スポンサーサイト


芸人トリビア~ウッチャンナンチャン内村~

芸人トリビアうっちゃん編です。

<芸歴>
結成84年(日本映画学校在籍時)
1985年に内海桂子・好江(師匠的存在)の薦めでマセキ芸能社所属のタレントになる。
ちなみにダウンタウンは82年結成。夢で逢えたらで共演して仲良しになり先輩後輩という枠はない。
ネタみせでダウンタウンを見かけてウッチャンは「うわ~ダウンタウンだ~」と思ったらしい。

<ウンナンファミリー>
ウッチャンナンチャン
出川哲郎
さまぁ~ず
ネプチューン
キャイ~ン
よゐこ
TIM

くりぃむしちゅーは微妙ですね・・・
あと雨上がり決死隊はナンチャンのおかげで
ここまでやってこれたらしいですね。(詳しくは芸人トリビア雨上がり編で)

<内村宏幸>
うっちゃんの従兄弟で放送作家。
ウンナンの番組全て担当している。ダウンタウンで言うところの高須さん。
ごっつ、リンカーンなども担当している。

<とんねるずの代役>
『とんねるずのみなさんのおかげです』の休止に伴い、
後番組のメインとして『ウッチャンナンチャンの誰かがやらねば』が半年間限定でスタート。
みなおかが復帰したときに、番組でタカさんは

「ウッチャンナンチャンありがとう!」

と頭を下げた。

<笑う犬>
笑う犬がゴールデン進出が決定。日曜8時に!となった時
内村さんはダウンタウン松本さんを食事に誘った。
それは同じ枠でコントをやっていた松本さんに許可をもらうためであるという。
(ダウンタウンにとって不本意な終わり方だったから)

でも1対1で会うのは恥ずかしいので
内村さんはキャイーンをつれて
松本さんはココリコをつれて食事をした。

松本さんは「律儀やな~」といっていた。

ちなみに笑う犬ナンチャン加入は内村さんの希望。

<ウンナンのツッコミ担当>
番組の企画でファンから投票してもらった結果。
ナンチャンがボケでウッチャンがつっこみとなった。

<内P>
若手芸人に対するアンケートで「出演してみたい番組ランキング」の第2位にランクされたことがある。

<内村さまぁ~ず>
大喜利でさまぁ~ずに負けてると奥さんに言わた。
内村さんは「おれはさまぁ~ずに勝つまでやる!」と決心した。
実際三村さんが言うにはフリップ出す早さ、ネタの質が上がってきてるらしい。

<物静かな4人組>
作家高須さんがウッチャン・松本さん・東野さん・K2の堀部さんで、
物静かなお笑い芸人の集まりを持ちたいらしい。

<改名>
バカルディをさまぁ~ずに改名して責任を感じたウッチャンは
自分の番組に出したりディレクターにさまぁ~ず良いよと推薦していた。
くりぃむしちゅーに関しては売れた原因は改名ではなく本人たちの力で売れたと言っている。

<ダウンタウン好き>
ダウンタウンの番組は欠かさず見ているそうだ。
ダウンタウンDXで三村さんか誰かが内村さんの話をして
後日内P内でおれの話ししただろーと話していた。
あとガキの使いのハイテンションのが好きらしい。
ごっつも見ていたらしく松本さんがエアバックで怪我したとき
大丈夫?とダウンタウンの楽屋に訪ねた。

<業界での評価>
ものすごく高い。ほとんどのバラエティーのディレクターは内村さんのセンスに一目置いている。
内村さんが「あのディレクター才能あるよね」と言うと
多極のディレクターがその人の名前を知っているほどの影響力。
実際内村さんに認められて出世した人もいる。

この記事へのコメント

- お笑い好き名 - 2008年10月24日 02:16:17

ウンナンは人柄のよさが顔に出てる。
ウッチャン大好きだー!
イッテQのお祭り企画でウッチャン・宮川・手越のトリオもサイコーですね。

ウッチャンナンチャン - ガンジー - 2008年12月04日 06:07:42

ウンナンの復活が見たい。気分は上々とウリナリ復活しないかな(((^_^;)

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
