スポンサーサイト


今田さんと浜ちゃん

今田さんといえば松本さんと仲がいいイメージですが
浜田さんとも遊ぶ中ではないけど良い関係なんです。
(今田さんは浜田さんと遊びたいらしい)

そんな2人の関係です。
<共演>
・レギュラー
ごっつええ感じ
発明将軍ダウンタウン(違うかも)
かざあなダウンタウンなど
・単発
ヘイヘイヘイ
わらいのじかん
ガキの使いやあらへんで(忘年会とブリーフ脱がしあい対決の2回?)
やりすぎコージー(VTR出演)など

2000年以降浜田さんと今田さんの共演は少なくなりました。
この2人のコンビ好きだから、またどっかで絡んでほしいです。

浜田「芸人は髪をそめてはいけない」

芸人が身なりを気にしてどうする!
芸人は髪を染めてはダメだ!

というダウンタウン浜田さんの教え。

これを忠実に守ってきた今田さん。
もし吉本の染めている芸人を見たら今田さんも黙っていない。今田「芸人が髪染めるな!松竹か!」

と怒っていたらしい。(東野談)
ちなみに松竹か!というのは当時よゐこの濱口さんが
茶色に染めていたため。

こうして今田さんは浜田さんの言うことを守ってきたし後輩にも守らせた。
ある日テレビをつけるとダウンタウンの番組がやっていた。

そこに映っている浜田さん。

茶髪だった・・・

今田さんは速攻染めに行った。

丸くなった浜田さん

自分達より下の世代、雨上がりとか藤井さんとか
ダウンタウンとの関係がもう全然違うことに不満をもつ今田さん。

東野「びっくりしましたよ。あのね、浜ちゃん。
    最後の芸人と言われた浜ちゃんが藤井隆とメル友なんですよ」

今田「メル友やで。俺はね、その話を東野から聞いてテーブルまずひっくり返したわ!」


浜田さんの本で

『そらもう、大阪の頃からボクらの番組に放りこんで何をどうすれば笑いを取れるのか
みてきた後輩ですよ?腕は確かですわ。東京やそこらの、
まぁ同じぐらいのキャリアの若手たちに比べても格段に腕があると思うんですよ。
別にひいきめでもなんでもなくね。』


この記事へのコメント

- お笑い好き名 - 2008年10月20日 19:57:45

お笑い芸人のバーゲンセールみたいな今となっては彼らのような神はもう………

- かずかず - 2008年10月20日 20:18:15

お2人、同じ高校だったんじゃなかったでしたっけ?
浜田さんはちゃんと卒業して、今田さんは脱走したとか・・・。
ダウンタウンファミリーというか、ごっつメンバーは、なんか他の芸人さんと比べても
別格な雰囲気ですよね。

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
