スポンサーサイト


さまぁ~ず三村「お笑いだけの給料を見ろ」

バナナマンのラジオに、さまぁ~ずの三村さんがゲストに来た回で言っていた言葉です。

設楽さんもなるほどと言っていました。

つまり、どういうことかというと。

芸人の力を発揮している仕事での給料だけを見て
芸事をしていない仕事の給料を見てはいけない。
それが、今の評価だみたいなことを言っていました。

さまぁ~ずの場合は

「さまぁ~ずさまぁ~ず」とか「もやさま」とかは芸人の仕事で
「Qさま」は違うみたいな感じです。

それで芸事をしていない番組での給料が
芸人での仕事の給料より、多かった場合はやばいんじゃないかってことです。

三村さんが来た回は、けっこう芸人論みたいなことを話してて面白かったな。
日村さんが最近面白くなってきていて同じフィールドの三村さんがやばいと思ってるとか。

あと芸人年表みたいのを作るときに
ダウンタウン、ウンナンはのるけど
まだ、さまぁ~ずは載らない。載れるように頑張りたいみたいに言っていたけど
ミドル3は載るんじゃないかな~。
くりぃむ、ナイナイ、爆笑問題、雨上がり、さまぁ~ずあたりは載りそう。

そういえば、さまぁ~ずつながりで大竹さんがM-1審査員していましたね。
意外な人選でした!
コントの人だけど、最近の漫才はコント主体になっているのが多いからありなのかな。
審査は番組のパフォーマンスでもあるので、あの人選でも問題ないと思います。

優勝は笑い飯でしたね。

毎年楽しみにしていたので終わってしまうとなるとさみしいものです。

まぁ、きれいな終わり方で良かったんじゃないでしょうか?

パンクブーブーの2回目のネタはどうしたんだろう?って思ったけど...
(1回目と似てたからね)

スリムクラブは今回のM-1でエンタの神様の悪いイメージを
払しょくできたので、よかったと思います。

笑いの爆発力みたいなものはスリムクラブの方が強かったので
おっ、優勝くるかなと見ていたのですが、1票差で笑い飯が勝ちましたね。

松本さんが、情でいれたと言っていたのが心に残った。
笑い飯も、この言葉はきつかったんじゃないかな~。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
