スポンサーサイト


芸人トリビア~さまぁ~ず三村編~

俺たちのNo1好きなツッコミ編でNo1になった人を特集してくださいということで
2日連続でさまぁ~ず三村さん特集いきます。

その第1弾は芸人トリビアさまぁ~ず三村編です。

<芸歴>
今年で20周年?ぐらい。芋洗坂係長と同期。
あと雨上がりとも?たぶん同期かな。

<バカルディ時代>
1990年代前半、関東期待の若手芸人としてテレビ・ラジオ等で活躍していた。
ホンジャマカと共に「大石恵三」というコント番組もやっていた。
当時の人気力士に準えて「お笑い界の若・貴」とも称された。
が!大石恵三は電波少年に負けて番組打ち切り。
そしてボキャブラブームに飲まれてしまい以後低迷状態に・・・

<岡村さんのおかげ>
ナイナイ岡村さんが三村さんのツッコミが面白いといろいろなところで言ったり、パックたりして
広めていった。特にめちゃイケは影響力抜群な番組!
このことに三村さんは感謝しており、ナイナイのラジオにゲストで出た時
岡村のおかげだよとお礼を言っていた。

<2000年に改名>
気分は上々で海砂利水魚と対決に破れ「さまぁ~ず」に改名。
自分の番組で勝手に改名させてしまった内村さんは責任を感じて
「さまぁ~ずいいよー」と色々な所で言ってフォローしていたらしい。
結果さまぁ~ずは大成功。内村さんには感謝している。
そして内P終了後、内村さんが一時期テレビから姿を消した時
今度はさまぁ~ずが内村さんを助けたといういい話。

<非吉本で唯一の側近さまぁ~ず>
ダウンタウンの横には必ず吉本の後輩だった。
Wコウジ、ココリコ、雨上がり、山崎邦正他若手吉本。
そんな中リンカーンでさまぁ~ずは非吉本にも関わらずダウンタウンの側近として
頑張っている。これは、結構すごいこと!(キャイ~ンもだけど)

<リンカーン>
三村さんは、たまに松本さんのことを間違えて内村さんと呼んでしまうことがあるらしい。
その度に松本さんは「どんだけウッチャン好きやねん!」といわれるとか。
あと、三村さんと浜田さんはゴルフに行く仲。交友を深めるために浜ちゃんが誘ったとか。

<ドリームマッチ>
2回優勝!大竹さんも1回優勝してるので
さまぁ~ずは4回中3回優勝してることになりますね。

<深夜の帝王>
さまぁ〜ず式 (TBS) 火曜 24時59分 - 25時29分
さまぁ〜ず×さまぁ〜ず (テレビ朝日) 水曜24時45分 - 25時15分
モヤモヤさまぁ〜ず2 (テレビ東京) 金曜24時53分 - 25時23分

と業界に言われている。
今度、テレビ東京でモヤさまとアリケンと怒りおやじで何かやるみたいですね。

<本当はボケたい>
内Pで「俺はボケたいんだよ!」「ツッコミとか面倒臭せぇんだよ!」と発言したこともある。
同番組内の心理テスト企画では
「ボケ型だが、大竹が更に上をいくボケなのでツッコミをしている」との診断が出た。

<ピン>
ピンでロンハーでたり、めちゃイケでたりしてますよね。
別にスペシャルではないのに普通に出てるから「おっ!」ってなります。
あとむかし極楽加藤さんと番組やってましたね。

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2008年12月22日 01:03:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
