スポンサーサイト


面白くない芸人はいない

たとえ自分が面白くないと思っても
他に需要があるからこそテレビで使われたり舞台に上がったりしてるんですよね。

そういうことを見極める目を鍛えていきたいですね。
全て面白くない!で終わらせないで少し観点を変えて見てみてはどうでしょう。

芸人さんは自分の得意分野で年齢層のターゲットも絞っている。
(ものまね芸人なんかがわかりやすいですよね)

全年齢に対応できる芸人さんは凄すぎるだけで一握りしかいません。

そのうちの一人は、間違いなく「さんまさん」だと思います。
あと、ナイナイもそうかな?

面白くない=その笑いが理解できない
でも理解できる人たちもいて面白いと思う人もいる。

芸人さんはわかっていて、そこをターゲットにして笑いを作っている。

笑点は子供向けにつくられていないし
ピラメキーノも大人向けに作られていない

大人がピラメキーノを見て
はんにゃ面白くないっていうのは間違っている。
だって大人向けの笑いをつくっていない番組なんだから。


だから、芸人批判とかしてしまう人は
まだ自分のモノサシでしか見れていないのかなと思ってしまう。
もっと視野を広げて客観的に笑いを暖かく見守ってほしいな。

2chの芸人版はあまり好きじゃないな。
昔は自分の好きな芸人さんはどう思われているのかを見てたけど
その芸人さんのダメな部分嫌いな部分しか取り上げてない書き込みが多かったので
何かな~と思って見るのをやめました。たまに、なるほどと思うこともありましたが。

千原兄弟のジュニアさんとケンコバが2chで自分がどう書かれてるか見る企画が昔あって
それ面白かったな~。

芸人になる以上は、誰かから叩かれることもあると思いますが
4月から芸人学校に行く人、芸人デビューする人は自分の笑いを信じて突き進んでほしいです。
きっと、その笑いを面白いと思ってくれる人がいるから。


よし、これでブログの好感度あがったっと。

この記事へのコメント

- ジャルモ - 2011年03月27日 17:15:10

反応早くてびっくりしてます。ありがとうございます。

- お笑いトリビア管理人 - 2011年03月27日 17:17:12

今日休みで一日中家にいたもので~

- いらいら - 2011年03月27日 21:41:32

大人でも子供のような笑いを欲している人はたくさん居ますよ。

別に面白くないというのは間違いでは無いでしょう。
逆に面白いに正解もありませんが。

面白いか否かは主観の問題。ただ技術は客観的な問題ですのでヘタクソは面白くないと言われても仕方ないとは思いますがね

そのへんの人間に対してもこの文章の言う「モノサシ」は当てはまるのでしょうか。


一応私は面白くないと言う時はどこがどのように面白くないか具体的に示すようにはしています。その上で判断しているつもりです。

私のように漠然と判断して中傷まがいの事を言わないように批判している(批判と中傷の違いは解りますよね?)人間も少なくないんですよね。

そういう姿勢の私にとってはこの文章は若干不愉快だったのでコメントさせていただきました。


そうやって他人をやんわり批判しつつ俺はお笑い解ってるぜ的なスタンスの貴方の方が私はどうかと思います。

- お笑いトリビア管理人 - 2011年03月28日 09:04:38

この記事では自分の価値観を押し付けてしまっているように見えてしまいますね。すみません。

芸人を目指す人へ、批判されても面白いと思ってくれる人がいるので自分だけの笑いを追及していってほしいメッセージの記事を書いたつもりでした。

自分自身素人で、ただのお笑い好きでしかありませんが、ただの戯言だと思って聞き流してください。

うわお - ~♪ - 2011年04月04日 18:35:23

この記事、私は共感しました

すごいなぁ。

管理人のみ閲覧できます - - 2011年04月05日 00:47:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
