スポンサーサイト


ジャリズム渡辺さん落語家へ

お笑いタレント・世界のナベアツ(41)が2日、都内で会見を開き、落語家転身を発表した。上方落語協会会長を務める桂三枝(67)に弟子入りし「落語には無限の可能性があるのでワクワクしてる」と決意表明。2004年に再結成していたお笑いコンビ・ジャリズムを“円満”に再解散し、相方・山下しげのり(42)はこれを機に「オモロー山下」に改名する。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/yoshimoto/?1299038685(記事へ)


芸人さんの間で落語ブームが来ているのでしょうか?

ウンナンの南原さん、ジュニアさん、ますおか増田さんとかも落語に挑戦してますね。

ただ、渡辺さんは落語一本でいくのかな?
向いてそうですよね!作家はやめちゃうのかな?

山下さんはナイナイ矢部さんのお兄さんのところでアルバイトしているそうですが、
改名してピン芸人になるんですね。
今田さんあたりが使ってくれないと厳しい?かな?

なんてことを考えながらヤフーニュースを見ていたら・・・

記事があって・・・
その下に・・・

・ 世界のナベアツ、芸名も捨て落語家転身! - サンケイスポーツ(2月28日)
・ 「落語は人生をかけるもの」世界のナベアツ、落語家へ転身 - 会見詳細。
よしもとニュースセンター(3月2日)

◇ネット上での反応は
・ 「ナベアツ」のリアルタイム検索 結果 - Google 検索

◇桂三枝に弟子入り
・ 桂三枝 - 桂文枝一門家系図も。天満天神繁昌亭 落語家名鑑

◇2004年にコンビ再結成
・ ジャリズム再結成秘話 - お笑いトリビア~新しくなりました~  ←!?
・ 世界のナベアツ ブレークしたのに年収ダウンの謎 - リアルライブ(2008年4月24日)
・ ジャリズム - Yahoo!人物名鑑


知らないうちにyhooニュースデビューしてました・・・
こんな適当なサイトを載せていいのでしょうか。
何か嬉しい!これを糧に頑張るぞ!

明日はいよいよ準決勝の結果発表です!

この記事へのコメント

- お笑い好き名 - 2011年03月02日 21:05:15

今更かも知れませんが
このサイト知名度高いですよ

あっ!
山下は終ったな(´ω`)

めでたしめでたし。

- はろう - 2011年03月03日 18:20:00

メジャーデビューおめでとうございます。

ウッチャンのいい話を知りたくて、検索したらたどり着きました。去年の夏。

お笑いトリビアの更なる発展を願います。

- お笑い好き名 - 2011年03月06日 08:45:10

おめでとうございます!

- ジャルモ - 2011年03月27日 00:59:42

ナベアツはIPPONワングランプリの時が一番好きです

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
