スポンサーサイト


今度はS-1グランプリ

お笑いの祭典『M-1』『R-1』をはるかに凌ぐ規模の『S-1』が発足。
ソフトバンクモバイル孫正義社長が29日(木)、都内で
行われた新商品発表会の場で、月間チャンピオンに
1千万円、年間チャンピオンに1億円、賞金総額2億2千万円という

破格の新たなお笑いの祭典『S-1 BATTLE』の立ち上げを宣言。
No.1決定戦はテレビで全国放送することも決定した。

ソフトバンクがビッグプランを打ち出した。漫才、コントなどネタのジャンルや芸暦を
問わずに行われる同大会は、毎日2組の芸人がモバイル上でネタを披露し対戦し、
それをソフトバンクユーザーが投票で勝者を選出する。月々で月間チャンピオンを
選出し、最高12組による年間チャンピオン決定戦を開催する運び。

年間チャンピオンの賞金は1億円で、お笑いコンテストでは最高額。月間チャンピオンにも
1千万円の賞金が用意される待遇で、さらに年間チャンピオン決定時にはユーザーにも抽選で
1千万円が当たることが発表されると、会場はざわめいた。孫社長は「ゴルフの
チャンピオンでも1億もらっている。笑いも立派な芸術だと思う」と発足の経緯を説明。
会場に駆けつけたロンドンブーツ1号2号ら芸人たちは「社長!!」と絶叫し、腰を抜かした。

孫社長は『M-1』のように出場条件の縛りはないため
「ぜひロンドンブーツにも出てもらいたい」とラブコールを贈った。
同大会は3月1日より開幕される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090129-00000009-oric-ent
ーーーーーーーーーーーー

結果はなんとなくわかりますね。
ただの人気投票になっちゃうだろうから、ファンが多い芸人が勝ち進みそう。

この記事へのコメント

- たたジイ - 2009年01月30日 02:35:05

言っちゃ悪いけどこれじゃお笑いの質はどんどん下がります。
昔は一本のネタに全力をそそいでいました。少なくとも視聴者にはそううつりました。
ただ最近のはどうでしょう…一概には言えないし言い方悪いですがにわか仕込みのネタです。もちろんしっかりしたネタをやる芸人さんもいますが。
正統派漫才、コントが最近はないがしろにされてしまっています。現にキャラ優先のコンビがレッドカーペットでは満点大笑い、M-1優勝者ノンスタは以前大笑いでした。
これは時代の流れでしょうが本来的な大笑いからは外れているのではないでしょうか?フリートークで呼ばれる芸人も固定されているということは若手がフリートークできない、先輩のネタやトークを見て勉強する時間が足りないからだと思います。

長々と書いてしまいました。ただこれからのお笑いがかなり心配です。お金目当てにネタのクオリティが下がるのは明確じゃないでしょうか…?
管理人さんの意見聞かせて下さい

管理人のみ閲覧できます - - 2009年01月30日 03:46:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

損 - てっぺい - 2009年01月30日 06:59:54

S-1ですか!
知りませんでした!

いや~M-1の価値が下がりますね。

1年間ずっと計2億2千万の賞レースが続くんですから。

今月アカンかったか~ほんなら来月頑張ろ!
みたいな。


お笑いバブル崩壊寸前ですね!

トラックバック

笑わせる技術を紹介 - お笑いテクニック・ブログ - 2009年01月30日 04:32

賞金総額2億2千万円。お笑いの祭典「S-1バトル」が開催 とその考察

いきなりビッグニュースが飛び込んできた? M-1グランプリ、キングオブコント、R-1グランプリも凌ぐ賞金の額です。 詳しくは、以下より 情報が現時点でかなり錯綜しているので、かな...

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
