スポンサーサイト


芸人トリビア~東野幸治編~

ゴールデンだといまいちな番組が多いけど、深夜は東野さんの印象強い番組けっこうあります。

今だとあらびき団ややりすぎコージーがそうだし
過去の番組はどらいぶもん、うれる堂、イカリング、グッピー、クーミータウンなど・・・
好だった東野さんの番組はみんな深夜! 
東野さんって根っこが深夜芸人なんですよね。
ゴールデンだと発言セーブしてんなと思う事がよくあります。

そんな東野さんの芸人トリビアです。


<ダウンタウン松本さんは東野さんが大好き>

「東野の芸人のレベルの高さと世間の評価が一致してない」
それが松本さんは悔しいしらしいです。

ダウンタウンDXでK1日本チャンピオンの佐藤選手の話題が出た時
手数が多く海外で実績があるのに華がなく派出さがなかったからk1オファーがなかった佐藤選手について
松本さんが「芸人で言うたら東野幸治みたいなもんですよね」と言っていた。
みたいなもんと貶めたような言い方だが実はかなり東野さんのこと認めてるのかなと。

<すべらない話>
すべらない話にでた東野さん。下ネタが多くてカットされたらしい。
下ネタ話でカットされたらしいが松本さんがキムと東野が良かったって言っていた。

<出川さんは東野さんの言葉に救われた>
今から10年ぐらい前、レギュラーが1本も無くなり凹んでいた出川さん。
そんな時、東野さんに「てっちゃん今レギュラー何本?」と聞かれ、「0本」と答えると、
「えっ、TV出まくってるのに0本なの?すごいな、そういうTVの出方もあるんやなぁ」
と言われ、そういう考え方もあるのかとモチベーションが変わった
出川「僕は東野の言葉に救われたんですよ」

<後輩に気を使う東野さん>
後輩と一緒に雛壇に居ると、変な所で気を使いすぎる時がある。
昔ココリコミラクルタイプの雛壇ゲストに出た時も異常に気を使ってたらしい。
今田さんが品川さんから聞いた話によれば、
番組中に東野さんが品川さんに「オレ喋りすぎじゃないかな?大丈夫?」と
何回も確認してきたそうだ。

アメトーク(ゴルゴ13)見てても
東野さん的にはいろいろ気をつかっているんだろうなーっていうのが垣間見れた。

<誰よりも迅速に職場放棄をする心の無さこそが東野イズム>
見え見えのヨイショも東野さんならではの匠の技。
人間相手の仕事だから東野さんが妙にヨイショするときは
空気読むスキル高いから現場の雰囲気の不穏な何かを感じてワザとやってる気がする。

東野さんが凄いのはその悪い空気を少しでも良くしようと一切せず、
お茶を濁してさっさと現場から逃げようと気配を消したりヨイショモードに入る事。

<誰とでも絡めるオールマイティー芸人>

ごぶごぶで浜ちゃんと仕事して、たけしさんや紳介さんとレギュラーやったり
深夜に好きにやってたかと思うとナイナイ岡村さんとインドにも行く。
とんねるずとも定期的に絡んだり謎の芸人東野さん。

<東野さんの名言>

「めっちゃオモロイ人を見つける。その横で笑っとたらええねん。面白いひとを探す旅。
ほんとに面白い人が居ればそれで成立するがなかなか面白い人は居ない。そこで誰かを面白いひとに仕立て上げる。」

この記事へのコメント

- お笑い好き名 - 2008年05月17日 21:47:10

エスねこです。
mixiやめたのわかってたんですが、このブログに来れなくて…。でも見つけたのでまた楽しみに見させてもらいます!

- - 2008年05月17日 23:29:02

エスねこさん!お久しぶりです!
やっぱり急に去ったのまずかったですね!すいません!
未分類の「マイミクさんへ」って言うのに去った理由書いてます。
これからもどうぞよろしくお願いします!

はじめまして - ぷよぷよ - 2008年05月18日 09:59:12

はじめまして
うろうろしてたココにたどり着きました。
いろんな方のブログを読ませていただいて
エネルギー吸い取る。。いや、いただきたく
コメントさせていただきました(笑)

もしよかったら私のブログにもお立ち寄りくださいね。

http://masumasu.iiyudana.net/

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
