スポンサーサイト


小ネタ集 23

新しいパソコンを買いました。

もう快適で快適で。

小ネタ集23です。
<ダウンタウンまっちゃん新作コント>
 
ダウンタウンの松本人志(47)がNHKで初めてコント番組を手掛けることが10日、分かった。10月15日放送の「松本人志のコント MHK」(後10・0)で、企画構成を自ら務め、出演も芸人は松本のみ。近年テレビコントから離れていたが、縁が薄かった同局との異色タッグで久々の復活だ。翌16日には「プロフェッショナル 仕事の流儀 松本人志スペシャル」(後9・0)も放送され、松ちゃんナイト2連発となる。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100911/tnr1009110603000-n1.htm

こういうことできるってすごいなー。
松本さんは毎回挑戦してますね。ドリームマッチでもネタつくりして、映画も作って。
コントはザッサー以来かな?
個人的にビジュアルバム系のは苦手なので・・・。
ごっつっぽいのを期待。

<岡村隆と東野幸治の旅番組>

お笑い芸人の東野幸治とナインティナインの岡村隆史により、行き当たりばったりの2人旅が展開される『東野・岡村の旅猿』(10月11日スタート 日本テレビ系)。現在長期療養中の岡村の代打として初回放送には、相方である矢部浩之が “旅の伴侶”として出演することが22日、わかった。旅番組としてはありえない“自由奔放さ”を売りにしてきた同番組だが、今回の旅行で東野は「矢部と仲良くなるのが旅の目的の1つ」と、意外にも“真っ当な旅の目的”を掲げている。なお、未だ岡村の復帰目処が立っていないことから、当面は様々なタレントたちが、東野との珍道中を繰り広げる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100922-00000024-oric-ent

東野さんと矢部さんの組み合わせは珍しい!
これは、見たいな~。想像できない。

<千原ジュニア主演ドラマ>

お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアさんが主演するスペシャルドラマ「新・ミナミの帝王」(関西テレビ・フジテレビ系)が21日に放送され、平均視聴率は関西地区で16%(ビデオリサーチ調べ、関東地区は8.9%)を記録した。
http://mantan-web.jp/2010/09/22/20100922dog00m200013000c.html

Jが主演なんて出世したな~。関西での視聴率高い!
ジュニアさんの競輪のCMが面白い。
なんだろう、ちゃんと演技しているんだけど笑ってしまう・・・。

<芸人の逸話を募集>

東野幸治がツイッター上で、フォロワーたちから数々の芸人たちによる伝説的な逸話を募集した。

 伝説が募集された芸人は、西川きよし、ジミー大西、板尾創路、次長課長井上聡、陣内智則、出川哲朗、ロンブー田村亮、シルク、野性爆弾ロッシー、そして東野幸治本人。さらに、芸人ではないが「下衆下衆伝説」として漫画家・蛭子能収のエピソードも募集された。代表的な伝説エピソードは以下の通り(真偽は不明)。

西川きよし→「舞台で時間が余ったとき、突然お客さんとジャンケンゲームをはじめるきよし師匠。でも、プレゼントはない」

出川哲朗→「奥様が珍しくオムライスを出川さんに作ってくれて大喜びしたのもつかの間、よく見るとケチャップで『I kill you』と書かれていた」

次長課長井上→「陣内さんとご飯を食べに行ったとき、陣内さんがトイレ行ってる間に黙って帰った」

蛭子能収→「男の不細工はまだいいけど女の不細工はどうしようもないと言った」

 東野はロッシー伝説をもって「伝説シリーズは一旦おしまい」としているが、その後もフォロワーからの伝説投稿はまだ続いている模様。東野は「また気がむいたらやりたいと思います」とつぶやいている。
http://news.livedoor.com/article/detail/4960800/

面白い・・・。負けてられないぞ。
東野さんが募集したらつぶやこうかな~。
ツイッターやってないけど。

<笑う犬が復活するよ!>

10月5日火曜日22:00~23:30放送!

http://www.fujitv.co.jp/tokuhen/10autumn/pdf/special_007.pdf

内村さんとネプチューンとオセロの深夜時代のも面白かったですよね~。
大内さんは今何をしているんだろう?
笑う犬ってコロコロ名前変わっていましたよね。
~情熱とか・・・。情熱しか思い出せないや。

最後のほうは青木さやかとかベッキーとかいたような~。

<芸人喧嘩列伝>

元ヤン特集がみたいというリクエストがあったので
少しズレルかもしれませんが過去の記事から「ケンカ最強の芸人は誰だ!?」ピックアップしました!
http://owaraitoribia.blog43.fc2.com/blog-entry-37.html

そのほかのリクエストにもできるかぎり応えていきたいと思います。

<また、しばらくお休みします>

お祭りごとがあれば臨時で復活するかもしれません。
寒くなってきたので風邪に気を付けて暖かくしてお笑いを見ましょうね。

この記事へのコメント

久々復活楽しかったです - さおりんご - 2010年09月26日 03:55:30

Jのドラマ視聴率、関西と関東で数字が倍違うんですね~!
大御所と言われてる人ほどチャレンジャーだったりしません?時代のせいにしない姿勢が良いな~。
管理人さん。頻繁に更新しなくて良いから、長期休みにせず、ポチポチ書いて欲しいなー(希望)。

- お笑い好き名 - 2010年09月28日 20:06:36

お笑いブームが終わろうとしているのに、松本は何をしてるんだか…
リンカーンの意味がなくなるじゃないか!

Jもw
あれは駄目だろ…
沢木はんは赤井だし…むちゃくちゃw

- お笑い好き名 - 2010年10月09日 14:17:16

ピックアップども!!

復活したら犬猿の仲の芸人みたいな特集見たいですー!

復活楽しみに待ってます

(´ω`)

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
