スポンサーサイト


芸人文庫①~お前なんかもう死んでいる ~プロ一発屋に学ぶ50の法則~~

芸人さんの著書を紹介する新コーナー。

今回は、この芸人さんの本を紹介します。

内容(「BOOK」データベースより)
猿岩石時代の月収2千万円から一転、給料ゼロのどん底生活に陥ったお笑い芸人・有吉弘行。天国と地獄の両方を味わった著者だからこそわかる不況社会を生き抜く50の知恵。明るい未来なんかクソ喰らえの「有吉版・救国の書」ここに誕生。


7年間無収入だったらしいです。
このころから竜平会でお世話になったりしてたとか。
ただ、貯金は4000万円あったみたいで人並みの暮らしはできていたのかな?

ブレイク前に見たのは「うたばん」でした。
確か名古屋のローカル番組で歌を出すことになって、劇団ひとりと有吉さんと名古屋のアナウンサーの3人が
うたばんに出てた記憶があります。

それから内Pですね。猫男爵!それ以外にも出てたかな。
このあたりから、あれ?有吉弘行ってこんな面白かったっけ?と思うようになりました。

アメトークでブレイクしてから有吉さんは一発芸人界を変えましたね。
一発屋が注目されるようになった気がします。

ちなみにアメトークでブレイクする前に
バナナマンの設楽さんが「有吉が面白い。ブレイクして売れっ子になる前にラジオ読んどこうぜ」と言って
有吉さんの底力を見抜いていた。

有吉さんは芸歴18年目かな?これからも活躍を期待しています!
ロンブーと有吉さんのコンビが好きだな。

俺たちのNo1も納得です。

この記事へのコメント

- 芋男爵 - 2011年03月28日 11:56:13

笑わない王が印象的でした。めっちゃ笑うやんって思ってました。

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
