

絶妙な一言を拾え~伊集院光編~

世間一般のイメージではどんな人だと思われてるんだろう?

絶妙な一言を拾えシリーズ。

伊集院光さんの名言集です。

mixiの伊集院光コミュからまとめました。

---------------------------------------------
(参考URL)http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=53000453&comm_id=2478209&page=all

27 2009年11月19日 01:20

座薬が肛門に入りにくい際の表現。

肛門「ここ出口なんで入れませんよー」

座薬「いや、関係者なんで!関係者なんで!許可もらってるんで!」



60 2009年11月30日 05:40

相撲の決まり手に例えるなら「銃殺」


62 2009年12月01日 02:12

「うちには100年契約の援助交際してる女がいる」


63 2009年12月01日 03:28

こども店長:「あぁ!?お前はオレのポケモン育ててりゃあいいんだよ!」


71 2009年12月03日 02:19

子供の頃の駄菓子屋の婆さんがいまでも婆さんだった あれは量産型か?


72 2009年12月03日 02:22

伊集院が手を切って出血したとき、スタッフに消毒液買ってきてと頼んだらショートケーキ買ってきた


85 2009年12月04日 11:02

妄想トークで

伊集院「(ハァハァ)どんなシャンプー使ってるの?(ハァハァ)言ってよ。同じの、同じの使うからぁ!」


95 2009年12月05日 23:19

な、何色のパンツはいてるんですか?
何色のパンツをどこに何枚どうはいてるんですか?


154 2009年12月24日 17:44

雪をけり 野犬見つけ 交尾ジャマしたいな雪投げて~

(「ジングルベル」の替え歌)


164 2009年12月28日 03:37

なんだったら父島母島の隣にでっかいウ○コして妹島作ってもいいわ



194 2010年01月04日 01:40

「究極の選択ね。カレー味のうんことうんこ味のカレー食べるならどっち?」
 
「それだれのうんこ?」
 

195 2010年01月04日 21:42

なにがスイーツだよ!
ザラメ食ってろザラメ!


220 2010年01月13日 00:27

カミさんは今年40になるけど残される命も60年あるかないか・・・


229 2010年01月19日 11:03

「ネコとアヒルが力を合わせて幕府の転覆を~」


261 2010年01月26日 21:50

5W1Hのスペシャルウィーク時に、あまりに成功しなさに業を煮やして出た一言

「お前らマスコミなんだから、ヤラセとかしろよ!」


268 2010年01月29日 10:55

俺をタレントだと思うな小型のタンクローリーだと思え


284 2010年02月02日 11:02

美味しさを例えるなら、カントリーマアム


312 2010年02月12日 21:30

ニセ長澤雅美の回の、

リスナーからの
好きなドラえもんの秘密道具はなんですか
っていう質問に対して

「そうだなぁ~ 鎖のついた武器かなぁ」



336 2010年02月16日 23:34

突然の状況変化にうろたえてる時の比喩シリーズ

・熱帯魚なら浮いてる
・ペンギンならノドにカビ生えてる
・コアラならウンコ出なくなってる


341 2010年02月19日 21:57

お仏壇がーこなごな~♪


345 2010年02月20日 03:21

ムシキング最強のカード

「バルサン」



360 2010年02月23日 22:55

ホテルでエロチャンネルのカードを深夜に買いに行ったら


小さな個室で、一般の方とはち合わせになり一言


「ジュースはここじゃないんだ・・・・。」




381 2010年03月01日 22:18

年末にデパ地下の総菜コーナーでのお話。(辛くないラー油とクリスマスデパ地下事件)

「俺、昔バイトでやってたから店員の気持ち解るよ、いつも二人でやってくる双子のババァにサンダとガイラって勝手な名前つけて、『サンダとガイラが来たから試食コーナー急いで隠せ~』って騒いだもの」


392 2010年03月03日 12:30

痛みを知った方が人間強くなるとかウソだって!
一度骨折したとこって折れやすくなるじゃん!


399 2010年03月08日 01:23

ソニプラの場所を聞かれ…

「ソニプラの前の交番の前だよ!」


488 2010年04月01日 08:16


おぅ~出ぇか~けでぇ~すかぁ~?


服役です。


あ そうですか


503 2010年04月10日 23:47

なんなんだよ俺のタレントパワーはよ!俺のTPは!


525 2010年04月14日 19:50

伊集院さんの父ネタ

伊集院姉がグレた時に、“ブスの不良は救いようが無い”って一言。


582 2010年05月02日 21:32

AkB商法は経済の教科書に載せろ


594 2010年05月11日 13:24

草食系とかじゃなくてただの対人恐怖症ですから(笑)


596 2010年05月12日 02:08

友達から借りた靴だから、ウンコ踏んじゃおう。


604 2010年05月13日 01:21

いやぁ~一休殿まさか金閣寺をペンキを使わずに真っ赤に染めると言って…


…燃やすとは…


612 2010年05月27日 08:57

僕らの音楽でミスチルの桜井大先生と会談したあとの放送で
普段聞かない女性が聴いている可能性があると判断した伊集院さんが・・・

今週気づいたことを叫ばせていただきたいと思います

・・・・・・・・・・・・膣!!!!!


642 2010年06月08日 09:42

何でも鑑定団のトークで       

いち!じゅう!ひゃく!せん!シネ、まん!


766 2010年09月06日 11:32

「キダムがまた来ます!」

ええ~!?また来んのかよキダム。
いいよお母さん、あいつファミコンしにウチ来るだけだから。
いないって言っといて!




823 2010年12月02日 13:10

キムタクの人気とか、山ピーの・・・
まぁ、「ピー」の所には放送禁止用語が入ると思うんですけど


839 2010年12月24日 23:59

もし神様が私ごときの願いをきいて下さるんであれば~
3日以内に~、
神田うのが~、
浅めの肥だめに落ちますように~!


897 2011年03月21日 00:52

先代円楽師匠の声まねで

「ぐはははははは、サンダー!!」



この記事へのコメント

- ラガー - 2011年04月09日 19:02:46

この人高校中退なんですよね確か。色々勉強してるなぁって思います。後、雑学王見てたら推量のセンスもすごいなって。知らなくても正解にたどり着いたりしますから。

特殊なパターンで、三谷幸喜さんの名言とか作って欲しいです(笑)

- かずかず - 2011年04月09日 22:07:09

なんか、すごい面白いです。
何だろ、
何者なんでしょ、この人。

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
