スポンサーサイト


お笑いトリビア~小ネタ集7~

ボツの響きが嫌なので
ボツ記事集ではなく小ネタ集に名前をかえました。
それでは小ネタ集です。

<キングオブコント>
キングオブコント優勝効果でバッファロー吾郎がテレビに出る率が上がりました!
関東では年に1,2回ぐらいでしかテレビで見かけることはありませんでしたが
秋からは露出がすごい!バッファロー吾郎のネタが関東で見れる日がくるなんて!

<交友関係が広い濱口さん>
よゐこ濱口さんは交友関係が広い。

松竹映画部
濱口さん率いる芸人サークルで松竹の若手が所属している。

人力舎芸人
アンタッチャブルとは共演していたので仲が良い。めちゃイケメンバー光浦さんも人力舎。
またリンカーン芸人運動会の休憩の時はおぎやはぎと話していた。

吉本興行
ココリコ遠藤一家(離婚前だけど)
濱口さんは千秋さんと仲がよく遠藤さんの家によく遊びに行っていた。
遠藤さんとは黄金伝説でも共演している。関東吉本を仕切る極楽加藤さんとも仲が良い。
濱口さん遠藤さん加藤さん3人でラジオ共演したこともある。


<かまさわぎ>
ケンコバさん初登場だったんでね。
加藤さんとケンコバさんは「ディープA」で共演しているから
加藤さんが緊張しないようにフォローしてる気がしました。
小藪さんはよゐこと「よゐこ部」で何回か共演してるんですよ。


<売れると言われている芸人>

Wコージ、ナイナイ、雨上がりあたりが
いじれば売れるといわれている芸人さん。
未来の山崎邦正は誰だ!?

レイザーラモンRG
ジャリズム山下
オーバードライブ緒方
大山英雄

<作家>
この芸人さんにはこの作家さんがついてる。

ダウンタウンー作家高須さん
ウッチャンナンチャンー作家内村さん
千原兄弟ー作家松本さん
バナナマンー作家オークラさん
よゐこー作家鈴木おさむさん

キミハブレイクでよゐこが出たのは鈴木おさむさんの番組だったからなんですね。
ちなみにキミハブレイクの視聴率は7,6%・・・

時代はショートネタか・・・

あれだけ豪華だったのに。
だって、キングオブコント決勝進出者とかテレビで滅多にネタやらない千原とよゐこに
M-1チャンピオン2組もでてるんですよ。

<Bコース>
Bコースの出囃子?
「僕たち私たちB-コース!」
はつんく♂が作った。
でもジュニアさんがアレ寒いからやめろと言って
Bコースはそれを封印した。

<森三中>
黒沢さんって天才の香りがするんですが気のせいですかね?
七変化出てほしいなー。
女芸人の中では飛びぬけて面白いと思います。

<リアクション芸人>
若手でリアクション芸人っていないですよね。
結構穴場だと思うんですが・・・・
第2の出川、上島は誕生しないんでしょうか。

今なら誰でしょうねー。
リアクション・・・
いないですねー。

<題と解 O型編>
面白い。自分の6個のってた(やった)。
ケータイ大喜利もがんばろう。

<レッドカーペット>
コメントで教えてもらいました。
11月5日に漫才アワードで優勝したアメザリがでる!
ゴールデンでアメザリのネタが見れるなんて嬉しい。
ゴールデン何年振りでしょうかね。楽しみです。

TKO木本さんのブログにもアメザリレッドカーペットの様子がかかれてました。
いやー、松竹きてますねー。

<東京でもっと見たい芸人>
野性爆弾
シルバーウルフ

シルバーウルフって東京では遅いんですかね。
名前シルバーウルフであってましたっけ?

<イロモネアの裏ルール>
誰もが一度は感じたことがあるでしょう。
あと1人でクリアできるのに何であの人笑わないんだ!

一部の会場のお客さんはスタッフに笑うの我慢してくださいと言われているそうです。
そして、その人を笑わせることが出来たら100万円を差し上げましょうというのが
本当のイロモネアである。

笑いに来たお客さん5人を笑わせるのは簡単だが
笑わないぞーというお客さんを笑わせるのは難しい!
これがイロモネアの裏ルール・・・

という噂があるんですよー。

実際どうなんですかね?観覧に言ったことある人いますかー。

あと、あの人笑ってるじゃん!何でガシャンってならないの?
っていうのもありますよね。

イロモネアはいい番組ですね。
数あるネタみせ番組の中で一番好きかも知れないです。
ショートコント、モノボケ、ギャグとか色々あって
この芸人さんこんな引き出しもあるんだ~
といいところがたくさん発見できるんですよね。
同じネタしか強要されないエ○タの神様に比べて良い番組です。
たっちとか一発屋やキャラ芸人と言われている人は是非出たい番組でしょうね。
たっちなんかはイロモネアのおかげで評価上がったんじゃないでしょうか。

あっ、イロモネアで1日分の記事いけたな・・・


この記事へのコメント

- かたたたき - 2008年11月02日 05:19:24

イロモネアの観覧、レギュラーになる前ですけど知り合いが行った事ありますよ。
「笑わないでください」みたいなのは無かったみたいですが、やっぱり『笑わない様にしよう』みたいな気持ちはあったそうです。
ルーレットなんで誰が当たるか分からなかったから、常に笑いは堪えてたそうな。。
でもその人、2回中2回とも、結構早めに笑ってました。笑

- かずかず - 2008年11月02日 22:26:56

若手のリアクション芸人・・・。
オリラジが今、一皮むけようと頑張ってるみたいですね。
「本番で~す」で鼻フックをやられたり。でもこれで新生オリラジになっちゃったら、もう若手ダントツになっちゃいますね。
そういえば、あの「2mのダンゴムシと戦う」コンビ(すいません名前忘れました)はどこへ行ったんでしょう?結構体張ってたような・・・。

トラックバック

最新キーワードチェック! - 2009年01月03日 13:16

【キングオブコント決勝進出者】についてブログの検索結果をまとめると…

キングオブコント決勝進出者 についてブログの検索結果をまとめると…

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
