

コメント返し17

コメント返し17回目。
1月5日の記事からのコメント返しです。
ネタ切れとかじゃなくてより

<コメント>

確かにジュニアさんはいろんな番組で同じ話するなぁって思ってました。
そういう思いがあったんですね。
【2009/01/05 16:54】 URL | なるぺと #- [ 編集]

<コメント返し>

新しい話を聞きたいならチハラトークへ!ということですね。

<コメント>
ジュニアさん、CMやってましたね。発泡酒かなんかの。
Jのアップのみ!やるなぁ~。

話変わりますが、こないだ昼、所さんの番組がやってました。
前にトリビアで、品川さんや岡村さんのことを読んだので、
ゲストが気になり見てみました。
吉本の芸人さんが出ていない!
そういうことだって、普通にあるんだろうけど、
頭に入っていただけに、「みんな嫌がっちゃってんのかなぁ」
なんて深読みしちゃいました。

【2009/01/05 19:28】 URL | かずかず #- [ 編集]

<コメント返し>

JのCMは電車の中吊り広告にもなってますね。
所さんの番組は制作会社の関係もあると思います。
制作に吉本がかかわってたら吉本ばっかですしね。
ただ所さん苦手な人多そうですよね。

お笑い名言~リットン調査団~他より

<コメント>
第二の〇〇シリーズいっぱい出来そうですね↑
お疲れ様です!
【2009/01/08 15:40】 URL | ジューターン #- [ 編集]

<コメント返し>
第2シリーズは考えてて面白いです!

おやすみ!お笑いトリビア!より

<コメント>
今までありがとう!
【2009/01/06 00:12】 URL | たな #- [ 編集]

<コメント返し>
こちらこそ、いつも訪問ありがとうございます。

<コメント>
そうですか、お疲れ様でした!
就活がんばって下さい!

【2009/01/06 00:22】 URL | かたたたき #- [ 編集]

<コメント返し>
就活は今少し落ち着いてきたところです。

<コメント>
就活がんばってください!!

就活終わったらまた更新を再開するみたいな予定はないんですか?
【2009/01/06 00:24】 URL | ショーン #- [ 編集]

<コメント返し>
更新は続けますよ。今もたまーに更新してます。

<コメント>
迷ってるんだぜ
【2009/01/06 00:57】 URL | お笑い好き名なしさん #- [ 編集]

<コメント返し>
迷ってるヒマはないですよ!
今より早いスタートラインはないんです!

<コメント>
大好きなので待ってます↑
体を壊さない程度に頑張って下さい!
風邪はドイヒーですからね!笑
【2009/01/06 01:16】 URL | ジューターン #- [ 編集]

<コメント返し>
ありがとうございます。
健康に気をつけてがんぶります!

<コメント>
就活頑張ってください!
見れないの非常に淋しいですけど、また更新する日を楽しみにして待ってますよー!
【2009/01/06 01:39】 URL | エス #- [ 編集]

<コメント返し>
ありがとうございます。
更新はたまにしてきます。

<コメント>
いつも楽しみに見てました!
休止はかなり寂しいです(´・ω・`)
けど就活頑張って下さい!
就職決まったら、是非また再開して下さいね・゜・(ノД`)・゜・
【2009/01/06 02:02】 URL | お笑い好き名なしさん #- [ 編集]

<コメント返し>
ありがとうございます。
就活頑張ります。更新もそこそこ頑張ります。

<コメント>
そうですか~、寂しいですが、就活頑張ってください(^-^)
また覗かせてもらいます!

【2009/01/06 13:10】 URL | ぬし #- [ 編集]

<コメント返し>
ありがとうございます。
いつでも来てください。

<コメント>
さみしいです(;ω;)
また再開楽しみにしています!
就活のエピソードとかも色々ききたいですっ(^ω^)
頑張ってください♪
【2009/01/06 19:17】 URL | ぴこ #- [ 編集]

<コメント返し>
就活エピソードは決まったら書こうと思います。
来年就活の人は参考になるといいなと。

<コメント>
え~!そうなんですか!
毎日楽しみにしていただけに、とっても寂しいです。
再開を心から待ってます!
毎日ありがとうございました!お疲れ様でした!
お体に気を付けて、就活がんばって下さい!
【2009/01/06 19:58】 URL | かずかず #- [ 編集]

<コメント返し>
ありがとうございます。就活頑張ります。
たまに更新もしてきます。

<コメント>
いつも更新楽しみにしてたから寂しいです~就活頑張って 下さいね!
【2009/01/06 22:21】 URL | お笑い好き名なしさん #- [ 編集]

<コメント返し>
はい頑張ります。氷河期をのりこえ無事に生還したいと思います。

ツッコミ+αより


<コメント>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/15 22:50】 | # [ 編集]

(管理人のみにチェックしてあったので内容は伏せさせていただきます)

<コメント返し>
TBSはゴールデンでニュース。
日テレはゴールデンでいいともみたいに日替わり生放送。
テレビ業界がかわってきますね。

<コメント>
こんにちわ!
忙しいとは思いますが、更新待ってまーす!
【2009/01/19 13:51】 URL | てっぺい #- [ 編集]

<コメント返し>
ありがとうございます。ヒマな時に更新してきます。

隠しドラッグについて

<コメント>
ピー気になるなぁ↑
【2009/01/21 00:33】 URL | ジューターン #- [ 編集]

<コメント返し>
まだ内緒でお願いします。

<コメント>
携帯電話からで、気になってたんでありがとうございます^^
【2009/01/21 04:27】 URL | かたたたき #- [ 編集]

<コメント返し>
パソコン向けのサイトだったのでドラッグのことは
細かく考えてませんでした。そのうちパソコンからも見てくださいね。

<コメント>
ピーはHっすね、わかります
【2009/01/21 16:54】 URL | VIPPERな名無しさん #- [ 編集]

<コメント返し>
正解です!

あの記事をリメイクより

<コメント>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/27 05:50】 | # [ 編集]
(管理人のみにチェックしてあったので内容は伏せさせていただきます)

<コメント返し>
関係者ではないです。ただの学生です。
今は管理人もどちらかといえば関東芸人の方が好きです。
ただ関西芸人の方が数が多いので関西芸人の記事が増えちゃうのかもしれないです。

<コメント>
血液型と性格の関係については、科学的に全く根拠がないことが証明されていますし、心理学的な観点からも、何故当て嵌まるように感じるのかが説明可能なものです。もちろんコミュニケーション手段として楽しむのには問題ありませんが、根拠のあるものであると信じている人が多いのは恐ろしいことですね。
【2009/01/27 18:23】 URL | お笑い好き名なしさん #- [ 編集]

<コメント返し>
フリーサイズと一緒で誰にでもあてはまることを言ってるだけの血液型診断を信じちゃうのは
日本人だけみたいですね。でも血液型の話は盛り上がるし楽しいですよね。
あの血液型の本買っちゃいました。頭ではわかってるんですけど私は典型的な日本人みたいです。

お笑いトリビア特別編~麻生さんがんばってるよ編~

<コメント>
麻生さんがそんなに働いていたとは・・・
逆に何も信じられなくなりました…

【2009/01/28 07:58】 URL | ちくわぶ #Vak9OJZs [ 編集]

<コメント返し>
政治・テレビの世界は汚い世界なんです・・・

<コメント>
確かに政治をバラエティ化しようとする報道はもううんざりではありますね。生活がそれどころじゃない、真面目に政策の成果を知りたい人が大多数なのに。
あと麻生首相は漢字のことしつこく言われますが、森前首相も相当失言してたのに、今は政治の重鎮という感じで普通にテレビ出てるのも不思議(^^;)
適当なんだなあマスコミって・・・。

ちょっと真面目に語ってしまいました(__)
【2009/01/28 09:47】 URL | ぬし #- [ 編集]


<コメント返し>
漢字間違えは小泉さんも安部さんもやってましたよね。
小泉さんの場合はマスコミ対策がうまかったらしいです。
何か色々影であやつってたみたいで。

<コメント>
主観が入りすぎて笑える文章ですね(笑)
ゲイをなめない方がいいですよ?
ジャスティス神の餌食になるぜ。
【2009/01/28 23:01】 URL | 南あきお #- [ 編集]

<コメント返し>
個人によるお笑いファンブログなので9割5分主観です。
それでもよければ、また来てください。

<コメント>
麻生さんは見えない所でこんなに働いていたんですね
知らなかった
ジャスティス神の餌食になるぜ
【2009/01/29 01:10】 URL | まさお #- [ 編集]

<コメント返し>
麻生さんは頑張ってますよ
「ジャスティス神の餌食になるぜ」は流行ってるんですかね
今度どっかで使ってみます!

<コメント>
パフッ!
これとほぼ同じことゆってる人の記事見ました(^O^)
管理人さんも見たんですかー!
お笑いblogは!
急にマジメカ!
馬鹿かよ!

日村風ツッコミです。
【2009/01/29 05:59】 URL | てっぺい #- [ 編集]

<コメント返し>
マスコミが隠す麻生内閣の実績リスト に書いてある麻生さんのやったことリストを
そのまま書いてるだけなんで同じことになってると思いますよ。
これに最後ちょっろと書いただけですから。

<コメント>
麻生を否定したい年頃なんだよねーしょうがないよねー!
【2009/01/29 06:01】 URL | 徳井 #- [ 編集]

<コメント返し>
こればっかりは仕方ないよねー

<コメント>
マスコミを信じるほうがおかしいでしょ。
【2009/01/29 23:25】 URL |   #- [ 編集

<コメント返し>
信じちゃう人の方が多いんですよね。
だからマスコミが正義の味方になったら最強ですよ。

今度はS-1グランプリより

<コメント>
S-1ですか!
知りませんでした!

いや~M-1の価値が下がりますね。

1年間ずっと計2億2千万の賞レースが続くんですから。

今月アカンかったか~ほんなら来月頑張ろ!
みたいな。

お笑いバブル崩壊寸前ですね!
【2009/01/30 06:59】 URL | てっぺい #- [ 編集]

<コメント返し>
1年間ずっとだったらすごいですよね。
M-1が小さくみえます。
放送室で松本さんが何ていうか気になりますね。

<コメント>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/30 03:46】 | # [ 編集]
(管理人のみにチェックしてあったので内容は伏せさせていただきます)

<コメント返し>
300本すごいですね。ツタヤより品揃えいいじゃないですか!
ゴッドタン面白いですよね。テレビ東京はやっぱり少しぶっとんでて良いですね。やりすぎといい。
テレビ局も不況なんで冒険はできないんでしょう。
やっぱり、内Pが復活しないとダメですね!

<コメント>
言っちゃ悪いけどこれじゃお笑いの質はどんどん下がります。
昔は一本のネタに全力をそそいでいました。少なくとも視聴者にはそううつりました。
ただ最近のはどうでしょう…一概には言えないし言い方悪いですがにわか仕込みのネタです。
もちろんしっかりしたネタをやる芸人さんもいますが。

正統派漫才、コントが最近はないがしろにされてしまっています。
現にキャラ優先のコンビがレッドカーペットでは満点大笑い、
M-1優勝者ノンスタは以前大笑いでした。
これは時代の流れでしょうが本来的な大笑いからは外れているのではないでしょうか?フリートークで呼ばれる芸人も固定されているということは若手がフリートークできない、先輩のネタやトークを見て勉強する時間が足りないからだと思います。

長々と書いてしまいました。ただこれからのお笑いがかなり心配です。
お金目当てにネタのクオリティが下がるのは明確じゃないでしょうか…?

管理人さんの意見聞かせて下さい

【2009/01/30 02:35】 URL | たたジイ #- [ 編集]


<コメント返し>

こんなこと言うと怒られたり不快に思う人もいるかもしれないですが
今回だけは個人のブログということで頭のおかしい人の戯言だと思って下さい。

質は落ちてるというわけではなく、今の流行に合わせてるんだと思います。
今テレビ視聴率を支えているのは女性と子供です。
つまりテレビは女性と子供向けに作られているんです。
だから、わかりやすい笑いが流行ってるんでしょう。

(現にキャラ優先のコンビがレッドカーペットでは満点大笑い、
M-1優勝者ノンスタは以前大笑いでした。)


コレは不思議ですね。
テレビプロデューサーが今面白いのはキャラ芸人だと
情報操作しているんでしょうか。
お笑いに興味ない、おじさん俳優や女性タレントは長いネタが見れなく
わかりやすいキャラ芸人で笑っちゃうんでしょうかね。

堂本剛さんが出た時はキャラ芸人の時に満点を出すことはありませんでした。
(リクエストレッドカーペットは別)
お笑い好きのプライドがあったんでしょうね。
オードリーには満点つけてた気がします。わかる人にはわかっているのでしょう。

今テレビは面白くないです。
視聴者ターゲットが家族向けや女性に固定されているので
その人向けに作っているので合わないのは当たり前です。

S-1を投票するのもおそらく女子高生が多いと思うので
女子高生用に笑いを作ることになるでしょう。
とういことは・・・そういうことです。

今テレビを自由に作ることはできないのでしょう。
なので、ある程度自由度が高いケーブルテレビやラジオの方が
面白いもの多いと思いますよ。

お金というよりもターゲットに合わせて笑いを作るので
それによってクオリティは上下するでしょう。

まぁ、私たちが大人になり子供の心を忘れてしまったのかもしれませんね。
私は5~10年前はターゲットの範囲内だったのでテレビ面白く感じていました。
途中で自分でも何言っているのかわからなくなりましたが、そんなところです。

ちなみにS-1については、
こちらのサイトでものすごく考察してますよ↓

お笑いテクニックブログさん
賞金総額2億2千万円。お笑いの祭典「S-1バトル」が開催 とその考察

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2009年01月31日 02:43:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- お笑い好き名 - 2009年01月31日 04:03:29

はじめましてO(≧∇≦)O
優っていいます♪

ブログ楽しく読ませてもらってます♪
もし迷惑じゃなければ色々話してみたぃなと思ってカキコしてみました^^v
それに会ってみるのも大丈夫だしv( ̄∇ ̄)
アド交換とかしませんか?
さすがにアドレスを載せる分けにはいかないですし
FC2ブログからDXにお引越ししましたのでこっちのコミュに書いておきますね。
無料だから確認してみて欲しぃです。
ここね→http://lv-x.net/dx3/ ケータィのサイトだよ。
いちおうあたしのケータィはソフバンです。
ぜひ、あたしのブログも読んでくださいね^^

イタズラとかだったら面倒は避けるでしょう…と思ってさっきのサイトに
書いておぃたんだけど、大丈夫かな?

写真有りで、優★って検索したら今のところすぐに出てきま~す★
感想と、ひと言をくださぃね。メール待ってます。
明日もずっと時間あるし、なるべく早く返事くれると嬉しぃです。
パソコン版もありますよ ttp://lv-x.net/free/?dx3

ちなみに優★はあたしが飼ってるワンコの名前で~す♪

管理人のみ閲覧できます - - 2009年01月31日 15:25:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- かずかず - 2009年01月31日 21:35:20

お久しぶりです!
コメント返しありがとうございます!
世の中不況、不況と、私もそろそろ波に飲まれそうな気配・・・。
お笑いでも見て、スッキリしたいもんですな。
笑えない精神状態になるのが、コワイ・・・。
これからも更新、楽しみに待ってます。
管理人さんもお体に気を付けて、頑張って下さい。

管理人のみ閲覧できます - - 2009年02月01日 15:48:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
