スポンサーサイト


松本道場をご存知でしょうか?

松本道場とは・・・

ダウンタウン松本さんと遊び仲間になると
お笑いの勉強になると言われており芸人力が鍛えられるらしい。

千原兄弟のジュニアさんは東京に来て「松本道場」で鍛えられたと雑誌のインタビューで言っていました。 松本道場に通っていたというと
有名なところで今田さん、宮迫さん、ジュニアさんがそうですね。

松本道場と言っても松本さんは弟子をとらないんですよ。
弟子にしてください!と言う芸人さんはたくさん来るらしいです。

ユーモアのある人は才能らしいですね。
松本さん曰く、弟子をとって芸人を育てようとすれば
ある程度の実力まで育てることはできると言っていました。

なるほど・・・
トークの構成やリアクションとか間の取り方は勉強すればいけそうですね。
大喜利のような発想系になってくると才能になると・・・。

雨上がりの宮迫さんって松本さんと芸風(リアクションとかMCの感じとか)似てると思うんですよね。
かなり前のガキの使いで松本裁判やったときに宮迫さんが来て色々暴露してたんですが
そのときに松本さんが「宮迫に笑いのいろは教えてあげたのに・・・」みたいなこと言ってて納得しましたけど。

似てるな~。

ジュニアさんもミニ松本なんて言われてた時期もあったけど
個人的には宮迫さんのほうがミニ松本な感じが。

最近は弟子をとる風習はなくなってきてるんですね。
まぁ、NSCみたいな養成所がありますからね。先生はいるんでしょうけど。

この間ロンハーでサンドウィッチマンに弟子がいることに驚きました。
弟子いるんだ!師匠なのか~。

爆笑問題の弟子は有名ですよね。
5番6番・・・、いまいちパッとしないけど漫才の指導とか受けてるのかな~。
爆天で5番6番がレギュラーになってるのみて師弟パワー強いなと思ったけど。

弟子取る人は少ないだろうけど芸人自体が師匠なんかいらねぇぜ!って人多そう。

松本さんの『遺書』って本で
松本さんが島田紳助さん天才だ!って言ってて
でも弟子入りはしなかった。なぜなら弟子になると師匠を超えられないから・・・。

かっこい~。

『遺書』と『松本』は、ほとんどの芸人さんが読んでそう。

結構お笑い論とか語ってるし、芸人同士の話もあって面白い。
浜ちゃんやウンナンの話やナイナイなんかも。
確かさんまさんは敵対視してたなー。
当時の尖がっている松本さん・・・かっこいいぜ。

面白いので是非読んでみて欲しいです。
今、『松本の遺書』って本が出てて『遺書』と『松本』が一緒になってるんですよ。
アマゾンに行けば中古で1円ぐらいで買えます。

今の松本さんに読んで欲しい!
結婚しない、ドラマでない、歌ださない、40歳で芸人やめるとか言ってたのに!

この記事へのコメント

- お笑い好き名 - 2010年05月07日 23:11:08

松本道場(?)で一番鍛えられたのは今田じゃないかな。
昔はヘタレで何にもできなかったが、
ごっつ後半くらいから貫禄がでてきたからな。

というか、ピークが終わった松本はどうするんだろう…
引退するのか、司会者としてだらだら生き残るのか…

- ポンザブロー - 2010年05月08日 11:11:46

2年くらい前に 松本の遺書に出会ったんすよ
衝撃でした
考え方とか価値観とかまでかわっちゃいましたわ

- ラスカサス - 2010年05月08日 13:15:36

DTDXで今ちゃんが松本さんが強くやらないと言った事は絶対やるって皮肉ってましたね笑

丸くなったけど、また色んな形で伝説を残して欲しいです

早い更新再開?嬉しいです! - かずかず - 2010年05月08日 21:25:26

私がジュニアさんを初めてくらいにTVで見たとき(多分かなり遅め)
夜中、大喜利かなんかの番組で、
答えが丸々松本さんっぽかったので、驚きました。
一人ごっつなどで見ていた松本さんの答えを
丸写しくらいだったので、ちょっと引いたのを覚えています。
それが今ではこんなに好きになるとは・・・。

- わい - 2010年05月11日 18:17:12

読んだことないから
読みたいですね~

1円とか!
買おうかなー

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
