

絶妙な一言を拾え~タモさん編~

タモリさんの絶妙な一言を拾え。
タモさん人間形容コミニティをまとめたものです。
タモさんの人間形容集です

2008年07月17日 23:59

いいともでチュートリアル福田を

「さつまあげ」

1 2008年07月18日 00:18

2丁拳銃の小堀を

「昭和のバカの顔」

2 2008年07月18日 00:24

レギュラー・松本のことを

「(釣りに使う)重り。」

4 2008年07月18日 00:42

以前はよく、さまぁ~ず・三村のことを

「ぬれせんべい」

と言ってましたね。

6 2008年07月18日 01:00

キングコング梶原に

「おっ、ピスタチオ」

それ以来、梶原を見るたびに「ピスタチオ…」と思うようになってしまいました。

7 2008年07月18日 01:16

品川さんの「じゃがいも」に対して
麒麟田村さんを「メイクイーン」言ってました。

9 2008年07月18日 06:57

ホンコンさんを

「安売りのコロッケ」

12 2008年07月18日 10:06

笑福亭鶴瓶に「エイの裏側」

14 2008年07月18日 10:57

雨上がりの蛍ちゃんに

「死んでる」

18 2008年07月19日 22:47

昔おすぎのことを

「にぎりこぶし」

って言ってました。

19 2008年07月19日 23:19

タモリのたとえリストというサイトで、人間形容発言の一覧がありますね。

バナナマン日村さんへの

「半分傷んだマッシュルーム」

25 2008年07月21日 11:52

次長課長の河本に、「顔の『のりしろ』広いね」


26 2008年07月21日 12:09

次課長の井上さんは

「カラス天狗界の木村拓 哉」

を頂戴したとおっしゃってました。

29 2008年07月29日 03:25

FUJIWARAの藤本さんに

『火に突っ込んで焼いた、ネズミの丸焼け』

37 2008年08月14日 00:12

忘れられないのは、南海キャンディーズのしずちゃんに対して

「やわらかい冷蔵庫」

38 2008年08月15日 21:51

レミオロメンのドラムの方を

「ドラム叩いてる時、米倉涼子に似てるよね」

41 2008年08月19日 12:19

森三中の村上さんを“モグラ”と言ってましたね。

55 2008年08月24日 22:38

宮川大輔を“カサゴ”

56 2008年09月05日 16:58

今日のいいともでウド鈴木のことを

「鼻緒のない下駄」

58 2008年09月09日 16:17

今日アンタッチャブルの山崎に対して

「体が正方」

69 2008年09月18日 12:48

フットボールアワーの岩尾に対して

「顔がドロボウに似ている」

79 2008年10月01日 16:35

山口智充さんの口元に対して、

「クチ元、漫画みたいなんだよな」

98 2008年10月28日 05:28

東京から週遅れで放送されたタモリ倶楽部、
タモリ倶楽部にHDは必要か、
で HDで写ったおぎやはぎの やはぎを

Γ若いころの石坂浩二」

81 2008年10月01日 22:26

ユースケ・サンタマリアに「天然のアイライン」

91 2008年10月08日 12:28

昔、テレフォンショッキングで

研ナオコの髪型を「代々木体育館の屋根」

97 2008年10月28日 01:06

ボキャブラ時代、
アンジャッシュとくりぃむしちゅー(ex.海砂利水魚)の
四人が並んでいるのをみたタモさんがあまりに地味な顔ぶれに、

「お前ら先着四名様か」


50 2008年08月22日 15:10

タモさんの小学生の時のあだ名が「矢印」でしたっけ?
その影響もタモさんの人間形容力を高めたのかも知れませんね


ーーーーーーーーーーーーーー

フジモンと井上さんのわかるなー。

この記事へのコメント

- かずかず - 2008年11月03日 20:41:45

いいとものタモリさんが、どうにも好きじゃなかったんです。
年下ばっか集めて、悪ふざけをするガキ大将みたいで・・・。
でも赤塚不二夫さんの告別式のとき、目からウロコでした。
このたとえも、絶妙すぎてスゴイ!
しずちゃんのと井上さんの、好きです。

- たえ - 2010年03月19日 14:41:07

個人的にはタケシさんのファンですがタモリさんは芸人で1番凄い人だと思ってます。

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
