

絶妙な一言を拾え~キャシィ塚本編~

四万十川料理学園の講師キャシィ塚本先生の名言集です。

ーーーーーーーーーーー
ごっつええ感じ in mixi
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=20605&comm_id=5853&page=all(引用URL)

2004年05月25日 16:09

「おとうさーーん!!!」

「フリーーザアアア!!!」

1 2004年05月25日 16:28

今田に鎖骨のとこらへんを押させて

「タイガーマスク!、タイガーマスク!!」

18 2004年06月01日 19:20

「フルーティー達の反逆児」という料理がありましたね。
スイカに味噌を塗りたくっただけのものなんですが、
この時は最後まで一応調理して、今田も涼子も味見までしてました。

45 2004年08月23日 20:53

「冷蔵庫の余りもの以外で作る餃子」とかありましたね。

フルーティたちの反逆児で、「味噌スイカ」をあなたこれ食べてみなさいって
言われた今田が一回口に含んだ後に、エプロンの陰で隠しながら吐いてたのが妙に印象的でした。

19 2004年06月13日 19:20

「そこにいるのは誰だ!?」といって

窓ガラスを割るキャシイ。

22 2004年06月15日 10:43

水入れたペットボトルがあったからこわくてスタジオに
入って来れなかったと今田と篠原にかみつくシーンが印象的です。

23 2004年06月20日 23:23

餃子を作りながら「はいこうやってこねくり回します。ちょうど私がこねくり回されたように…」

48 2004年08月23日 21:37

「彼のマンションに行ったらいきなり、チェンジ!っていわれたわよ!もっと若いのはいねーのか!?って」

50 2004年08月26日 19:23

エプロンが肩から何度もずり落ちて、
キャシィがブチ切れて窓ガラスに投げ捨て

「おととい来やがれ!」

53 2004年08月27日 23:31

料理してる途中にいきなり後ろ振り返って「今誰か走ったわね」って言ったのがおかしかった。

豚肉料理してて「おと~~さぁ~~ん」って泣いてたのも。

餃子は7人分作るんでしたよね。今田が「7人は多いな」ってつぶやくのもよかった。
最後餃子の中に髪の毛入れようとして今田ともみ合いになって後はおきまりの「二度とこないわよ!」

64 2004年09月23日 16:36

「餃子の仲間を作りまーす!」

66 2004年09月24日 10:12

「料理はね、男の人のほうがむいてるの。
男の人のほうがむいてるし、
男の人のほうが、むけてるの。」

篠原涼子をニヤーっと見る。

67 2004年09月24日 17:36

スタミナ汁の時も

「飲んでしまえばいいんだからっ」と言って

篠原を見ながら、舌なめずりしてたのが忘れられません。

76 2004年10月25日 13:20

「食材のみんな!オラに少しずつ元気をわけてクレ!」

77 2004年10月25日 21:46

今日も料理頑張ります!

「じっちゃんの名にかけて!」

89 2005年02月22日 19:16

「昔ね、豚に育てられた事があるのよ。」

113 2005年03月21日 17:06


先生の料理で

「スタンディングインフォメーション」

というのがあったような気がするんですけど
どんなのでしたっけ・・・?!

115 2005年03月22日 00:21

スタンディングインフォメーションは、ポルトガル料理ですよね。
日本でたとえるなら、ちらしずし…ちらしずしじゃないわね。

1.はじめにお卵を3つおボウルに割り入れて、混ぜて混ぜて混ぜてどーん!
2.次にまな板におマヨネーズを塗って、それを切って切って切ったところでミンチをどーん!
3.ミキサーに適当な野菜を入れて、最後にちくわを入れて、できるだけ高い所に置きます。
4.フランスパンを5等分しますがそれは使わずに、切る前のフランスパンを冷蔵庫に入れるか入れないかのところで冷蔵庫をドーン!
5.二度と出ないわよ!

128 2005年03月31日 12:24

「それではあなたたちにお聞きします。卵焼きとウンコの違いを教えてください!」

139 2005年04月22日 07:57

みっちゃんの回の

「あっ、今なんか走ったわね」

あと、篠原へのセクハラネタで、

「普段は飲んでるくせにねぇ」

162 2005年10月13日 16:35

「今度赤ちゃんがうまれるの。名前はもう考えてあるの。でも父親の名前が分からないの!」

181 2005年12月23日 12:58

「なんかもう笑っちゃうのよね」
「あ、先生何かいいことでもあったんですか?」
「そうなのよ、ちょっといいことがあってね~」
「へー何ですか?」
「今度AVに出ることになってね。まとまったお金が入りそうなの」

365 2007年03月03日 18:15

「イゴッソーーー!!」

402 2007年04月19日 06:43

「いい事のお告げがあったの!!」

今田「わぁ~何ですか先生?お告げですか??」

「あのね、股からヘンなものが出るの。」
「タンみたいなものが出るのよ。」

今田「股からですか?」

「すごく刺激臭なのよね」

今田「刺激臭ですかぁ・・・」

「今日はあの、タッパに詰めて持ってきてるんだけど」

今田「あああ、いいです!いいです!!先生!!」

「ちょっと、チーンしてみようかな」

今田「いや!!いいです!!先生!チンしなくてもだいじょぶですよ!ねっ!先生!」

432 2007年06月04日 19:38

今田「やっぱり何事も基本が大事ですもんね先生!」

キャシィ「なんだとォ?」

434 2007年06月21日 11:10

篠原涼子にピザ生地上になげさせて、

落ちてきたとこを「危なぁぁぁぁぁぁいっ!!!!」

って叫んで思い切り突き飛ばすのが好きです


435 2007年06月21日 11:57

「今日はね、アンニュイパパを作ろうと思うのよ」

436 2007年06月21日 19:39

今田が「ちゃんと料理作れよ……」
って言った後に勃発したビンタ合戦(というキャシィ先生が一方的にやられてる奴)が大爆笑でしたw
あの今田の顔が忘れられないw

ーーーーーーーーーー

放送室で

「ごっつのコントで一番完成度が高いと思うものを敢えて挙げるとすれば??」との問いに対して

松本さんは「キャシィ塚本」と答えてるそうです。

また見たくなってきたなぁ。


この記事へのコメント

- お笑い好き名 - 2010年08月08日 20:16:01

この頃の松っちゃんは楽しそうだったな。

でもなぜ今さら…?

- ライスボール - 2010年08月10日 00:59:10

「経て」ってコントがなんか頭から離れないんだよなぁ

- お笑い好き名 - 2010年08月11日 17:36:46

アンニュイパパwwツボッたwww

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
