スポンサーサイト


芸人間の微妙な関係

芸歴や年齢などで微妙な関係ってありますよね。
これってどっち先輩なんだ?とか。
そんな感じのです。 キム兄×東野幸治
年齢はキム兄の方が上。芸歴は東野さんの方が半年だけ先輩。
でも東野さんはキム兄に敬語でキム兄は東野さんにタメ口だった。
それは芸歴上の東野さんのが兄さんだからとダウンタウンに言われ
そこからは芸歴でみる先輩後輩の関係になった。

さまぁ~ず×東野幸治
東野さんはさまぁ~ずさんと呼んでいる。
3人とも同じ歳。東野さんのほうが先輩。

千原ジュニア×TKO
千原兄弟芸歴19年、TKOは18年。
でもTKOはジュニアさんにタメ口。
ジュニアさんも事務所違うし仲いいのもあってタメ口は気にしていないと思う。
TKOは芸歴よりも年齢で敬語を使うのでジュニアさんにはタメ口になるんでしょうね。
TKOと同期のメッセンジャーには黒田さんたちのほうが年上なので敬語を使っている。
ん?でも、年上のますおかにはタメ口だ・・・。まぁいいや。

バナナマン×ガレッジセール
あどれなガレッジに出る時バナナマンはガレッジに敬語。
実際はバナナマンの方が先輩。日村さんはへたしらナイナイと同期以上。
バナナマン的にはテレビで先に活躍している人には敬語使うらしい。

チュートリアル×次長課長とブラックマヨネーズ
徳井さんは2組と同期だが福田さんに関しては
後から入ってきたので後輩になる。なので敬語。

ナインティナイン×FUJIWARA
お互いタメ口だがナイナイの方が1年後輩。
天素内では友達感覚なので基本タメ口OK。
岡村さんは宮迫さんにもタメ口ですしね(テレビでは)。

ケンコバ×バナナマン日村
にけつっ!で知れた意外な交友関係。
年齢は同い年で芸歴は日村さんのほうが2年上。
でもバナナマンで考えるとケンコバのほうが先輩。
ややこしい!

勝俣州和×色んな芸人
勝俣さんは確か今年で21年目。
そう考えると雨上がり、さまぁ~ず、爆笑問題らは後輩になる。
そういえばみんな勝俣さんには敬語ですね。
勝俣さんの1年先輩は東野さんあたりになる。
結構芸歴長いですね。勝俣さん。

雛壇芸人の芸歴

バナナ日村>ケンコバ>ますおか>アンタッチャブル=次課長=バナナ設楽>品庄=おぎやはぎ
こんな感じ。

ダウンタウン×しょうへい
しょうへいが半年だけ先輩。

 ←クリックするとお笑いトリビアのランクがアップします。やった。

この記事へのコメント

- かずかず - 2008年11月29日 22:42:46

ややこしいですよね。毎回気になっていました。
品川さんやタカトシさんは、チュート徳井さんには敬語、福田さんにはタメ語・・・。
ちょうど真ん中なのかなぁとか・・・。

☆ - まさ - 2011年08月09日 01:38:44

東野とキム兄の説明、逆じゃないですか??

承認待ちコメント - - 2015年03月12日 21:16:11

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2016年04月20日 11:22:17

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
