

絶妙な一言を拾え~ブラックマヨネーズ吉田編~

mixiブラマヨコミュをまとめたもの。
吉田さんの絶妙な一言です。


東京では小杉さんの方が目立ってる気がしますが
ブラマヨはやはり吉田さんですね。

1 2007年07月04日 01:48

スライディングをして顔に小石がはさまって、とれなかった時
つまようじを使ってとったらしい。その時の一言。

「ショックでしたよ。 俺はつまようじをどこに使ことんねんと。」

5 2007年07月08日 20:49

たっかーい飛び込み台からプールに飛び込んだ小杉さんに、
小杉さんのおかげでプール飛び込まずにすんだ
高所恐怖症のよっさんがお礼のひとこと

「かっぱのおじちゃんありがと~」

9 2007年07月09日 00:31

小杉さんに今日お前めっちゃまつげくりんってなってるやんけと言われて
吉田さんが、アップになった時の一言。

「カメラさん、僕のまつげを映そうとアップにしてくれてるんでしょうけど、
僕アップにしたら違うとこに目がいってしまうんで



13 2007年09月08日 22:20

吉田奈央というかわいいアナウンサーが出てきた時。

「あなた、僕と同じ名字ですけど、僕と結婚してるんですか?」

してないです。
とアナウンサーが答えると

「いやね、知らん間にラッキーな事になってるのかと思って。」

31 2007年11月24日 22:23

チュートが大遅刻した次の週、遅刻どうするねん!という特別コーナーがあった。

その時、こんな人からコメントをいただいてます。
と映ったのが、顔を隠してるけど完全に吉田さん。

その時の吉田さんのコメントは、

「チュートリアルも、大人なんですから、もっとちゃんとしてもらわないと。
そんなことやから、いつまでたってもM-1チャンピオンは2005みたいにゆわれるんですよね。」



35 2008年03月02日 10:10

リンカーンの説教先生で
リンカーンメンバーの前に登場するなり、

「M-1チャンピオンやからってあんまうらやましそうな目で見てくんなよ」

42 2008年03月07日 22:31

男は顔じゃない、中身で勝負だという、ブラマヨのリカバリー選手権のコーナー。

リンゴ「そういうのん似合うコンビやもんねぇ。」

夏川「アハハハ」

小杉「夏川純さん心の底から笑いましたね、今。」

夏川「いや、顔じゃないですよ。男性は。心ですよ。」

吉田「顔に自信ないってまだ言ってませんけど。」

43 2008年03月08日 12:53

マンスリーよしもとの男前ランキングの話題になった。

吉田「おかしい、おかしい、おかしいって。おかしなってんねん、
   男前ランキングとかブサイクランキング。福田男前5位やろ。
   キングコングの西野ブサイクの7位に入ってたり、ブサイクちゃうやん。
   俺もブサイクの3位入ってんねん。」

小杉「妥当や。なんやったら、安定しとる。2位と3位をうろうろして。
    なに、どさくさにまぎれとんねん。」

吉田 「見つかりましたか(かわいらしい顔で)」

55 2008年04月22日 21:05

逃走中で、小杉さんが捕まった時、
牢獄にいた人達があぁ~っという中、吉田さんだけ

「よっしゃぁ~っっ!」

残りわずかの時間になって、5人がまだ生き延びていた。
みんなが、頑張れ~という声援を送る中、吉田さんだけ

「グラサンとスーツください。俺が探しに行きます!」

56 2008年04月22日 23:02

ブラマヨ流で、別れた彼女の携帯番号を消すか残しておくかという話で、
吉田さんは、僕は消しますよとおっしゃった。

その代わり、別れるという言葉は簡単には言わない。
僕は、別れるということは、僕の中での彼女を殺すということですからというふうにおっしゃった。

小杉「男前やねぇ~。」

吉田「今、俺に鏡見せんなよ。
    今、俺ツルツルの肌で、目が二重で背も5cmくらい高いつもりで言うてるから。」


60 2008年04月25日 23:27

理由ある太郎にて…
きれいな女性に聞いた100年の恋も覚める瞬間とは何?の時。
とある女性の写真が出て、一枚は普通ので二枚目は凹んでいる写真を見て。

内村さんが「あれっ?何?この差は」と言った時、
よっさんの放った言葉は

「これは、コンパでチュートリアル徳井が来た時とオレが来た時の差ですよ」

71 2008年05月09日 23:24

日本ルー列島で、吉田さんが紳助さんに、
イヤホンを付けたら、ほっぺたから音鳴るんちゃうんかといじられた時の一言。

「こっから音出るんやったら、僕スピーカーとして生きていきます。」

72 2008年05月09日 23:43

日本ルー列島からもう一つ。

吉田さんは女子アナの人に付き合ってもらえますかと言ったが、振られてしまう。
その後紳助さんが、女子アナに、イケメン二人とブラマヨの中で誰がいい?と質問した。

すると、なんと小杉さんが選ばれた。

その後、紳助さんがボロくそにけなすも、小杉さんがいいと言う女子アナ。
小杉さんも思いがけない展開にふわふわしてたのか、好きやとか、今は彼女いてない事を
アピールしていた空気の中での吉田さんの一言。

「今は小杉とかいってますけど、僕試されてる気がするんです。」

77 2008年05月13日 02:17

無限大で

今日の小杉さんの髪の毛がいつもより、ふんわり立っていた。

それを小杉さんはとても気にいってる様子で、ワックス今日つけてないのになんでと思う?
と吉田さんに聞いたときの一言。

「なんですかね?静電気ですか?」


81 2008年05月25日 10:54

マヨブラ流からもう一つ

二回連続クイズに不正解して、ノニジュースを飲むはめになった吉田さん。
もう飲みたくないと、全員が必死になっていた。

次のゲームは、両手でじゃんけんして小杉さんの出したものに負けたらOK
というものだった。

それで、見事小杉さんに負けて、ノニジュースをまぬがれた吉田さんの喜び方が

「よっしゃあーーーっ!天性の負け男なめんなよ!!」

85 2008年06月08日 13:30

マヨブラ流で

小杉さんは、IKEAにインパルスの堤下さんと買い物に行ったという話をしたら吉田さんは

「おっ!ぽっちゃり突っ込みブラザーズで。」


98 2008年07月30日 01:21

ジャポニカロゴスで、ブラマヨとウェンツくんと大沢あかねちゃんが同じチームで、
これは何のくくりかわかりますか?と聞かれて、
「ハーフということですか?」と言う吉田さん。

「ウェンツくん、小杉もおじいちゃんが外国人やし。」
で、吉田さんはと聞かれたときの一言。

「僕は、おじいちゃんのおじいちゃんが松ぼっくりです。」

100 2008年08月06日 21:31

ぷっすまで、ユースケさんに顔の絆創膏どうしたんですか?
と聞かれた時の吉田さんの一言。

「ニキビに決まってるじゃないですか。(自分の顔を指して)何個ヒント出してると思ってるんですか。」

108 2008年08月24日 22:50

ジキルとハイドで

交通事故を防止する為に開発された、
眠くなるとセンサーが感知して穴から臭いが発射されるマシンを吉田さんが体験することになった。

その時、太田さんに
「これ、吉田くん用に今はダーツの矢が仕込んであるから。」
と言われた時の一言。

「ダーツ刺さるんですか俺。この穴みんながダーツで遊んだアトちゃいますよ。」


115 2008年10月20日 08:01

HEYで関ジャニ∞の誰かに対して…

「思いっ切り顔面ぶつけて顔交換したろか」

122 2008年10月28日 19:22

「お試しかっ!」から
小杉さんが、メニューを当てられなかったため、みんなより多く食べろと言われて、
残りのポテトをほとんど小杉さんが食べなきゃいけなくなった。

小杉さんは一生懸命食べてるんだけど、終わるのをみんなが待ってる時の吉田さんの一言。

「早よ食べろや。余ってる歯あるやろ!」

119 2008年10月20日 22:14

やりすぎコージーにて

番組中にも何度も「2005年12月25日M-1チャンピオン」発言をする吉田さんに
小杉さんが、「おまえがしつこいから俺は他のやつよりM-1に飽きてんぞ」とマジギレ。

そんなコッスーによっさんが

「じゃおまえ、荒川静香さんにイナバウアー忘れろって言うんか」

この記事へのコメント

- まさお - 2008年10月30日 00:17:02

文字だけで面白い、さすが2005年Mー1グランプリチャンピオン

- ポカリ - 2008年10月30日 12:31:12

よっさんおもしろいです!
ブラマヨは二人とも返しが上手いですよね!
いまだにM-1のことを引っ張ってる件大好きです(笑)

- はちこ - 2008年10月30日 13:58:05

私もブラマヨは吉田さん派です。
自虐的なコメントが面白いです(笑)

- ヨッシー - 2009年12月07日 17:07:09

吉田さんはもう天才ですね。
自虐的な部分もちっとも嫌味じゃないし
ホントにすごいと思う!!

- お笑い好き名 - 2010年09月06日 17:35:13

さすが吉田だな
さっきから笑い声が出てしまう

- 和熊 - 2011年01月08日 12:14:25

吉田さんのボケ(?)の天才度が過ぎて、よく小杉さんにつっこまれますが、その際、頭をめっちゃ叩かれているので,脳震盪にならないかとすっごく心配です。小杉さん、吉田さんを叩き過ぎないでください。お願いします。

- ^^ - 2011年08月13日 16:13:03

吉田さん大好きです。
久々にこんなおもしろい人に出会いました♪
空気感がいぃです。

- はなパパ - 2012年02月03日 20:14:24

あまり、いい気にならないほうがいいと思いますよ・・・
さっき番組でびっくりしました!
チェリッシュのお二人に離婚していたが急きょ駆け付けてくれたなんて・・・
ビックリしました・・・冗談にもなりませんね!

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
