

とんねるずとダウンタウン

共演はしないの?とか仲悪いの?とか

昔からずっーと言われていますが・・・

仲が悪いというのはないと思います。


まずは、ダウンタウン一派ととんねるずの関係について

<今田耕司→とんねるず>

うたばんで共演してたの見たことあります。
その時はタカさんに「ダウンタウン派だろ~」みたいに言われて
ミニコントみたいになっていました。
その収録現場を高須さんは見にいったそうです。
確かに気になる絡みですよね。

<東野幸治→とんねるず>

みなさんのおかげでしたで一時期頻繁に出てましたね。
とんねるずにとって関西弁でズバズバつっこまれるのは新鮮で
東野さんのこと気に入ってたらしいです。

<千原ジュニア→とんねるず>

題と解の配信で「まだ共演していなのは誰ですか?」みたいな質問をされて
ジュニアさんは「何故かわからないんですが、とんねるずさんとは共演ありませんねー」
とコメントしてました。
その後ノリさんの未来なんとかって番組でジュニアさんがゲストで出演してました。
ジュニアさんは陣内さんの天然話をして笑いをとってました。

<ココリコ→とんねるず>

極楽とんぼの山本さんととんねるずは仲がいいので
おそらく遠藤さんも仲がいいと思われます。遠藤さんは木梨サイクルで自転車を買ってるそうです。
食わず嫌いにも出たことあるのかな?

ここから先はダウンタウン一派ではないけれど
ダウンタウンと関係が深い人たち。

<島田紳助→とんねるず>

行列のできるか松紳かなんかで食わず嫌いに出たい発言。

<ウンナン→とんねるず>

一番新しい共演では・・・
はっぱ隊で南原さんが石橋さんと共演(テロップで夢の共演)。
南原さんが石橋さんの子分みたいな感じでミニコント。
そしてウルトラキャツでうたばんに出演したが内村さんが何故か欠席。
ノープランではヘイヘイヘイのみ出演(深い意味はないですよ)。

<ロンブー→とんねるず>

うたばんに出た時淳さんは「僕はとんねるず派です」発言。
そして「相方はダウンタウン派」ですと淳さんらしいチクリ。
しかし!ロンブーがヘイヘイヘイに出た時
淳さんは「僕はダウンタウン派です!」とまさかの寝返り!
浜ちゃんは「他に何派があんねん!」とつっこんでました。

<そしてダウンタウンととんねるずの関係は>

放送室(だいぶ前の)で松本さんが言うには
スタッフが変に気を使っているだけ。
野猿がヘイヘイヘイに出ても良いしReジャパンがうたばんに出たっていい!

とんねるず(うたばんとかで)も吉本の芸人にダウンタウンの話を聞いたりしてますし、嫌ってるわけではないと思います。
例えば中居さんに
「まっちゃんどうなの?(伝説の教師のとき)」
ロンブーと吉本のギャラの話をしてるとき
「ダウンタウンのギャラはSクラスだろ?」
ダウンタウンと関連のある人がきたら
「どーせダウンタウン派だろー」

とんねるずは仲悪いと思われてるのを面白がってる感じがしますね。
それをネタにしてる感じです。
とんねるずは仲悪いコンビじゃないと売れないと昔から言っていて
若手の頃よゐこが出た時「仲いいコンビは売れないぞ~」とアドバイスをしたことがある。
それから、よゐこは一時期仲の悪さをウリにしてることがあった(ウリナリ内とかで)。

そんなこと言っていながら
タカさんは子供の自転車をいつも木梨サイクルで買ってるそうです。

この2組の共演はギャラ的に難しいでしょうね。
共演することになったら全お笑い好きが見るでしょうね。

あっ、でも1度だけ共演してましたね。
クイズ番組で「ごっつチーム」と「みなおかチーム」が決勝に残っていて
浜ちゃんがとんねるずに積極的に絡んでました。
「はよ、せー!」とか。

この記事へのコメント

- エス - 2008年11月06日 00:31:14

憲さんと松ちゃんのツーショットとか見てみたいですさんまさんととんねるずは最近共演あります?

- ナツ - 2008年11月06日 01:44:13

ウンナン→とんねるず
共演では無いですが、今年内村さまぁ~ず後の飲み会に憲さんが来たことあるらしいですよ。
で、内村さんは『わ~俺初めて飲む』と。

その会見てみたい!と思っちゃいました(笑)

- はちこ - 2008年11月06日 12:28:04

こないだいいとも水曜にとんねるずがゲストで出て
ジュニアさんと共演してましたね。爆笑問題・とんねるず・ジュニアさんの
3共演はすごく豪華で見入っちゃいました

- ハナ - 2008年11月06日 20:14:10

私も矢島美容室がいいとも水曜日に出てたの見ました!!
確かにノリさんとは「未来創造堂(ですよね?)で共演あったけど、貴さんとはあれが初だったんですか?! びっくりです!!

- マイネームイズ馬鹿 - 2009年01月04日 15:31:18

ダウンタウンはとんねるずの後輩にあたるから絡みにくいのは確実。。。

- お笑い好き名 - 2009年08月08日 01:55:23

ダウンタウンの番組で、浜ちゃんと松ちゃんは貴さんの名前は出すけど、
憲さんの名前は絶対に出さない。問題は憲さんだね!

- えぐちかほ - 2010年01月13日 14:08:16

色付きの文字おもしろかったです

- やかつ - 2010年08月28日 21:27:05

聞いた話なんですけど、昔に憲さんが出した暴露本という本に憲さんが小川菜摘の悪口を書いて浜田が激怒して憲さんの事務所に殴り込みに行ったそうです。だから、浜田は憲さんをすごく嫌ってるんだと思います。

… - やはな - 2011年03月14日 01:22:46

あなたはダウンタウンさんが嫌いなの?

- たくや - 2011年08月04日 03:03:19

とんねるず×ダウンタウンの共演がないのは浜ちゃんが「向こうは先輩だから共演は難しいですね」と断ったらしいですよ。一方で貴さんが「ダウンタウンの松本は笑いの天才だ。是非共演したい」と絶賛しているらしいです。ダウンタウン側が共演NGして、とんねるず側が共演OKを出してるみたいなので、不仲はないと思いますが共演は難しいという事になっていると思います。どちらもお笑いの頂点に立つコンビですからね。

- たけし - 2011年11月20日 01:35:49

とんねるずとダウンタウンが共演したら、視聴率30%以上は確実にとれるだろうな。

- たかし - 2012年03月26日 18:47:51

単純にどちらもギャラが高すぎて、共演できないんだろ。現に今、不景気だし。

- 愛 上男 - 2013年01月23日 20:38:40

デビューしたのはとんねるずの方が1年先でダウンタウンよりも2つ年上でとんねるずと同期のタレントは東国原さんなどのたけし軍団の人達でダウンタウンと同期なのがウッチャンナンチャンでこの3組は全部お笑いスター誕生で10週勝ち抜いてデビューしてお笑い第2世代のビック3  それぞれの共演はキャラの違いと高額なギャラの問題があるから何かしらのスペシャル番組でないと共演は難しいと思います。

承認待ちコメント - - 2013年02月25日 02:23:54

このコメントは管理者の承認待ちです

- u - 2013年07月06日 14:49:50

デビュー年はとんねるず1980年ダウンタウン1983年ウンナン1985年。お笑いスター誕生において、とんねるずとウンナンは10週勝ち抜いたが、ダウンタウンは勝ち抜いていない。ノリタケは本なんて出してない。浜田の嫁が昔、ノリタケと付き合ってたのは本当らしいが。貴明は雑誌企画のボクサー薬師寺との対談で「松本が同世代にいることは俺にとっては労災だ」とは言ったが、共演したいとは言っていない。適当なことばっか書くなよ、掲示板に。

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
