

M-1グランプリ優勝予想トーク

mixiのM-1コミニティをまとめたもの。
みんなのM-1予想の声を聞いてみましょうー。

2008年12月08日 23:43
遂に決勝進出者8組が出揃ったM-1グランプリ2008。
こちらでは、あなたが優勝すると予想するコンビに
関するトークをどうぞ♪

2 2008年12月09日 00:01
個人的にはずっと笑い飯に優勝して欲しいけど、
ここ最近のネタに少々不安。
やっぱ伝説の『奈良民俗博物館』や『消防署119通報』バリのネタが欲しい

M1だから人気うんぬんで優勝するのは難しいだろうな、、、
今回レッドカーペット芸人さんも多いけど、、、
U字工事はしゃべくり漫才派だから、期待大だね

キンコン・・・微妙だな、、、

敗者復活が上がってきそう
イシバシハザマ・とろサーモン・ジャルジャル・マシンガンズあたりが上がって来たら面白くなりそう

7 2008年12月09日 00:22

優勝→キングコング
2位→NON STYLE
3位→笑い飯

9 2008年12月09日 00:24
NON STYLEに優勝してほしいけど、リアルに考えるとキングコングかな?

キングコング、嫌いじゃないんですが、優勝すると納得いかないかも…

11 2008年12月09日 00:41
NON STYLEとかダイアンが注目だけど
キンコンが優勝でしょうね。

12 2008年12月09日 00:41
NON STYLE
と言いたいけど、なんかノンスタはトータルテンボスみたいになりそう
今年は5位ぐらいで来年2位みたいな

でも面白いので僕は優勝して欲しい

15 2008年12月09日 00:54
敗者復活からの
チーモンチョーチュウに期待

21 2008年12月09日 01:09
ナイツか笑い飯だと思います。
キングコングは正直あまり興味ない。

23 2008年12月09日 01:39
なんかの番組でナイツが「今年最もM‐1優勝に近いコンビ」として紹介されて、
とろサーモンと漫才対決したけど普通に負けたよ

って誰かから聞いたよ(・_・;)

24 2008年12月09日 01:46 4
笑い飯昔の強さをまた出せれば優勝出来るはず。

敗者復活からキリンが出てきて優勝してほしい

27 2008年12月09日 02:06
希望はキンコン。
でも今年はナイツとノンスタとダイアンが強いようで…。
でもやっぱりキンコンで 笑

28 2008年12月09日 02:10
いろいろ嫌われているけど
現実的に
場の盛り上がりと
M-1への適応性を考えると
キングコングになるかなぁ

31 2008年12月09日 02:16
U字工事!
なんか人気ないけどなんか
親近感がある?っていうか。。。
とりあえずがんばってほしいなぁ

36 2008年12月09日 08:37
[ピー]でキングコング
ガチだったら、ダイアンか笑い飯か敗者復活の1組

37 2008年12月09日 08:54
ダイアンゴリ押しで。
ダイアンと笑い飯以外期待できない。

41 2008年12月09日 09:27
私的にはナイツに優勝して欲しい
ノンスタイルも漫才って感じが強そう。
敗者復活で麒麟が上がってきたらわからなそう

42 2008年12月09日 09:43
俺もキンコンが優勝じゃぁなんか納得できないなぁ…
モンスターエンジンの神コントが好きだから頑張ってほしいな!!
でもM1だけにコントしないよね(-∀-;)

1位 敗者復活の麒麟
2位 笑い飯
3位 モンスターエンジン

44 2008年12月09日 09:46
敗者復活で磁石か流れ星が上がってきたらこんな8組なんて余裕で倒せるんだけどな~
でも敗者復活はなんとなくパンクブーブーが来そうなんでパンクブーブー
サンドウィッチマン並に恐れられてるから

46 2008年12月09日 09:49
NONSTYLEかなーと思ってます
あとは予選の評価が良い
モンスターエンジン
まだ漫才見たことないんで
期待です

48 2008年12月09日 10:28
モンエンと笑い飯に期待します!モンエンの漫才はみたことないので楽しみ。
飯には昔のアホっぽさを取り戻してほしいな~。そして敗者復活でとろサーモンか天竺鼠を!
キングコングはエムワンの宣伝用として頑張ってください

51 2008年12月09日 11:17
敗者復活でとろサーモンがきたら希望もこめて
1位ノンスタ
2位とろさーもん
3位ナイツ
かな
キンコンはおもろいと思わんけどノリで4位ぐらい
モンエンが5位と予想

52 2008年12月09日 11:25
ノンスタ、ナイツが強いと思う。
どちらもひたすらボケ続けて笑いの隙間を作らないタイプだから。
ノンスタはショーレース強いし。

キンコンだけは勘弁。

53 2008年12月09日 11:40
個人的に
優勝ダイアン
二位笑い飯
三位ノンスタ

ですかね

54 2008年12月09日 11:40
希望はノンスタです。
今年ツアーで生で観た時にいけるんではないかと思ったので。
キンコンだったら、よっぽろ面白くない限り、さすがにオトナ達の事情が絡んでるんじゃ。。。
って思ってしまいそう
頑張ってるんだとは思うんだけども。。。

56 2008年12月09日 11:47
この8組だったらNON STYLEがいちばん面白い!
ナイツは人気あるけどあのネタを延々やってるのかな?
そうだとしたら正直飽きますね

キンコンが優勝したら[ピー]だと思います

敗者はチーモン希望

57 2008年12月09日 11:49
最終決戦は
Non Style
笑い飯
ナイツ

が残ると思います
優勝は笑い飯にしてほしいけど…

58 2008年12月09日 11:52
セミファイナルは…
1位:キングコング
→順番的に最後の方で、しかも期待されているし、人気あるだけあって万人ウケするからね

2位:NON STYLE
→実力でやってくれる(100%ひいき)

3位:笑い飯
→序盤で不利でも、今年こそは『奈良歴史博物館』並みのやつをやってくれると信じてます


ファイナルは…
優勝:NON STYLE
→ファイナルで爆発するはず(一昨年のチュートリアル以上のを期待)

2位:キングコング
→安定したネタをやり、セミファイナル共にかなり票が入るはずです
優勝しないと、視聴者から
「何で優勝じゃないの」
って声が殺到しそうですね~

3位:笑い飯
→最後にネタをやるなら分からないけど、ファイナルトップバッターだと笑いに火が付かないかも…とりあえず、ファイナルなら優勝か3位だと思います


個人的にMー1の決勝での伏兵(麒麟枠)と言われるコンビは、みんな贔屓目になってしまって、基本的に応援したくなりますね


長々とすみませんm(_ _)m

60 2008年12月09日 12:11
8組の中でなら、希望はモンスターエンジンが優勝して欲しいが
何となく優勝はノンスタあたりがしそうな気がする。

個人的には敗者復活で麒麟が勝ち上がってきて欲しい。

62 2008年12月09日 12:17
笑い飯は応援してるけど優勝はしてほしくない、
優勝しちゃって出なくなるよりもう伝統として出続けて欲しい。

キンコンは去年と同じテンションでもってく漫才では無理だと思う。
で、優勝は見たことないので漫才での期待を込めてモンスターエンジンか好きなダイアンと。
敗者復活はパンクブーブーを予想。

一位モンスターエンジン
二位ダイアン
三位笑い飯
四位敗者復活パンクブーブー

71 2008年12月09日 12:59
本命はダイアンですね
次点で笑い飯
3位ナイツ

敗者復活で準決で出し切れなかった
東京ダイナマイト
麒麟は無し

出来次第でナイツと入れ替え

キングコングとノンスタイルは
はずしときます
なぜなら関東ではあまり受けないのと
ファン層に偏りがあるからです

ダークホースで
U字工事
ツボにはまると爆発します

モンスターエンジンは好きですが期待まで

ザ・パンチは無し
とにかく年末の楽しみです♪

73 2008年12月09日 13:17
ダイアンはほんまおもろいんやけど、一番目は厳しい

順番と力を考えたらナイツ、そして勢いで敗者復活、
ギリギリで笑い飯が3位に入って最終決戦で笑い飯が念願の王者になるやろう

キングコングで笑う奴がおるんかな
関西ではおもろいいうのは、小学生ぐらいやで

キングコングが優勝するようなことがあると、
亀田がベルトとった時みたいに、一気にM―1に対して冷めるわ

敗者復活枠には個人的にはヘッドライトが来たら爆発するやろうと思う

しかし麒麟 髭男爵 Wエンジン とかもくるかも

しかし笑い飯が最初のチンポジのネタぐらいアホなやつをして王者になってほしい

78 2008年12月09日 14:22
最終決戦進出予想
笑い飯→実際に三回戦をみたお笑い好きの友曰く
「今年のネタの出来はよい」とのこと。奈良県立歴史民俗博物館の再来を期待。

ナイツ→爆発力はないがネタ順にも恵まれており、三位以内にははいるかな

キングコング→しょーじき好きなコンビではないが、
審査員は彼らの様な「畳み掛ける」スタイルを好みますよね。
八番目という順番も彼らのスタイルにはあっているのでは?

80 2008年12月09日 15:03
世間的な目で見て

・キングコング(ネタによりけり。動き漫才だと上位にはこれないかも。しゃべくり漫才なら上位)
・笑い飯(これもネタによる。西田のボケにかかってる感じ)
・ナイツ(クソソソで爆笑だと思うけど、あとの1本で飽きられたら終わる…)

こんな感じかな。

個人的には
ダイアン・NON STYLEがいいところ来てほしいなーと思う。
ダイアンのしゃべくり漫才まじで天才。デビュー当時から他のコンビと一味違ってた。なんとなく板尾さんのボケを彷彿とさせるローテンションなボケはハマったらまた見たくなる。
NON STYLEは喋くりでのイキり弄りは面白いんだけど、暴走したり動きが入ると途端にレベルが落ちる感じ。
「お前見てカッコイイって言うのは、しいたけ見ておっしゃれー!っていうてんのと同じやで」っていうネタはかなり面白かった記憶。

笑い飯、いいかげん優勝してほしいって毎年思うんだけど、
思えば思うほど決勝に行けなくなる(笑)
ガムの妖精、もぐらの親子はまっちゃんあたりには受けそうな感じ。

81 2008年12月09日 15:15
予想します

M-1は、会場を巻き込んで空気を自分達のものにした人が優勝すると思います*

だから、
キングコング
笑い飯
NONSTYLE



優勝キングコング

82 2008年12月09日 15:21
個人的には大阪からのダイアン・笑い飯・モンエンに期待してるんだけど、
順番が悪すぎるのと、大阪の客と決勝の雰囲気があまりにも違いすぎるのがネックだと思います。

安定感のあるナイツが不気味な位置に入りましたよね。
ここはよっぽど審査員の誰かに嫌われない限り磐石かと。
ノンスタとキンコンは終盤の直接対決も楽しみ。
そこで良い具合に競り勝ってノンスタが抜けると見ます。

敗者復活は今年は厳しいでしょうね。
8組がハイレベルな上にタイプもある程度は網羅されてるので、全く別な空気かつものすごい勢いで突っ込んでこないと。

ナイツ・ノンスタ・ダイアンor笑い飯の順で最終決戦。

最後まで票が割れた上でナイツの優勝。

こんな感じで予想します。

87 2008年12月09日 19:01
ナイツが結構色んなコンテストで優勝していて
ネタにも安定感があり勢いもあります。

【今年受賞した賞】
# 2008年、第6回お笑いホープ大賞大賞受賞
# 2008年、NHK新人演芸大賞大賞受賞
出典:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%84_(%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93)

本人達には去年M1で決勝に残れなかった悔しさ
をばねにしているといったコメントも読んだこともあり
かなり狙っていると思います。
私は今年ナイツのネタ見たときから
「今年のM1はナイツで決まりだな」といってました。

なので本命ナイツ
キンコンとの熱いバトルになると予想。

97 2008年12月09日 21:56
ネタ順は勝敗を大いに左右してしまいますよね。
なので、とにかくネタ順を考慮して、
最終決戦3組は
ナイツ
キングコング
笑い飯orノンスタor敗者復活
今まで誰も言ってなかったけど、個人的にはトータルの大村さんもブログで言ってたポイズンに上がってきてほしい!!
とにかく漫才をやりこんでて漫才師として今まで何年もm-1にかけてきた人に上がってきてほしいし、ポイズンはまさにそうだと思うから。麒麟がきても、感動!!
ダイアンとノンスタはまだまだ出れるから、常連組としてまた次も出てほしいから今回は4,5位を希望(笑)
でも、誰がきても、間違えなく今年も感動させてくれますよね

104 2008年12月10日 00:03
キングコングがなんでけっこう酷評なのか…。
好きじゃないけど、漫才の技術・テンポ・呼吸は素晴らしいと思う。
西野のツッコミは好きじゃないけど、あれがキンコンの形やと思うし、
梶原の動きまわるボケにはあれくらいのツッコミが合ってるんかもしれん。
『去年の上位2組(サンド・トータル)が抜けたから、キンコンが優勝した』みたいな感じの優勝決定は絶対やめてほしい。
キンコンが優勝するなら、キンコン自体が去年よりおもろい漫才をして優勝してほしい。


優勝予想はダイアン
去年のM1から、かなり伸びてるし、漫才が固まってきたのが1番大きいかな。
なんか05年のブラマヨの時みたいな勢いを感じる!
トップバッターはきついと思うけど、紳助さんが言うように開始30秒で客を引き付けてほしいと思う。

ナイツは全然好きじゃないんですが、前評判はいいですね。
あのパターンは結構飽きられてるんじゃないかなって思ってたんですが、準決勝でもかなりうけてたみたいやし
独特な空気のM1では、受け入れられにくそうな漫才やと思う。
小さいボケを連発するスタイルなんで、空気や雰囲気が大きくものをいいそうな気がする。(そういう意味ではネタ順は良かったかな)
あのボケに合わせた特殊なツッコミが審査員にどう評価されるか。
レッドカーペットやエンタでしかネタを見たことないんで、決勝が楽しみ。

NON STYLEは決勝に出るのが遅すぎたぐらい。
イキリネタを今年の準決勝で封印したんがでかかったんかな。
2人の息もあってるし、石田の良さが出る漫才をすれば上位にいけると思う。
大阪時代にやってた漫才は結構好きやったけど、関東でもこんなに人気があることに驚いた

笑い飯はM1にちゃんと照準を合わせて、03年・05年くらい爆発力のあるネタをつくってこんと厳しいかな。
あのころの笑い飯をもう1回見たいし、これだけ何回も決勝にでるくらいおもしろい漫才師やねんから、優勝して評価されてほしい


コンビとしてはあんまり好きじゃないんですが、盛り上がり的にラストイヤーのM-1チルドレンが敗者復活で来てほしいなぁ
それか全然知られていない無名コンビか。
(アジアン・千鳥も好きなんやけど…)

とりあえず今年は大本命がいない大混戦!
去年のように敗者復活からまくられる可能性も十分にあるし、はまればモンスターエンジンの可能性もかなりあると思う。
モンスターエンジンはZAIMANで見ただけなんで、なんとも言えないが

紳助さんが毎年言うてる「その日のできによって決まる」っていうのが今年は特にいえるんじゃないかなって思う

長文失礼しました

107 2008年12月10日 00:41
ダントツ準決勝の模様から
ダイアンなんだけど

クジ運悪すぎでしょ。。。

ダイアンがもっと後だったら絶対優勝だったと思います。

ただ、もしかしたら今年のダイアンが
クジ運でM-1が不利になるって事を
跳ね返せるって新しい証明をしてくれる力があると思います。

最終決戦にさえ残れれば間違いなくダイアンじゃないかな。

笑い飯も今年もクジ運悪いな~。。。

キンコンは島田紳助が順決めの時点で3位と明言していたとおり
俺もキンコンの優勝は無いと思います。

テンポ、間はピカイチだけど
ネタそのものが面白くないですもんね。

一番はナイツに可能性があるんじゃないかと思います。

もしくは敗者復活枠で上がってきた人たちにも
今年も2年連続充分可能性がある感じだと思います。

敗者復活は 銀シャリ、千鳥、麒麟、
ココらへんを予想してます。

ダイアン、ナイツ、敗者復活枠の
3組の最終決戦が見たいです。

ダイアンがんばれ!

128 2008年12月10日 15:39
ダイアンはトップバッターということもありますが、まぁ2年連続なのでそれなりの対策を打ってくるとは思います。しかし、3位に入るのは難しいでしょう。

笑い飯は2番ですが、それなりに会場は暖まっていると思います。なので今年はファイナルラウンドまで残ると思います。

個人的にモンスターエンジンは好きですが、おそらく今年はキャラがハマるまでおよばず、沈むでしょうね。

ナイツはそこそこウケるとは思いますが、その沈んだ空気を戻すまでに時間がかかり、やや不完全燃焼気味になるのではないかと予想されます。

ザ・パンチ、U字工事は共に1年目なので、ふんわりと会場を和ます感じで終わってしまうと思います。

NON STYLEは最高の環境で漫才ができると思います。さらにNON STYLEはどちらかといえばかなり直球派なんで、私は最終決戦まで残ると思います。

問題はキングコングですね。キングコングはNON STYLEに大差をつけない限り最終決戦は難しいかと思います。去年からの期待もありますからね。

ここ最近では、9番目のコンビにかなり勢いがあります。NON STYLE→キングコングと正統派(スピードのある)漫才が続くので、敗者復活で上がってきたコンビがやや変化球系漫才であれば、最終決戦まで行くと思います。


よって結果は

1位 笑い飯
2位 敗者復活
3位 NON STYLE


3位はキングコングもありえますかね。

あくまで個人的な予想ですが

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダイアンとノンスタイルが人気みたいですね。
ただダイアンは1番バッターということで不利と言われています。
しかし!1番でも優勝したコンビいますしね(中川家)。

2006~2008年あたりは、これだ!というコンビがいないんですよね。
その前だったら、フットボールアワーとかアンタッチャブルが優勝候補だ!みたいに
なっていたんですけど近年のは誰が優勝するかわからない!?のが多いですね。

敗者復活で全然知らない人きてほしいな。何となく。

この記事へのコメント

- いぬ - 2008年12月12日 12:35:22

キンコン嫌いじゃないけど
勝ったらみんなに八○長って言われちゃうんじゃ
かわいそうだなぁ...と。
彼らもしっかりネタ作って
決勝まで来てるわけだから
そんなひいき目で見ないでもらいたいな
って思います。
ともかくみんなガンバレ

- エス - 2008年12月13日 10:57:08

笑い飯…ちょっと達者になりすぎてアホさが薄れてる気がするんです。
ネタ振りまパッとすまして、もっと単純なネタ構成でいいんじゃないかっていつも思います。

- エス - 2008年12月13日 10:57:25

笑い飯…ちょっと達者になりすぎてアホさが薄れてる気がするんです。
ネタ振りをパッとすまして、もっと単純なネタ構成でいいんじゃないかっていつも思います。

- ぬし - 2008年12月13日 13:39:47

ザ・パンチ人気ないですね・・・。
新しい漫才(嘆きツッコミ?)を作ったって意味では,笑い飯なみにすごいと思うんですが。
M-1向きのスタイルじゃないかもですね。
でも,応援してます。おもしろいんで。

- ぴ - 2008年12月15日 23:33:59

私 こういう裏事情って知らないからわからない…
(´・w・`)ミンナガンバレ

トラックバック

最新キーワードチェック! - 2008年12月17日 16:25

【モンエン】についてブログの検索結果をまとめると…

モンエン についてブログの検索結果をまとめると…

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
