

第3回俺たちのNo1開催?

そろそろ第3回俺たちのNo1を開催しようと思います。

が、その前にいくつか確認しておきたいこともあるので

今日は主に点呼です。

まずは俺たちのNo1って何?という方へ

ロンドンハーツの企画
「俺たちのNo.1 」
2008年1月15日のスペシャルで「好きな女性芸能人」編を放送。
多数の男性お笑い芸人が好きな女性芸能人を5人ずつ挙げ、番組独自の投票方法(得票数が少ない候補を脱落させ、繰り返し選び直していく事で全員に不満が残らない形でNo.1が決まる)で、No.1は永作博美に決定した。好評のためシリーズ化され、第2弾の食べ物編を4月8日のスペシャルで放送。(ウィキより)

↑のルールで
好きなお笑い芸人編
好きなお笑い芸人編(若手版)をやりました。

その模様はこちら(好きなお笑い芸人編)
第1回集計内容 (http://owaraitoribia.blog43.fc2.com/blog-entry-183.html)
第2回集計内容 (http://owaraitoribia.blog43.fc2.com/blog-entry-184.html)
第3回集計内容 (http://owaraitoribia.blog43.fc2.com/blog-entry-185.html)
第4回集計内容 (http://owaraitoribia.blog43.fc2.com/blog-entry-188.html)
最終集計内容 (http://owaraitoribia.blog43.fc2.com/blog-entry-186.html)

簡単にルールをまとめると(好きなお笑い芸人編)

お笑いを好きな人が好きなお笑い芸人を5人ずつ挙げる。
そして得票数が少ない候補を脱落させ、繰り返し選び直していく事で
全員に不満が残らない形でNo.1が決まる。

投票例
①まずは好きな芸人を5人挙げる。
・千原兄弟ジュニア
・よゐこ有野
・バッファロー吾郎木村
・極楽とんぼ加藤
・東野幸治
②全ての集計の結果、上記で挙げた芸人の中で
仮に極楽とんぼ加藤が投票数の少ない候補であったとする。
・千原兄弟ジュニア
・よゐこ有野
・バッファロー吾郎木村
・極楽とんぼ加藤(脱落)
・東野幸治
③脱落をして空いた箇所に脱落をしていない候補に選び直す。
・千原兄弟ジュニア
・よゐこ有野
・バッファロー吾郎木村
・極楽とんぼ加藤→さまぁ~ず大竹(自分が選んでいない生き残りの候補)
※さまぁ~ず大竹が残っていたとする
・東野幸治
これを繰り返し選び直していきNO1を決定する。

以上ルール説明でした。
わからない場合はコメント欄でも掲示板でも質問してください。

ここからが本題です。

まずは参加人数を確認したいのでコメントで参加したい方は
参加表明をしてください。

今回の俺たちのNo1で決める「好きな○○」は・・・
何がいいですか?

<候補>

好きなお笑い芸人(吉本抜きで)

好きなテレビ番組

好きなツッコミ芸人

好きなお笑い芸人(もう1度決めなおしたい編)
好きな若手お笑い芸人(もう1度決めなおしたい編)

他にこんなのやってみたいというのがあったら教えてください。

つまりコメント欄に書くことは・・・

「参加します。←参加表明
好きなお笑い芸人(吉本抜きバージョン)がいいです。←やりたいもの」

をお願いします。

で一番多かったのをみんなでやりましょう。

参加人数が10人以上超えたら
また連絡します。

じゃあ、また!

ちなみに吉本以外の芸人は

松竹芸能
よゐこ
TKO
オセロ
ますだおかだ
アメリカザリガニ
安田大サーカス
チョップリン など

人力舎
アンジャッシュ
アンタッチャブル
オアシズ
東京03
ドランクドラゴン
北陽、  など

ワタナベエンターテイメント
ネプチューン
T I M
ふかわりょう
ビビる大木
アンガールズ
ザブングル  など

ホリプロ
さまぁ~ず
バナナマン
スピードワゴン
ザ・たっち
ホリ
クワバタオハラ など

フラットファイヴ
サンドウィッチマン

他事務所の人
とんねるず
ウッチャンナンチャン
爆笑問題
出川哲朗
くりぃむしちゅー
キャイ~ン
土田晃之
カンニング竹山
東京ダイナマイト
ラーメンズ

など

この記事へのコメント

- edamame - 2008年12月06日 18:12:58

参加します!
好きなテレビ番組がしたいです!
ちなみに僕はもう決めました
(ちと気が早いかもしれませんが)

是非 - あづち城 - 2008年12月06日 20:02:33

参加したいです。

選び直しよりは新しいのが楽しそう。
吉本以外かツッコミ芸人がやってみたいです。
大変でしょうけどよろしくお願いします。

- かずかず - 2008年12月06日 22:16:00

ヤッター!待ってました!
もちろん参加します!
吉本以外の芸人がいいです。
よろしくお願いします!

はじめましてです - たよま - 2008年12月06日 22:23:15

ケータイからでもいいなら参加させていただきたいです。
吉本以外かツッコミ芸人がいいです。大喜利芸人とかもやってみたいですねぇ。

毎日更新お疲れ様です。中々コメントはできませんが、これからもこっそり応援しています。

- かたたたき - 2008年12月07日 01:12:31

参加したいです!

好きなTV番組かツッコミが良いです。

- エス - 2008年12月07日 01:24:59

当然のごとく参加します。
企画はツッコミ芸人がいいですね!それがダメなら非吉本芸人です?好きなエムワンネタとかも面白そうです。

- ぬし - 2008年12月07日 07:37:29

参加お願いします。
ツッコミ芸人か吉本抜き芸人がいいです。

- み~や - 2008年12月07日 07:53:28

参加してみます。
好きなTV番組か吉本以外の芸人希望ですがなんでもいいです。

- ショーン - 2008年12月07日 10:28:07


参加します
ツッコミ芸人やりたいですね!!

- はちこ - 2008年12月07日 11:48:25

ぜひ参加したいです!
好きなテレビ番組がいいです

- お笑い好き名 - 2008年12月08日 21:37:07

好きなツッコミ芸人で関西系と関東系で分けたいですね

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
