スポンサーサイト


お笑い名言~東野幸治さん~他

いいともレギュラーだったころに
東野さんがふかわりょうさんに送った言葉。

「お前は笑われろ」

その言葉でふかわさんは新しい扉が開けたらしい。
東野さんて41歳なんですよね。ダウンタウンファミリーにしては、まだ若いなと。
今度マラソン?みたいのに挑戦するらしいので頑張ってほしいですね!
宝塚のスポーツ兄弟ですから、きっとやってくれるでしょう!

東野さんって雨上がり決死隊と芸歴2年しか違わないんですよ。
何か凄いですね。

<東野さんが広めたもの>

「ちょっと待って下さいよ~!」
「やらしい話・・・」
「正直○○」
「頭おかしい」

今の雛壇芸人が使っている「ちょっと待ってくださいよー」は
東野さん発だったんですね。さすが元祖雛壇芸人。

<視聴率>

12月のやりすぎ3時間SPの視聴率は5.8%。
ゴールデンにしては低いかも。(しかもこのとき裏番組弱かった)

昔からWコウジは「番組つぶしの2人」と呼ばれてきていたんですよ。
でも番組なくなったら寂しいな。

<東野経済効果>

「東野さんの仕事の量と日本の景気は連動している」と言われている。
テレビ局側の立場に立つと、景気が悪いからといって大御所芸人を降板させることはできず、
また若手芸人はギャラが安いので景気が悪くても使える。

東野さんのような中堅芸人が一番切りやすいため、その仕事量で景気が把握できるという説で、
実際2001年頃のデフレ不況の時、レギュラーが8本なくなった事があり、
本人もこの説を支持しているとか。景気が回復した現在、東野さんの仕事は順調である。

<白い悪魔>

「愛情がない」「人の心を忘れた冷徹なモンスター」「他人の心にスタッドレスタイヤを履いて踏み込む」「本気で人のことを好きになったことが無い」「人の話に興味がない」「家では換気扇の絵ばかり描いている」

と言われている。

色白つながりかわからないが
内村さんにかなり気に入られている。
ウンナンの番組で共演もしていて東野さんは「俺もウンナンファミリー」と発言している。

ウンナンファミリーの歴史をみると東野さんは初期のファミリーですね。

ウンナンファミリー初期
東野幸治
出川哲朗
よゐこ
キャイ~ン
K2

ウンナンファミリー中期
さまぁ~ず
ふかわりょう
TIM
ネプチューン
オセロ中島

ウンナンファミリー後期
さまぁ~ず
宮川大輔
スリーシアター芸人

こんな感じ?何かこうやって分けたりするの好きなんですよ。
後期にバナナマンやTKOって入るかな~とか考えてみたりね・・・。

ついでにダウンタウンファミリーも考えてみました。

ダウンタウンファミリー初期(~1998)
130R
今田耕司
東野幸治
山崎邦正
吉田ヒロ
キム兄

ダウンタウンファミリー中期(1998~2004)
今田耕司
山崎邦正
雨上がり決死隊
ココリコ
藤井隆

ダウンタウンファミリー後期(2004~)
山崎邦正
雨上がり決死隊
ココリコ
千原ジュニア
ライセンス

とかやってみたりね。


この記事へのコメント

- ぴたちなかぴこ - 2009年01月07日 01:09:38

景気の回復は去年の秋で終わったはずでは?

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
