スポンサーサイト


OLトリビア~大久保佳代子編~

オアシズ大久保さんのOLトリビアです。

まぁ、普通の芸人トりビアです。

<新しい波、とぶくすり>

オアシズは大学のお笑いサークルから誕生した。
新しい波のころは、まだ学生だったらしく
極楽とんぼに嫌われていた。サークル感覚できてんじゃねぇよ!みたいに。
さすが狂犬・・・怖い。

<1995年OLに転職>

その後1999年いオアシズ再結成!
それからもOL素人をネタにしているが
OL時代も舞台は続けていたらしい。
オアシズ再結成後もOLは続けている。

<ワンポイント芸人>

アメトークのワンポイント芸人が採用される。
番組の隠しゲストみたいにワンポイントで使われることが多い大久保さん。
よく、くりぃむナントカで使われていた。

単独出演(ピン)よりもコンビでテレビ番組などに出演したほうが、ギャラが安いといわれる。
理由は、アメトーク元コンビ芸人で語られていた通りピン芸人の方が単純に高いから?

<ボキャブラ出演>

キャッチコピーは顔面ギリギリガールズ。
元祖女ブサイク芸人か?

<ピンでの活動>

ピンでは舞台の活動もしているらしい。劇団明日図鑑のメンバー。
「オアシズ大久保のめちゃジミッ!」 というピンで冠番組を持っている。
どんな番組か気になる!

オバQ(オバサンのQ太郎)になり、夏のお台場冒険王のめちゃイケ展示ブース(めちゃ×バケてる!!)で一ヶ月近くアルバイトをしてたことも。

<中国語>

挨拶程度の中国語を喋ることが出来る。
「めちゃイケ!」でマッサージ嬢「ホァンさん」のコーナーで発揮。

<ブチ切れ>

めちゃイケの楽屋でオバQの格好で大久保さんは1人
ドリカムの人が20歳の人と結婚のニュース新聞を読んでいた時の一言。
「男はいいよな!」
それを見て濱口さんは爆笑した。





この記事へのコメント

はじめまして - ぬし - 2008年11月25日 15:41:29

はじめまして。いつも楽しく見させていただいてます。

大久保さん好きです。おもしろいですよね。
めちゃイケも,初めは現役OLってことを売りにしてたまにしか出てなかったのに,
いつの間にかレギュラーを勝ち取ってますもんね。
すごいなあ~。
最近では,ブラマヨ吉田さんとCOWCOW多田さんの絶妙シリーズが好きでした。
毎日の更新大変でしょうが,がんばってください!

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
