スポンサーサイト


お笑いwikipedia

いつかお笑いwikipediaみたいなのを開設しようと思います。
内容は、お笑い芸人用語集みたいなの。
しかも、せまーい用語集です。

その内の一部
(あいうえお順ではないです)
どや顔
芸人さんが決めのセリフを発し
受けた時に「どや」という顔。

ガッツさん、かちさん
極楽とんぼ加藤さんのこと。
遠藤さんの携帯にはかちさんと入っている。
いいやすさ的なもの。

糞太郎
愛情の表現の仕方が「あの人のウ○コ食えるぐらい好き」
よゐこ濱口さんの事。定期的に食したいランキングをつけており
現在までに24回のランキング発表をしている。

白い悪魔
冷たい人間東野幸治を指す言葉。
家族で大切にしていたタンスを平気で捨てたり
飼っていた亀を死んだからといって平気でゴミ箱に捨てたりする。

KJ
カリスマジュニアの略。
カリスマ芸人、個性派俳優、ベストセラー作家の称号を持つ。
東野さんは「お前いくつ称号あんねん!」と言っている。

いてもたっても遠藤
いてもたってもいられなくなり、
ついついラジオ番組に乱入してしまうココリコ遠藤さんのこと。
たまに森三中黒沢さんもいてもたってもいられなくなる。

ナパチャイ
=ネプチューン名倉

へえ顔
すかした感じの顔。へ~って感じの。
使い方→へぇ顔こきやがって!

ドベツー芸人
キングオブコントビリから2番目のTKOを指す言葉。
ちなみにビリはデビューしたばかりの2700であるのでTKOは実質ビリと言われている。
そのことで、TKOに50件以上の励ましのメールが来た。
その内の1件が濱口さんで「バーベキューいつ行く?」だった。

自転車の鍵見ませんでした?
ピンモネアでみせた麒麟川島さんの鉄板ネタ。
サッカー、葬式と場所を選ばず笑いを取れる。
しかし、ファイナルステージで自転車の鍵を忘れてしった。

7点モノマネ
千原ジュニアさんのモノマネの出来がどれも7点ほどのもの。
ものまねをすると毎回「何点や?」点数を聞き
7点です→何!?→ものまね→やっぱ7点ですの流れになる。

鼻脂戦衛門時貞
鼻の横の所が臭いジャリズム山下さんのこと。

電柱芸人
若手に最初の抜かす目標とされる芸人のこと。
その人はジャリズム山下さん。
とダウンタウン松本さんに言われてしまった。
その次はロンブー亮。しかし、遥か遠くにいるという。

狂犬
めちゃイケの狂犬加藤浩次のこと。
カナヅチで鶏が嫌いだったりする。
最近ではチワワと言われている。

ジャックナイフ
二丁目のジャックナイフ千原ジュニアのこと。
ちょっと天然で寂しがりやだったりする。
最近ではバターナイフ化したといわれている。

JKK
ジュニアかわいこぶるときしょいの法則。

印税王
ゲームセンターcxの印税で2億稼いだ男よゐこ有野。
金が入ってから笑顔がやらしくなったと言われている。
最近では「俺には印税があるからな!印税で買うわ!」と
印税ギャグを披露している。

後のせサクサク
大喜利に答えた後それについて
説明を付け足していき面白くすること

ホームレス大学生
まさかのスピンオフ
第2の松本兄誕生か。


こんな感じです。

 ←クリックするとお笑いトリビアのランクがアップします。やった。

この記事へのコメント

- あづち城 - 2008年11月14日 13:45:56

書き出したら止まらないものですね。
日々増えていきそうですし。
皆さんで出していったら膨大な数になりそうですね。

- マイコ - 2008年11月14日 14:51:38

さすがッス!

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
