

絶妙な例えツッコミを拾え~くりぃむ上田編~

絶妙な一言を拾え!

くりぃむ上田さんのツッコミ特集。

mixiのくりぃむしちゅーのANNコミュからまとめました。

---------------------------------------------
mixi  くりぃむしちゅーのANNコミュニティ(参考URL)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21823836&comm_id=393887&page=all


1 2007年08月15日 00:25

上田の話しに有田がのってこない時のたとえツッコミ

「軽自動車でのナンパか!」

6 2007年08月15日 08:32

あり得ないことに対して

「センターへのファールフライか!」

10 2007年08月15日 18:33

侮辱されて

「おまえいい加減にしろよ!浅野内匠頭と片を並び称されるほどの屈辱だよ!」

14 2007年08月16日 14:09

有田「いやまいったね!」

上田「そんなにまいらねぇっつーの。明治神宮じゃねぇんだから。」

16 2007年08月16日 15:29

有田「上田は一輪車でここまで来ましたからね。」

上田「俺は、ちょっとしたサルティンバンコか!」

26 2007年08月16日 19:03

沈黙が続いてる状況に対して。

「スティーブン・セガールか!」

40 2007年08月17日 20:55

有田が「藤原紀香と陣内智則が結婚したらしいですね」と言って

上田が「遅せえよ!!おまえんとこの近所未だにフラフープ大流行か!!」

41 2007年08月17日 21:04

有田が帰省したときに、親戚一同に、何か買ってあげたことに対して、

「マラドーナ一家か!」

48 2007年08月18日 03:18

違和感があることに対して

「パリで生まれたやつが相撲の行司やっちゃってるくらい違和感あるよ!!」

53 2007年08月22日 09:03

遅いということに対して、

「11月に『冷やし中華始めました』か!」

60 2007年08月25日 00:37

2ヶ月ですごく太った有田に、

『おまえは放牧を終えた馬か』

64 2007年08月26日 19:52

やる気がなくダラダラしてる時や人に

「デビュー当時のPUFFYか!!」

82 2007年09月06日 01:02

難しい事への例え

「産婦人科で処女探すより難しいよ!」

84 2007年09月08日 17:02

ある1つのことが終わったら、すぐに次の事を行う人にたいして

「as soon as するやいなやか!」

86 2007年09月09日 22:23

柳原かなこが酒を飲むと、天井が割れんばかりの大泣きをしたことに対して、

『自分のエラーで負けた高校球児でもそんなに泣かねえよ』


89 2007年10月08日 14:08

自分でネタを考えずにリスナーに考えさせようとする有田に対して

『昨日入ったアイドルか!』

98 2007年11月26日 18:06

有田が熊本で上田の親戚と有田の親戚に色々たかられたことに対して

「マラドーナ一家か!」

111 2007年12月09日 22:34

訛りが移ってしまうので親とは距離を置いているという夏目アナに対して

「亀田親子か!」

番組で出てくる食べ物は全て食べるという葉山アナに対して

「彦磨呂か!」

147 2008年02月03日 22:12

イズムにて

黒木メイサがプリンを見ると(食べると)、すごくテンションをあがる、と言うのを聞いて、

「逆転満塁ホームランみたいな」

151 2008年02月05日 00:59

くりぃむナントカにて。

ミスばかりする小川アナに対し、

「今日、ずっとハプニング大賞見てる感じなのよ」

154 2008年02月10日 22:27

イズムにて、小島よしおの回

語学学校の社長にもかかわらず日本語しかしゃべれない小島よしおの父親に対して、

「運転免許を持ってない、自動車教習所の経営者みたいですね」

156 2008年02月17日 23:46

おしゃれイズムにて

イッコーさんの派手にデコレーションされた手鏡について

「凄い鏡ですねぇ、マリーアントワネットからの送り物かと思ったわ!!」

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2010年05月09日 01:45:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ラスカサス - 2010年05月09日 02:25:02

すごいな~

南キャンの山ちゃんでもやって欲しいです

管理人のみ閲覧できます - - 2010年05月09日 09:12:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- お笑い好き名 - 2010年05月09日 10:09:09

やっぱ品川庄司の特集が見たいです(^ω^)

- たえ - 2010年05月09日 16:31:19

今日七変化設楽ですね~

- 太郎 - 2010年05月09日 16:34:26

お久しぶりです!たくさん更新されてて嬉しいです~あ、遅れましたが2周年おめでとうございます\^^/
上田さん、やっぱおもしろい!しゃべくりとかナントカとかバラエティ色強い番組以外でも器用に笑いを取ってくタイプですよね\^^/

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
