人が一番賢いと思うよ?」


14 2007年03月20日 14:00

「ええ話やなぁ……カットしとこか」

あと、長くなりそうなトークを
「はい、わかりました!」
で強制終了させるのも好きです。


16 2007年03月20日 14:24


ダウンタウンDXで、はがきの最後に付け足す「死ねば良いのに…」


23 2007年03月20日 19:47

コンビで注目されるのは、もっぱらボケの方やし、おもしろいと思われるのもボケの方で、人気も集まる。
だから、ツッコミの作業がアホらしくなってくるという人の気持ちもわかる。
でも、僕は思うんです。
お客さんが見て、コンビをトータルでおもしろいと思ってくれるんやったら、ツッコミの役割って良いモノじゃないかって。

24 2007年03月20日 23:13


松「いやいや、志村さんそんなにハゲてないですよ。」
浜「ハゲてるやん!!!!!!」
松「いやいや、そんなにハゲてないです・・・。」
浜「ハゲてるやん!!!!!!!!!」
~志村苦笑~

先輩相手にデリケートなことを大声で言う浜ちゃん。
そしてそれを言わせるためにわざと何度も「ハゲてない」とフォローする松ちゃん。

「志村さん」が「冬樹さん」だったり「小堺さん」だったりする場合もあり。


27 2007年03月21日 11:57


だいぶ前のHEYHEYHEYで、ラルクがゲストの時
ギャーギャーうるさい客に向かって


松本「うっさい、乳なしコルァ」

浜田「どんな顔してんねや~、乳なしは」



31 2007年03月21日 23:06


ガキ裁判にて

「(胸を)もんでやるのがツッコミ」
「(鼻が)さけてツッコミ」

32 2007年03月21日 23:15


DXのでゲストを褒めてるハガキを読む時

「○○さんはとても素晴らしい人だと思いました。これからも#?$*:&%」


やる気ない棒読みから最後の方は聞き取れなく流れ。

33 2007年03月21日 23:53


「好きな食べ物は焼きソバ」


たまに出るこういう浜田さんの普通な感じにほっとする。


35 2007年03月22日 12:33

ガキハガキトーク
「松井選手がこれからメジャーで活躍するための、かきくけこ」で松ちゃんが、かきくけこがあんまり思いつかなくて延ばしまくってて

浜(かなりのカメラ目線で)「おい松井!見てんのか?」
浜「おまえベルトここやないか!(腹のへんに手)」

松「いつまでサラサラヘアでいくんじゃ!」
松「おい…おまえ泣いてんのか?」
これかなり好き。浜ちゃんのナイスパスによって松ちゃんがオトせた気がする。


44 2007年03月23日 01:22

温水さんに対して
『おぃ・ハゲ散らかしてるやないかぁ!』



49 2007年03月24日 15:44


ガキつかの、スキューバダイビングのロケで調子にのりすぎた山ちゃんに対して・・・

「おまえ、殺すぞ。」



56 2007年04月02日 20:03

月光の今田に対して

タイマンはろや。前歯折れた方が負けや。

57 2007年04月04日 21:01

俺の屁ぇ我をも殺すねん。って何かで言ってたのを思い出して笑えてきた


65 2007年04月17日 00:54



松「お前はほんまハンバーグ好っきやもんな~、ハンバーグでてきたら『やったー!!』やもんな~」

浜「お前見たことあんのか?俺がハンバーグ出て『やったー!』言うてるとこ」





75 2007年04月28日 00:26


鼻血出るまで殴っていい?

76 2007年04月28日 08:19


後輩(ほんこん)の肩を殴りながら


「お前のここはへっこまへんのか?」

78 2007年04月28日 20:34


若手の前で煙草吸いながら


「お前の手ぇは灰皿ちゃうんか?」

79 2007年04月30日 22:52


ダブル○○バーガーのパンとパンの間のものを間違えた○ックの店長に
「これ正解か不正解か答えてくれるかなぁ」


88 2007年05月19日 04:11

QJで言ってました



『あのーダウンタウンが歳をとったら、っていうコントあったでしょ?あれ、おもろいですやん。




本当にあんなんなったら僕は幸せですわ。』



93 2007年05月22日 00:02


ガキ罰ゲーム24時間耐久鬼ごっこにて。朝の8時から走り回り、殴られ、夜もあまり寝れず、殴られ、朝からまた走り、はり手をされて一言。


「テレビちゃうかったら刺してるわ」

94 2007年05月22日 15:33

「次、遠藤と有田」
ガキのココリコVSくりぃむの企画で、散々有田が走らされた後に言った一言です。

名言というか改めてドSだと認識させられました。

95 2007年05月22日 15:51


森山中の村上の胸を揉んだことを罪に問われたときに、


「あれはツッコミですよ。殴るでもなく、言葉で言うでもなく、あれはもう揉んでやることがツッコミです」





106 2007年06月05日 08:10

たぶんガキの世界記録を作る奴で笑

松ちゃんにウォーウォートゥナイト無理矢理歌わされて歌い終わった後に

『なんやこの歌…さぶいわぁ…きっついなぁ』


136 2007年08月28日 23:51


「めちゃイケ」のやべっち寿司に
登場したときで、
帰り際、岡村に対しての「バイバイ」が、
かなり面白かった!

浜ちゃんが言わなさそうな言葉だから
余計に笑ってしまった。

137 2007年08月29日 21:17

迫力ある方を指して「パンチ効いてるわぁ~」


138 2007年08月31日 03:13


昔、『かざあなダウンタウン』で、山崎が勢いだけで「笑い」を
取りにいった時に思わず口走った一言

「おまえみたいなもんがいるから
 この世界(お笑い)が簡単だと思われるんや!!」


努力で『つっこみ』のポジションを確立した彼ならではの
一言だと思いました。



143 2007年09月10日 21:35

ガキで、寝起きドッキリで暴虐の限りを尽くした浜チャンが、最後にスタッフに言った一言…「剣山無い?」


154 2007年09月28日 23:17


ハマショウで、
AV店を物色している時のコメント。

「この辺全部持ってるわ」

155 2007年09月28日 23:29


笑ってはいけないシリーズの湯河原温泉にて。

車で移動中、LAと書かれた紙を持ってヒッチハイクするあの名物おばちゃんを見ての一言。


「誰が乗せんねん!こんなヤツ!!」





188 2007年12月10日 06:36


「何で2回ゆうねん!!」
「それ言いたかっただけやん!!」

今となっては、他の芸人も当たり前のようにこのフレーズ使うけど、
元祖は浜田雅功!!!

189 2007年12月10日 08:35


あっ!あと、

「それはお前の言い方の問題やん!!」
「それはお前のさじ加減ひとつやないか!!」

もそうですね。
元祖:浜田雅功!!!

190 2007年12月10日 10:45

相手の態度を察してすかさず
『キレてんのか!?』

よけいな一言などに対して
『それ要る?』
『今そんなん要らんねん!』
ツッコミの早さと周りに被らせない間が絶妙です。

191 2007年12月10日 16:41


「松本がダウンタウンで、俺はダウンタウンを紹介してるだけ」


209 2008年01月26日 22:01


いろんな芸人が最近は
『死ねばいいのにっ』って使うけど、
やっぱ浜ちゃんの↑は、間もタイミングも言い方も誰よりすばらしいと思う~





248 2008年05月02日 12:00

ガキの「ききソース」にて。
白目になってウケると思い込んでる山ちゃんに、

「尺の使い方間違うてんねん」

新しいツッコミでした。


255 2008年06月21日 14:23

ジャンクSPORTにて、ゲストのよけいな一言に

「そんなPS(追伸)要らんねん!」

浜ちゃんのツッコミと仕切りを見る為にジャンク見てます。
さんま・紳助よりも浜ちゃんの仕切りは面白い!

249 2008年05月08日 03:40

lnfsg
こないだのHEY!HEY!HEY!で
NEWSがゲストで

手越ひとりだけ帽子被ってええかっこすな!!!!

あの剣幕といいタイミングといい顔といい

めっちゃワロタw

250 2008年06月11日 12:56

カルロス
ガキ使にて

ハイテンションベストテンに
アホの坂田師匠が登場。

ストリップを見に行った話を
長々としていた所、

「どこにオチあんねん!」と坂田師匠の頭を
バチンとツッコみました。
タイミング完璧で
笑いながら感動してしまいました!

後ろに座っていた芸人さんたちも大爆笑

251 2008年06月15日 19:32

ル コンタレープ
揉んでやる事がツッコミ^^

252 2008年06月15日 20:02

裕也のあんちゃん
裂けてこそツッコミ。裂けてツッコミ。

浜田裁判にて。

253 2008年06月19日 23:27

ブッフバルト
必死に喋る(主に素人)人に、合いの手を入れるものの、聞いていない時の 


「無視か。」

254 2008年06月19日 23:34

EC
ブタやったら乳でかい

255 2008年06月21日 14:23

ジャンクSPORTにて、ゲストのよけいな一言に

「そんなPS(追伸)要らんねん!」

浜ちゃんのツッコミと仕切りを見る為にジャンク見てます。
さんま・紳助よりも浜ちゃんの仕切りは面白い!


268 2008年08月01日 18:43


ききとんかつソースでの一コマ

松「ナンダルチアサンタルチア・・・」
浜「ショージ兄さんや」

270 2008年08月02日 05:52


お前それ好っきゃなぁ…

(突き放した感じでハガキのカートを運びながら)

274 2008年08月03日 22:25


先週の27時間テレビでの
さんまさんとの共演。


疲れ果てたさんまさんが
座って足を組もうとした時のツッコミ



「落ち着くなよ」



笑いました(笑)。

それからもさんまさんが
座ろうとする度に

「座んな!」

その速さと度胸(さんまさんへのタメ口)。
やはり浜ちゃんのツッコミが一番だと
再認識しました。


277 2008年08月12日 00:24

ドリームマッチ 若手芸人編。

登場した若手芸人に対して


「さあ!ガラクタがね!」

279 2008年08月15日 01:38


一度は試したかったチキチキ絶対においしいシリーズで浜ちゃんが出された料理がかなりまずくてウェーーーって言ったときに松チャンが「本当に嫌になって帰る時のウルトラマンか!」がまじうけた。



283 2008年08月15日 13:08


浜ちゃんが子どもを公園に連れてった話し。

いちいち奥さんに電話して[ジャングルジム登っていいんか?]って確認の電話がくるって話しを小川ナツミさん?がしてた。



284 2008年08月25日 10:16

27時間テレビの
さんまさんが乱入した時にO.A中は,かなリツッコンでてCM入ったとたん
『おはようございます』


286 2008年09月04日 21:44


親子漫才にて

同じギャグをしたおかんに対して、

「素人が、天丼すな!」

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
