

吉本大物芸人の月給のすごさがラジオで明かされる

今回はちょっとやらしい話ですが・・・

芸能ネタや面白いニュースを配信しているサイト、エンタメニュース「斬」によると、吉本興業の有名芸人の月収が、ラジオで暴露されていたという。それによると、明石家さんまは8000万円で、島田紳助は5000万円、ナインティナインは1500万円、ココリコ400万円、加藤浩次350万円など、一瞬年収と見間違うような額が並ぶ。

 明石家さんまなどの大物芸人はまさに、「月収で普通のサラリーマンの半生分を稼いでしまう」ようだ。しかし、「吉本の売れない芸人の月収は数万という」ということで、世の中以上に格差の激しい世界だと言える。

 これに対し、ネットでは「吉本の芸人はこのご時世でも変わらずもらってるんですね」と単純にその額に驚いたり、「ナインティナインもけっこうもらってるんですね」などと意外な売れっ子ぶりに驚く声がある。

http://news.ameba.jp/domestic/2009/01/33194.html(元記事)

バブリーですね。

以前ココリコ遠藤さんが吠え魂のラジオにいてもたってもいられなくなったとき
いくら儲かってるんだって話になったんですけど、
だいたい↑の言ってるのと同じ額?っぽいので・・・
もしかしたら本当にこんなたくさんもらってるのかなって

でも人力舎のほうが凄いんですよ。
人力舎の給料事情↓


放送室でダウンタウン松本さんが
「吉本やホリプロは低いが、人力舎(のギャラ)はやっぱ凄いらしいで」
と発言したことがあるんです。

松本さんと食事をした人力舎所属の某若手芸人は
「もうお金はいらない」
と豪語していたと語り、松本さん曰く
「吉本であそこまで稼ぐのは相当大変」と事務所間のギャラの配給制度の差に感心していた。
(ウィキより)

人力舎で売れてる芸人は・・・

オアシズ
アンタッチャブル
おぎやはぎ
ドランクドラゴン

松本さんと食事したってことは
吉本以外で他事務所の若手と食事する機会があるのは
番組の打ち上げとかだと思うので

アンタッチャブル山崎(すべらない話)
おぎやはぎ両方(リンカーン、すべらない話)
ドランク塚地(すべらない話)

この4人に絞られますね。

それでもって塚地さんはお金の話はしなさそうなので

山崎さんかおぎやはぎが怪しいですね。

吉本であそこまで稼ぐのは相当大変と言ってるので

アンタッチャブル、おぎやはぎクラスで吉本売れっ子中堅ぐらいの給料がもらえるのかな。

入るなら人力舎ですね・・・


この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2009年02月01日 00:29:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- VIPPERな名無しさん - 2009年02月01日 15:09:58

そうですね、賞金を貰っても事務所に4割は取られますが
普段の給料の面では人力舎は一番良い事務所だと思います
僕も将来はスクールJCAに入ろうと思っているくらいですからね

★宮崎あおい ミニスカ美脚で舞台挨拶【お宝流出マル秘動画?!】NHK『篤姫』熱演で不動の地位を築いた宮崎あおい。この宮崎あおいの有名すぎる流出動画があり - ★宮崎あおい ミニスカ美脚で舞台挨拶【お宝流出マル秘動画?!】 - 2009年02月03日 18:12:07

★宮崎あおい ミニスカ美脚で舞台挨拶【お宝流出マル秘動画?!】


NHK『篤姫』熱演で不動の地位を築いた宮崎あおい。この宮崎あおいの有名すぎる流出動画がありましたよね。


http://aaaaaooooooii.blogspot.com/


仕事が無い時期もあったらしく、事務所の支持で<かなり際どい写真集>の撮影を行っていたようだ。
当時のスタッフから撮影の一部始終が収められた映像が今頃になって流出してしまったようで‥‥


http://aaaaaooooooii.blogspot.com/

- りな - 2010年09月15日 23:44:22

予想以上に月収高いですね!!すごい☆給料の話をしないつかっちゃん、なんかかっこいいと思いました。ザキヤマさん当たりがあやしいような☆

承認待ちコメント - - 2014年02月19日 23:51:41

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年02月19日 23:52:42

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年02月19日 23:53:54

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
