スポンサーサイト


ついに決定!俺たちのNo1~好きなツッコミ芸人~

俺たちのNo1~お笑い好きが選ぶ好きなツッコミ芸人~
約20人の方の協力で成功することができました。

とりあえず今までの流れ。

※携帯からだと若干見にくいかもしれないです。
<エントリー芸人>

~1回戦まで進出した芸人~

とんねるずノリさん
ダウンタウン松本
130Rほんこん
爆笑問題田中
雨上がり決死隊蛍原
よゐこ濱口
ナインティナイン矢部
TKO木本
アメリカザリガニ柳原
ハリガネロック大上
ペナルティ ヒデ
ライセンス井本
チュートリアル福田
トータルテンボス藤田
とろサーモン村田
インパルス堤下
キングオブコメディ高橋
オードリー若林
チーモンチョーチュウ菊池
ラフコントロール森木
出川哲郎

ビッグネームがずらり・・・
おしくも1回戦まで。

~2回戦まで進出した芸人~

千原兄弟せいじ
ネプチューン名倉
くりぃむしちゅー上田
ますだおかだ岡田
サンドウィッチマン伊達
次長課長井上
南海キャンディーズ山里

名倉さん、上田さんと中堅人気ツッコミ芸人が脱落。
M-1チャンピオン伊達さん岡田さんも1歩届かず。
そして若手編1位だった次課長井上さんも脱落。

~3回戦まで進出した芸人~

今田耕司
フットボールアワー後藤
アンタッチャブル柴田
タカアンドトシ トシ

吉本ゴシップ兄弟の兄今田さんが脱落。
そしてツッコミ7の後藤さんトシさん脱落。
人力舎の柴田さんもここまで、人力舎の星矢作さんに期待ですね。

~準決勝まで進んだ芸人~

ダウンタウン浜田
FUJIWARA藤本
ブラックマヨネーズ小杉

最後のM-1王者が脱落!
そして優勝候補ダウンタウン浜ちゃんもここでアウト。
ツッコミと言えば誰もが浜田さんの名前を挙げるでしょう。
浜田さんが落ちて「え~!」って方も結構いたことでしょう!
芸人の世代交代きているのでしょうか。
あとフジモンも。

~決勝戦~

決勝進出者

さまぁ~ず三村マサカズ~関東一の玉職人~
ナインティナイン岡村隆史に「関東一のツッコミ」と評され、一部で注目を集めるようになる。
そして独特のツッコミが各方面でフィーチャーされブレイクする。
ドリームマッチでは2度も優勝している。

代表番組 内P、神さまぁ~ず、さまぁ~ずさまぁ~ず

おぎやはぎ矢作兼~M-1を変えた男~
M-1ビリ。第1回M-1グランプは関東芸人に不利な状況であり、
不平等だと酷評する見方がある為ルールが変った。
「俺らのおかげでルールが変わった」と明るくネタにしている。
バナナマン設楽からは「人付き合いの天才」「ナンバー1のナンバー2(主役級のサポーターの意)」と評されている。

代表番組 ゴッドタン 怒りオヤジ3 リチャードホール
 
東野幸治~白い悪魔~
「愛情がない」「冷酷」「他人の心にスタッドレスタイヤを履いて踏み込む」など言われ続け
好感度は0に等しい。その性格からかダメ出しや粗探しをし指摘するのが得意。
元祖雛壇芸人として数々の芸人に尊敬されている。
誰よりも迅速に職場放棄をする心の無さこそが東野イズム。

代表番組 ごっつええ感じ、やりすぎコージー、あらびき団


準決勝の投票ではほぼダンゴ状態!
誰が1番に選ばれるかわかりません!

東野さんと矢作さんは2度目の決勝戦ですね。
さあぁ~ずは大竹さんが前々回で2位に輝きました。
そう考えるとさまぁ~ず人気はすごい!

それでは結果発表!


<管理人のNo1>

おぎやはぎ矢作


3人とも好きなんですが、矢作さんにします。
独特のツッコミというか何かいいじゃないですかアレ同調ツッコミ。
でも同調ツッコミて小木さんにしかしないんですよね。
リンカーンの矢作さん好きです。
あと、あまり関係ないですけど東野さんと三村さんて同い年ですよね?

さまぁ~ず三村 0 おぎやはぎ矢作 1 東野幸治 0 

<アンティークさんのNo1>

東野幸治


でお願いします!

矢作さんと三村さんも面白くて好きなんですが、東野さんで。
あらびき団は東野さんだから出来る番組だと思うし、
今度行列でトライアスロンに挑戦するなどアグレッシブなところが好きです!

さまぁ~ず三村 0 おぎやはぎ矢作 1 東野幸治 1

<chikinusaさんのNo1>

東野幸治


とても迷いますが、東野さんで。
やりすぎのトークが大好きです!

さまぁ~ず三村 0 おぎやはぎ矢作 1 東野幸治 2

<たよまさんのNo1>

おぎやはぎ矢作


おぎやはぎ矢作さんでお願いします!

彼のツッコミ(…というか同調?)は見ていて楽しいです。
人力舎の芸人さんは基本全員好きなので、ぜひ優勝してほしいです

さまぁ~ず三村 0 おぎやはぎ矢作 2 東野幸治 2

<ロドリゲスさんのNo1>

さまぁ~ず三村


東野幸治のツッコミも好きだけどツッコミ芸人なのかな?と
僕的にはダウンタウン浜田が一番好きなので残念です。。

さまぁ~ず三村 1 おぎやはぎ矢作 2 東野幸治 2

<O・BさんのNo1>

さまぁ~ず三村


さまぁ~ず三村 2 おぎやはぎ矢作 2 東野幸治 2

<あづさんのNo1>

東野幸治


で、お願いします。
そういえばひがしのり好きだーと途中で思い出しました(笑)
でも今レッドカーペット見てたら、フジモンの盛り上げかた良いな~とか思ったり(*^.^*)

さまぁ~ず三村 2 おぎやはぎ矢作 2 東野幸治 3

<み~やさんのNo1>

おぎやはぎ矢作


ここまであがった芸人さん全員好きですが
今回はあえて矢作さんに一票を入れさせていただきます。

さまぁ~ず三村 2 おぎやはぎ矢作 3 東野幸治 3

<SYJさんのNo1>

おぎやはぎ 矢作


トリビアさんの企画は
非常に盛り上がりますね。

やはり今の笑いの中では
今1番技術の高いツッコミを
しているのは彼でしょう。

そして笑いの感性も1番若いと思います。

さまぁ~ず三村 2 おぎやはぎ矢作 4 東野幸治 3

<かずかずさんのNo1>

東野幸治


やっぱり「白い悪魔」が、たまりません!

さまぁ~ず三村 2 おぎやはぎ矢作 4 東野幸治 4

<アキさんのNo1>

さまぁ~ず三村


さまぁ~ず三村 3 おぎやはぎ矢作 4 東野幸治 4

<ひなさんのNo1>

東野幸治


でお願いします!

さまぁ~ず三村 3 おぎやはぎ矢作 4 東野幸治 5


<たたジイさんのNo1>

さまぁ~ず三村


でお願いします

内Pやさまぁ~ず式でのさまぁ~ずは神に等しいくらい大好き!憎めない笑顔も大好きです。
結果どうなるんでしょうかね?
三村さんガンバレ

さまぁ~ず三村 4 おぎやはぎ矢作 4 東野幸治 5

<ルーサさんのNo1>

さまぁ~ず三村


ボケの要素をも含む三村のつっこみに一票

さまぁ~ず三村 5 おぎやはぎ矢作 4 東野幸治 5

<ぬしさんのNo1>

さまぁ~ず三村


コント会議のとき、誰にも処理できなかった
太田さんのボケを唯一拾いこなして笑いに変えてたり(これは感動しました)、
リンカーンの説教先生で滑りたおしたふかわさんに無言の一発をかまし、
「三村さんのツッコミに救われた」と言わせたり。

大物相手だったり、緊張や気まずくなりそうな難しい状況には、
とりあえず三村さんを投入しとけばいい、というくらいの安心感があります。

ドリームマッチ二度優勝がそれを表してますよね!

なのでツッコミNo.1は三村さんで(^-^)

さまぁ~ず三村 6 おぎやはぎ矢作 4 東野幸治 5

<はちこさんのNo1>

東野幸治


まさか浜田さんが落ちるとは・・・
すごい戦いになって来ましたね~
迷うけど東野さんでお願いします。

さまぁ~ず三村 6 おぎやはぎ矢作 4 東野幸治 6

<かたたたきさんのNo1>

東野幸治


いよいよですかぁ~、一回も投票して無いけど、浜田さんも応援してたんで脱落残念です。
東野さんに頑張ってもらいたいです!

さまぁ~ず三村 6 おぎやはぎ矢作 4 東野幸治 7

<エスさんのNo1>

さまぁ~ず三村


さまぁ~ず三村 7 おぎやはぎ矢作 4 東野幸治 7

<ボッカさんのNo1>

さまぁ~ず 三村


ぐちゃぐちゃな膝と、誰にも真似できないツッコミ。
後は『ヨゴレ仕事は俺がやるからお前は思う存分ネタを書いてくれ』
大竹さんに向けた言葉に感動しました。

結局は面白いから好きって事です!

さまぁ~ず三村 8 おぎやはぎ矢作 4 東野幸治 7

<優さんのNo1>

さまぁ~ず三村

ゃっぱしここはさまぁ~ず三村サンです★ツッコミでも笑えるのは本当に凄い♪

さまぁ~ず三村 9 おぎやはぎ矢作 4 東野幸治 7

<edamameさんのNo1>

さまぁ~ず三村


いろいろ迷いましたが
さまぁ~ず三村マサカズ
でお願いします!!
やっぱり関東一のツッコミでしょう!

さまぁ~ず三村 10 おぎやはぎ矢作 4 東野幸治 7


<集計結果>

俺たちのNo1~お笑い好きが選ぶ好きなツッコミ芸人~は・・・


1位 さまぁ~ず三村 10票

2位 東野幸治 7票

3位 おぎやはぎ矢作 4票



優勝は、さまぁ~ず三村さんでしたー!

みなさん約2週間のお付き合いありがとうございました。
どうでしたか?私管理人は楽しみました。

三村さんか!なるほど!納得の1位ですね!

次回第4回の俺たちのNo1は来年の夏にやりましょうー
(それまで、このサイト続きます)

では、また!

お疲れ様でしたー。

この記事へのコメント

- エス - 2008年12月20日 00:22:16

集計お疲れ様でした!

三村さん優勝おめでとうございます。
さまぁ~ずコンビで優勝はすごいですね!

次回も期待してまってます。

- ぬし - 2008年12月20日 00:38:34

お疲れ様でした!
納得の結果でうれしいです(ほかの二人も好きですし)。
来年の夏までサイトも続けてくださるんですね(^^)
よかったよかった。

- かたたたき - 2008年12月20日 01:39:01

お疲れ様でした!
楽しかったです♪三村さんやっぱり凄いですね^^
さすが関東一のツッコミ。

来年の夏までやってると聞けて嬉しいです☆

- edamame - 2008年12月20日 06:59:41

ハラハラする展開でしたねぇー
次は来年の夏ですか・・・
次はどんなのか期待して待ってます!

- あづ - 2008年12月20日 20:53:14

お疲れ様です!
楽しかったです(^-^)
また、参加させて下さい。
楽しみに待ってます☆

- かずかず - 2008年12月20日 23:29:29

お疲れ様でした!
とっても楽しかったです!
次回も楽しみに待ってま~す。

- たよま - 2008年12月20日 23:55:04

本当に楽しませていただきました。
いやぁやっぱりさまぁ~ずは凄いですねぇ。
お疲れ様でした!

- SYJ - 2008年12月21日 02:09:11

企画、そして集計と
お疲れさまでした。

トリビアさんのサイトに来る
お笑い好きの人達が直接選ぶので
TVや雑誌などより
信憑性がありますね。
つっこみは 三村
納得しました。

- ボッカ - 2008年12月21日 02:10:40

お疲れさまです! 本当に楽しい企画でした!

- ロドリゲス - 2008年12月21日 22:57:27

お疲れ様です。楽しかったです。
次回を楽しみにしてます。
就活がんばって下さい。

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
