スポンサーサイト


ピンチ!めちゃイケやばい!

今めちゃイケはピンチなんです。

TBSの新ドラマに潰されるかもしれません・・・


TBSはめちゃイケを潰すまでルーキーズをやり続けるっぽいです。普通は俳優との契約やさまざまからNHKを含めて長くても
2クールが原則なんですがTBSだけは渡鬼みたいに話数未定でズルズルやっていくという手段を使うんです。
テレビ雑誌には「話数未定」と書いてます…

ちなみに視聴率は

ルーキーズ > めちゃイケ です

めちゃイケを見てる若い視聴者を持ってかれてるんですよね。
めちゃイケピンチです。

そんな、めちゃイケについて色々考えてみました!

めちゃイケの悪い所!

最近のめちゃイケってなんか冒険しようという気が感じられないです。
いつもナイナイに頼って置きにいってる感がハンパない。

ヤベッチ寿司に関しては、いつからあんなに台本ありでやるようになったんだろ。
確実な笑いが欲しいのは分かるけどもうちょいアドリブ性残してほしいです。

一回つけたキャラをずっと守りつづけるのはこの番組の特徴。、
(濱口さんのバカとか有野さんの無能キャラとか)
それをちょっとは変えていったらいいのに。
よゐこにこのキャラつけるのはもったいない!
この2人は実力あるのに、このキャラで落ち着かせるのはダメ!絶対!

加藤さんのスッキリもめちゃイケに大きな影響を与えてる!
スッキリのせいで基本的に火曜水曜通しで収録してたのが出来なくなったんです。
加藤さんがスッキリ休んだ回(光浦退院愛知ロケや前回のテスト)は面白い!
スッキリ縛りで時間的にも芸風的にも本領発揮できないのがもったいない・・・

めちゃイケの良い所!

昔に比べると面白みに欠けてきたけど、
それでもまだめちゃイケメンバーは体張る!

表現の規制+テレビ離れ(特に高校生大学生)+メンバー高齢化
10年以上もってること自体が凄い!

ナイナイは演出&テロップ芸人と世間のお笑い好きには言われています。
実際自分達でもトークができないのを認めてるらしいです。
ナイナイはトークでさんまさんや紳助さんやダウンタウンとかに勝てないから、彼らができないような笑いをやってきてスターになったんです。

これって、やっぱ凄いことですよね!さすがナイナイ!?

トークで勝負したら勝てっこないから、彼らとは違う別の笑いで勝負して、スターになった。
その笑いを具現化させたのは岡村さんであり、その岡村さんの才能を見出したのは片岡飛鳥さん。
作家の高須さんも雨上がり決死隊のラジオでナイナイのことを誉めてました。

ナイナイが成功したのはダウンタウンに擦り寄らなかったから。
これは理由の1つとしてあると思います。

ナイナイ何かかっこいい!

めちゃイケには頑張ってほしいです。
ゴールデンにバラエティらしいバラエティやってるのはもうめちゃイケだけなんです!
他はクイズか飯番組ばっか・・・・

とにかく今はルーキーズに負けないで!踏ん張ってくれめちゃイケ!


個人的めちゃイケメンバー格付け

トーク部門

濱口>加藤=有野>>光浦>岡村>矢部

ボケ部門

濱口≧加藤>有野=岡村>光浦>矢部

ツッコミ部門(ガヤも含む)

有野=加藤>濱口≧矢部>岡村≧光浦

スター性部門

岡村>>加藤=矢部>有野=濱口=光浦


この記事へのコメント

- ゆう♂ - 2008年05月23日 13:10:00

ゆう♂も迷った結果、ルーキーズを見てますね(笑)

お笑い好きなんですが・・・もう長い番組だけに新しい要素がほしいのは事実ですね♪

なんか考えさせられた内容に驚きの『ゆう♂』でした☆

では、応援『ポチ』っと☆~~

- - 2008年05月23日 19:23:30

ルーキーズも面白いですからね!
めちゃイケには新しい何かが必要ですね!

- ご - 2009年05月23日 21:27:43

もう一年も前の日記ですがコメントします。
矢部さんを過小評価しすぎですよ

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
