スポンサーサイト


お笑いトリビア~ボツ記事集6~

お笑いトリビアボツ記事集6回目!

何気にボツ記事集めて書くのが一番好きです。

※よゐこネタ多いです。

<楽屋裏での意外な組み合わせ>

千原ジュニア×ハチミツ二郎
ジュニア邸(家賃50万)にハチミツさんがお邪魔したこともある。

よゐこ有野×東野幸治
楽屋でM-1談義をしたとか。

よゐこ濱口×山崎邦正
崎さんの子供の話を永遠と聞かされていた。


<好きな若手>

最近のネタ番組とか見てて
好きだなーって若手。

ジャルジャル
ロッチ
トップリード

ロッチのボケの人ってチュート徳井さんに似てる気がする。

<ボケ+はてな?>

よゐこ   →ボケ+戸惑い
次長課長 →ボケ+友達
おぎやはぎ→ボケ+同意
ロッチ   →ボケ+切なさ

こういうのって、よゐこが初?

<もっと評価されてもいい芸人さん>

ますおか岡田さん。
南海山ちゃん。
TKO木本さん。

あと岩尾さん。ブラマヨも!

<東京進出前>

事実かどうかわかりませんがー。聞いた話によると・・・
5度目の東京進出前のTKOは大阪でもやばかったらしい。
深夜番組の汚れコーナーしか出る場所なかったとか。
だから関西の人は東京で活躍しているのが信じられないらしい。

実際どうだったんでしょう?東京きてよかった!

<有野VS王子>

有野さんがキャイーンの天野さんに
ゲームセンターcxのゲーム(DSの)をプレゼントする約束をした。

そして天野さんの楽屋を訪ねるとSMAPの香取慎吾が!(天声しんご終わっちゃいましたね)
有野さんは動じず気にせず天野さんにゲームを渡そうとすると
王子が「そのゲーム僕に下さい」
有野さんは「いや、天野君にあげる約束したから」

天野さんは慌てて
「俺今度でイイから!王子にあげてよー」
とフォロー。

<ラテ欄>

新聞に
54吾郎☆
って書いてあったからバッファロー吾郎だ!
楽しみにしていたら稲垣吾郎だった・・・騙された・・・

あとジュニアも大暴れみたいなこと書いてあって
録画して見てみたらジャニーズだったり・・・

そんなことないですか?ないですね。

<大喜利四天王>

バッファロー吾郎竹若
千原兄弟ジュニア
ケンドーコバヤシ
さまぁ~ず大竹

違うかな~。

<実はツッコミ芸人>

濱口さんと日村さんはツッコミ!
特に設楽さんは世間にツッコミと思われてそう・・・

<絶妙な一言を拾え>

一番人気が原西さんの一発ギャグを拾えになるとは・・・
もう少し、ちゃんと編集しておけばよかった・・・

ちなみに「ぐるぐるドカン体操」は全芸人のギャグの中で一番長い?
20秒ぐらいある。

<どのツッコミが好き?>

()はよくやる人

正統派ツッコミ(ダウンタウン浜田さん、フット後藤さん)
例えツッコミ(くりぃむ上田さん、アンタ柴田さん)
ノリツッコミ(千原せいじさん、雨上がり蛍原さん)
ボケツッコミ(さまぁ~ず三村さん、よゐこ濱口さん)
顔、仕草でツッコミ(東野幸治さん)
キレ芸ツッコミ(極楽加藤さん、カンニング竹山さん)
スベリツッコミ(ますおか岡田さん)
間を置くツッコミ(南海山里さん)
小木のやらせたいようにする(おぎやはぎ矢作さん)

チャート式で作ってみたいな。
あなたのツッコミのタイプは・・・

ノリツッコミ型です!

みたいなの。

<ケータイ大喜利>

読まれない!一度も!
こう見えて過去の実績はあるんですよ。
千原ジュニアさんの「題と解」って番組の大喜利投稿コーナーで
MVPをジュニアさんからいただいたことがあるんです。

『千原ジュニアの題と解 O型編』出たんですね!
さっき知りました!買ってこよう!管理人の大喜利載ってるかな~。
大喜利に対してのジュニアさんの感想が気になる!

それでも読まれない。
言い訳になるんですけど実は寝ちゃうんですよ。
それで参加できないんです。
最近は起きて参加してます!
でも読まれないです。ペンネーム変えようかな・・・

ちなみにケータイ大気利のペンネームは「泣きっ面にフレンチキッス」です。
いや、インパクトあるかなって。
今度は違うのでいこう。

<お笑いトリビア>

昔の記事見返してみたら酷かったです。
フォントとか文字とか行間とかぐちゃぐちゃで、
8月ぐらいからマシになっていったんですよね。
初めての人がそこ見たら、もう来ないんじゃないかと思って

まずは芸人トリビアから編集しなおしました。
千原ジュニア編~山崎邦正編まで(あとは平気そうだったので)

多少の追記をしながら。暇な人は是非。

この記事へのコメント

- HAL - 2008年10月25日 00:38:37

説明ツッコミなんてのも
ありますよねw
個人的には正統派と
ボケツッコミが好きです!
大喜利がうまい芸人さんは
たいてい何しても
面白い人のような気がする

- まさお - 2008年10月25日 00:46:06

もっと評価されていい芸人は同感です、岡田さんは一人でテレビにでてる時があるので業界の人にはちゃんと評価されてるんでしょうね。

確かに - あづち城 - 2008年10月25日 02:15:24

私も木本さんはもっと評価されて良いと思います。
「題と解」のMVPってスゴいですね。
私もケータイ大喜利連敗中です…
初めて読まれてから早半年ほど、その時よりは自信があるんですけどね(^_^;)

- はちこ - 2008年10月25日 11:26:42

ラテ欄に騙されることしょっちゅうあります(笑)
「ジュニア」って言葉につい目が言ってしまうんですが、実はジャニーズの番組だったり^^;
大喜利四天王納得です。でも中堅~ベテランの四天王は私的に
松ちゃん・板尾さん・キム兄・ジュニアさんですかね。
前3人は昔番組で大喜利をよくやってたんですが、この3人凄いな~って思った覚えがあります。

- かずかず - 2008年10月25日 22:44:53

私もラテ欄の「ジュニア」の文字に、「お?」と目をとめてしまうことがあります。
ジャニーズもそのへん狙ってるところ、あったりして・・・。
吉本とジャニーズ、どっちが強いのかなぁなんて、時々考えちゃいます。
嵐を、はねトビの収録終わりまで待たせたり・・・。
な~んて、下世話な好奇心・・・。

過去の記事、読み返してみま~す!

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
