

M-1予想

管理人のM-1予想はどんなの?という質問があったので答えようと思いましたが
決定した7組を知ってしまったので優勝予想をしたいと思います!

<データからみた優勝予想>

まずは決勝の7組

キングコング    
ザ・パンチ        
ダイアン          
ナイツ            
NON STYLE        
モンスターエンジン    
U事工事          
笑い飯   

まず最初に歴代優勝者をみてみましょう。

中川家
ますだおかだ
フットボールアワー
アンタッチャブル
ブラックマヨネーズ
チュートリアル
サンドウィッチマン

そう、優勝者は正統派漫才師のみです!
シュール系のポイズンやダブルボケの笑い飯、女芸人枠のアジアン、ハリセンボンなど
非正統派は優勝したことがないことから今回の優勝者も正統派だと思われます。

つまり
キングコング
ダイアン
ノンスタイル
モンスターエンジン
の4組が候補ですね。

この候補の中だとキングコングが本命になるんですかね。
個人的にはモンスターエンジン。
でも、やっぱ毎年笑い飯に期待しちゃう。

笑い飯は

「笑い飯は準決勝でめっちゃウケてて
見に行った人全員から速攻当確出てた
今年は予選で新ネタ封じたり例年とちょっと違う作戦でくる」

という見に行った人の感想があり、かなり期待できるかも。

競馬的にいうとこう。

キングコング◎    
ザ・パンチ        
ダイアン×          
ナイツ            
NON STYLE○        
モンスターエンジン    
U事工事          
笑い飯△

最後に1つ。
松本さん紳助さん・・・正当な審査をお願いします。
くれぐれも[ピー][ピー]しませんように・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もしM-1に芸歴の縛りがなく全芸人がエントリーしたら・・・
決勝の7組は

ブラックマヨネーズ
アンタッチャブル
アメリカザリガニ
おぎやはぎ
タカアンドトシ
フットボールアワー
二丁拳銃

全部正統派にすると、どーかなーと思い1組おぎやはぎを入れてみました。
ただの妄想ですけどね。

この記事へのコメント

- ぬし - 2008年12月09日 00:29:29

なるほど~、理論的な予想で、説得力あります!
こうして見ると・・・私が今回応援してるのは、正統派じゃないコンビばかり(^^;)
モンエンは好きですが。
正統派じゃないと真っ向勝負という感じがしないから、
優勝させづらいのでしょうか・・・。

まああまり優勝は重視しないで楽しもうと思います!

あと、妄想M-1メンバー、なんかすごくわかります(^-^)

ピーは勝手に想像しときました。

- あづち城 - 2008年12月09日 01:00:57

そうですね、正統派が来るでしょうね。
となると
キングコング
NON STYLE
が強いと思います。

まあとにかく楽しみです。

- ジューターン - 2008年12月09日 01:28:31

笑い飯に爆発を期待します!
敗者復活枠も去年の事がありましたから、期待がデカいと思いますね!!

ピーがかなり気になりますよ(^^)?

- エス - 2008年12月09日 01:34:50

モンエンに期待します!

- jyajyauma - 2008年12月09日 04:19:51

笑い飯が優勝してほしい。敗者復活で、とろサーモン

- あ - 2008年12月09日 08:11:16

松ちゃんはナイツがイイと言ってました。「ようできとるわ、達者や」と言ってました。

- O・B - 2008年12月09日 10:44:46

優勝するかしないかは別として個人的に好きなザ・パンチ、ダイアン、笑い飯に頑張ってほしいです。他は正直あんま興味ないですね…

ツッコミが1パターンじゃないコンビに注目してしまいます。

- お笑い好き名 - 2008年12月09日 11:27:19

オードリーカモン!!

- リクエストした者です - 2008年12月09日 12:44:33

記事にしていただきありがとうございます!
敗者復活気になりますね

- かずかず - 2008年12月09日 19:52:52

モンスターエンジンの漫才は見たことがないんです。
神々のコント、仁鶴師匠のモノマネ、鉄工所ラップは大好きなので、
漫才を是非見てみたいです。
今のところ、ノンスタイルを応援したいですね。
そして・・・スピードワゴン!上がって来て!!!

- manic - 2008年12月10日 03:28:40

ナイツには個人的に頑張ってもらいたいのです。ブラマヨの形を正統派とするならばあれも正統派に見せることができるんじゃないかと思いまして。何の根拠や裏付けも無いただの素人の意見なのですが。。。

管理人のみ閲覧できます - - 2008年12月14日 01:48:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
