スポンサーサイト


ついに決定か!?俺たちのNo1~お笑い好きが選ぶ好きな芸人(非吉本限定)~

俺たちのNo1~お笑い好きが選ぶ好きな芸人(非吉本限定)~
約30人の方の協力で成功することができました。

とりあえず今までの流れ。
<お笑いトリビア~俺たちのNo1の歴史~>

「2008第一回俺たちのNo1~お笑い好きが選ぶ好きな芸人~」

まずは何の縛りもなく純粋に好きな芸人は誰かを決めましたね。
20人ぐらいの方に参加していただきました。
お笑いブログなので集まる人も必然的にお笑い好きであるということで
信憑性の高い!今人気の芸人が誰かわかるわけですよ。

第一回俺たちのNo1の結果は・・・

<決勝組>

 1位 千原兄弟 ジュニア
 2位 さまぁ~ず 大竹
 3位 東野幸治


2008年ごろのジュニアさんはノッテましたからね。
大竹さんも人気すごいですね。根強い!本当に根強い!
この2人が上位にくるのは、わかります。
東野さんが3位にくるのが、このブログのいいところですね!
お笑い好き玄人多いなー。

<準決勝組>

 4位 今田耕司
 5位 板尾創二
 5位 ケンドーコバヤシ
 7位 ダウンタウン 松本


今田さんは惜しかった~。Wコージの人気高いですね。
当時はやりすぎコージー深夜にやっていた時代ですね。
ケンコバも2008年テレビですごかったなー。最近は雛壇でみないですもんね。
まっちゃん7位は何かリアル!あえて外した方もいるでしょうけどね。管理人もまっちゃんはあえて外しました。
ダウンタウンは無敵すぎるでしょう。

<準々決勝組>

 8位 バッファロー吾郎木村
 8位 さまぁ~ず 三村
 8位 バナナマン 設楽
 8位 FUJIWARA 藤本
12位 極楽とんぼ 加藤


同率は票数が同じということです。
ここに、木村さんがいることに驚き!愛されてるなー。
キングオブコントとる前だったんですけど、木村さんの名前が多くて驚きました。みんな見てるなーと。
吉本以外では、さまぁ~ずと設楽さんだけか・・・。吉本人気強い!
だからこそ今回は非吉本で決めようと!残ったのは、さまぁ~ずとバナナマン!ホリプロも強いな!
あとアンタッチャブルもね。

「2008第2回俺たちのNo1~お笑い好きが選ぶ好きな若手芸人(芸歴15年まで)~」

次に開催したのが若手編。データが準決勝までしかないんです。
当時、俺たちのNo1特設サイトを作ってそっちでやったり、こっちでやったりとグダグダに・・・。
でも、まぁ何とか決まりました!

<決勝組>

1位 次長課長 井上
2位 バナナマン 設楽
2位 おぎやはぎ 矢作


通!井上さんのドリームマッチでの実績、ダイナマイト関西での大喜利、そして天然発言込みで
見事1位に輝きました。絶妙な一言でも1番人気です。
ちなみに1位と2位は一票差。激戦でした。設楽さんここにもいるのか!バナナマン人気あるな~。

<準決勝組>

4位 サバンナ 高橋
5位 チュートリアル 徳井


この頃に初めて中学の頃いけてない芸人が放送されたんですよね。
高橋さんの魅力に気づかれた方が多かったんでしょう!そして徳井さん!さすが!

<準々決勝組>

6位 アンタッチャブル 山崎
6位 インパルス 板倉
6位 ライセンス 藤原
9位 トータルテンボス 大村


ザキヤマいた!アンタッチャブルもう少し上位でもよかったんですけどね~。
当時は今より、ザキヤマ、ザキヤマ言われてなかったからな~。

この他にも、ブラマヨ、アンタ柴田さん、バナナ日村さん、南海山ちゃんなどなど強力な人たちがいたのですが
惜しくも残りませんでした!

もう1回若手編やったら順位が新しくなるかもな~。

「2008第3回俺たちのNo1~お笑い好きが選ぶ好きなツッコミ芸人~」

年に3回もやってたんだ~。集計が結構大変だったりするので、今度どなたかに集計係頼もうかな~。
3回目なのでスムーズに進みました。好きなツッコミ芸人!
定義はツッコミが好きな芸人。ボケの人でも、その人のツッコミが好きなら誰でもOKというもの。

<決勝組>

1位 さまぁ~ず 三村
2位 東野幸治
3位 おぎやはぎ 矢作


三村さんはボケみたいなもんですけどね!まぁ納得!
東野さんはあらびき団での冷静なツッコミが好評みたいです。
さまぁ~ず、おぎやはぎ、東野さん、あとバナナマンは俺たちのNo1トップ3常連組です。

<準決勝組>

4位 ダウンタウン 浜田
4位 FUJIWARA 藤本
4位 ブラマヨ 小杉


浜ちゃんが決勝に進んでいたら、優勝してたかもな~。
ここが俺たちのNo1の面白いところですね。

<準々決勝組>

 7位 フットボールアワー 後藤
 8位 アンタッチャブル 柴田
 8位 今田耕司
10位 タカアンドトシ トシ


この辺は正統派ツッコミですねー。
みなさんはボケっぽいツッコミの方が好きなんですかね。

なんとなく思ったんですけど
俺たちのNo2を決めるのも面白いかも・・・
すげー好きな芸人を選ぶのではなくて、まぁ好きといえば好きかな・・・?ぐらいの芸人さんを選ぶ。
2番目に好きな芸人!結構大事なポジションですよ!

そして2010!

本家同様1年ぶりに復活しました。俺たちのNo1!

今回決めたのは、好きな芸人(非吉本限定)!!


今後のスケジュールの関係で準決勝とばして決勝まで一気にいっちゃいました。
本当なら3組に絞ってという投票方法があったのですが
順位がかわらなそうということもあって一気に駆け抜けました。
次回は票が割れるように工夫します。

楽しむコツとしては1組2組冒険した方がいいかな。
いた!いた!みたいになるかもしれませんし!

そして、いよいよです!まずはエントリー芸人を紹介。

<エントリー芸人>

~1回戦まで進出した芸人~

アンジャッシュ
スピードワゴン
アメリカザリガニ
キングオブコメディ
よゐこ
オアシズ
江頭2:50
ネプチューン
ダチョウ倶楽部
関根勤
鶴瓶師匠
ビートたけし

~2回戦まで進出した芸人~

ウンナン
ラーメンズ
劇団ひとり
サンドウィッチマン
オードリー
東京03
爆笑問題

~3回戦まで進出した芸人~

有吉弘行
おぎやはぎ
土田晃之
くりぃむしちゅー
バカリズム

~決勝戦~

さまぁ~ず
2000年以後のお笑いブームの中にあって、
いつでもどこでも一定以上の仕事が出来る中堅コンビとして活動している。
2003年、第41回ゴールデン・アロー賞芸能賞受賞。
深夜のレギュラーが多いことから業界関係者からは「深夜の帝王」という異名を付けられた。

代表番組 内P、さまぁ~ずさまぁ~ず、ホリさまぁ~ず

バナナマン
キングオブコント2008準優勝。
イロモネアでは「サイレント」において、火災でドロドロに溶けた携帯電話を取り出して全員を笑わせ、
見事100万円を獲得した。
大ブレイクする事はないが、一定の人気を保って長年続けている事から「低空飛行芸人」を自称する。
個人的に第2のさまぁ~ずっぽいなと思っている。芸人の世代交代になるのか!?

代表番組 落下女、バナナ炎、ゴッドタン
 
アンタッチャブル
爆笑オンエアバトル第6代チャンピオン(2004年度1位・歴代2位・自己最高の541KBを獲得している)。
2004年M-1グランプリ王者。
『M-1グランプリ』決勝ファーストラウンドでの最多得点記録(第4回、673点 / 700点満点)を持つ。
また、審査員全員から95点以上の得点を得て(最高97点、最低95点)
審査員全員から単独1位評価を受けた唯一の記録である。
キャッチコピーは「国民の後輩」、「東のガヤ王」と呼ばれている。

代表番組 リチャードホール、Qさま、スクール革命


本命 さまぁ~ず

対抗 アンタッチャブル、バナナマン

大穴はいないですね!誰が1位でもおかしくない展開!

さぁ~、いよいよ結果発表!


とみせかけて結果発表は木曜日!


第3回での投票結果の記事で説明不足な点があり、
何人かの方が投票方法を間違えていらしたので
もう1度説明しますと・・・。

決勝に残った3組の中から1組を選びコメント欄に書き込みをお願いいたします。
その際には投票結果がわからないように秘密コメントにチェックをして書き込みをしてください。
また投票は結果発表ぎりぎりまで受け付けているので
これを見て投票したい!と思いましたら是非書き込みを!


募集は締め切りました。たくさんの投票ありがとうございます。


 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
