スポンサーサイト


芸人トリビア~TKO~

松竹芸能所属のお笑いコンビで。大阪府出身。
ボケの木下さん。ツッコミの木本さん。
芸人トリビアTKO編です。

<芸歴>
芸歴は18年目よゐこは半年先輩。
松竹の先輩はDA-DA,シンデレラエキスプレス。
後輩はますおか、アメザリなど。

<レギュラー>
こどものみかた (東京放送系・毎日放送制作)
たかじん胸いっぱい(関西テレビ)
爆笑レッドカーペット(フジテレビ)
イツザイ(テレビ東京)
トークも結構大ざっぱ!(GyaOジョッキー)
エンタの神様(日本テレビ)
まつたけちゃん(東京MX?)
よゐこ部(関西テレビ?関東で、たまにTBSでも放送)

<改名>
T・K・OからTKOに。
FUJIWARAはTKOにアルファベットのコンビは売れないと言っている。

<大阪売れっ子時代>
TKOのおきて
TKOのTKO
コントS錠
ヤングタウン

冠番組をたくさん持ちTKOのおきては、月~金で30分番組の帯。
このころ芸歴5年目ぐらい。
しかし東京進出失敗し徐々にレギュラーが減っていく。
ちなみに全盛期の猿岩石有吉さんに無視されていたらしい。

<松竹をやめて吉本に行く>よゐこ、TKO、ますおからで松竹の重役に僕たち吉本行きます!と言いに行ったことがある。
松竹は劇場でネタができない(3ヶ月に1回ぐらい?)。吉本ならできるからということ。
松竹の重役も辞められたら困るので月1で手を打った。

<5度目の東京進出>
芸暦は中堅クラスだが、プライドを捨てレッドカーペットなどのネタ番組に出るようになる。
その様子をみて「今回のTKOは本気だ」とよゐこ兄さんは語る。
20年近くため込んだモノを今ようやく放出している感じ。
イロモネアもレッドカーペットも引き出しの少ない若手が出続けるのには辛そう。
さすがTKO。定期的にトークライブもしている。

<ショートコント>
TKOはショートコントだけで2時間できる。
1ネタ1分ぐらいとすると120・・・これはすごい!
有野さんは「あんだけネタあって、いつもポンちゃん(犬のコント)しかやらないねんなー」
といっていた。
ちなみにFUJIWARAもショートコント2時間できるらしい。

<ジョンメロンの木本さん>
木本さんはDA-DA植村さん(松竹のコント師)とのユニット「ジョンメロン」としても活動している。
ちなみに最近DA-DAの単独ライブが関東で行われた。前説はよゐこ。

<藤原紀香>
木本さんは関西ローカルの頃の藤原紀香と共演し仲良くなったのに
二人で食事に行く事も無く、勿体無い事をした!!といっていた。

<森田まさのりとの交流>
森田まさのりさんが『ヤングジャンプ』で掲載した読み切り『柴犬』はTKOをモデルにしている。
その後現在連載中のべしゃり暮らしにも登場している。
ちなみに森田さんはお笑い好きらしく漫画に千原兄弟(ろくでなしブルース)、ワッキー(べしゃり暮らし)、波田陽区(?)など
色々なお笑い芸人が登場している。

<趣味>
木下さんはゲームが趣味で松竹映画部で(濱口軍団)よく遊んでいる。
木本さんは釣りが好き。
釣りの面白さが解らない人を連れて行って餌とか全部セッティングして、
その人が魚釣り上げて、やった~釣れた!
って喜んでる顔を見るのが好きらしい。いい人。

この記事へのコメント

いいですねぇTKO - かずかず - 2008年10月15日 21:52:34

私の記憶の中の初TKOは、たぶん「虎ノ門」での「ぽんちゃん」
すごいインパクトでした。でもそれだけでなく、なんか味がある、と。
だんだんTVで見ていくうちに、そんなに長くやってる人達なんだ~と知りました。
落ち着きというか、安心感というか、なんか好きです。

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
