スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芸人トリビア~ダウンタウン松本人志~

あまりにも凄すぎるので触れないでいましたが・・・

今回ついにダウンタウン松本さんの芸人トリビアを記事にしようと思い
一肌脱いだわけです。(リクエストも多かったので)

どうぞ


・芸人界勢力No1のダウンタウンファミリー
ダウンタウン
今田耕司(ごっつ)
東野幸治(ごっつ)
130R(ごっつ)
木村祐一(ごっつ?)
山崎邦正(ガキの使い)
雨上がり決死隊(ガキの使い、わらいのじかん)
千原兄弟(すべらない話、サイボーグ魂)
ココリコ(ガキの使い)
宮川大輔(すべらない話、zassa)
他 ()はこれのおかげで全国区クラスになったよって番組

これらの人みんなダウンタウンのおかげで売れたと言っても過言ではない。
また、この人たちもそれぞれ軍団を持っているのがすごい。
ちなみに軍団で一番優秀なのは今田さんと松本さんは言っている。

・リトル4
BIG3がたけしタモリさんまと言われている。
ミドル3も有名。では、ダウンタウンたちのことは何と言うか・・・
そう、リトル4です。リトル4とは、松本さん、浜田さん、内村さん、南原さんの4人のことを言う。
ちなみにダウンタウンとウンナンは夢で逢えたらというコント番組で一緒にコントをしていた。
そして、そこからウンナン抜きにしてごっつが始まった。

・お笑い芸人の地位を上げた。
ダウンタウン以降の芸人はダウンタウンの影響を受けていると言われている。
スピードワゴン小沢さんは「ダウンタウンに影響を受けていない芸人は絶対にいない!」
といっている。
そんな中ブラックマヨネーズだけは影響を受けていないと松本さんは語る。

・M-1立ち上げ
松本さんと紳助さんが単純に一番面白い人を決めたいという理由で
M-1が始まった。そして審査員も毎年勤めている。
2004年だけ裏で浜田さんがジャンクスポーツをやっているから休んだことがある。
その年まっちゃんは家でロンブー淳さんとくりぃむ有田さんでM-1を見てたらしい。
珍しい3人ですね。

・紳助さんがダウンタウンの漫才を見て解散を決意したという有名な話。

「ダウンタウンとサブローシローには敵わないから漫才をやめる」
みたいなことを言ってコンビを解散した。
当時ダウンタウンは若手すぎて、え?ダウンタウンって誰?
と周りは「?」みたいになった。

・企画構成松本人志
ダウンタウンの出ているほとんどのお笑い番組は自分で企画構成している。
ごっつ、ガキ、おっさん劇場、すべらない話とか。
ガキとごっつは浜ちゃんも企画構成している。

・板尾さんを復帰させた
板尾さんが無期限の謹慎性分を受けた時
松本さんが抗議して何とか復帰した。
この頃の松本さんは30代前半。なのに吉本を動かすこの力。
復帰後「よっ!犯罪者!」と暖かい言葉で迎えた。


・尖がっていた時代
と言っても・・・実際そこまで尖がっていなかったみたいですね。
ごっつの時もスタッフには怒ったことないって言ってたみたいですし。
でも事件はあります。

爆笑問題土下座事件
太田さんが松本さんのことをナイキの広告塔発言により
まっちゃんブチ切れ。爆笑問題を楽屋に呼び出し土下座させる。

ごっつええ感じ野球で中止事件
ごっつのスペシャルが野球中継になりまっちゃんブチ切れ
フジテレビに電話し抗議抗議抗議!それが原因でごっつは終了した。
(実は、それが原因ではないらしい。いつか触れるかも)

ヘイヘイヘイ受けた理由
笑いの仕事しかやらないダウンタウンが歌番組を受けたのは
さんまさんの給料に勝ちたかったかららしい。

スマップ事件
全盛期のスマップのことをエスエムエーピーと言い苦情が殺到。
スマップとの不仲説も流れる。

かざあなダウンタウン事件
ダウンタウンの冠番組。レギュラーは今田さん東野さん板尾さんといつものメンバー。
が、松本さんの思っていた企画ではないのか度々サボっていた。

いいとも降板事件
あまりにもぬるいので降りた。
何を言っても客が笑うし声援がうるさくてボケれないらしい。

・芸人用語をはやらす
ベタ
ネタ
下ネタ
テンション
キャラ
リアクション
かぶる
ひく
噛む
空気を読む
ダメだし

はダウンタウンがはやらせたと言われている。

・「遺書」「松本」
松本さんが書いた本。ミリオンセラー。
この本にナイナイとバッファロー吾郎のことを批判したことが書いてある。

・30歳前半でこの偉業

ガキの使い24時間トーク
遺書、松本 本のミリオンヒット
一万円ライブ(入場料1人1万円)
一人武道館ライブ

今の芸人でこんなことできる人はいない。
しかも冠番組たくさん持ち企画構成も自分でしている忙しい時期に!

・ダウンタウン不仲説が流れた時

「ガキん頃な、いっつも遊んでるヤツと大人んなって
仕事もいっしょにやるようになれば、さぞかし毎日おもろいかと
思うてたんやけど、実際そうなると一切遊ばんようになってるねん。
なんか損した気ーするわ。」

何か良いですね。ダウンタウンは仲良いんですよ。
浜ちゃんが志村さんに「相方の事好き?」と聞かれて
即答で「好きですよ」と答えたこともあるんですよ。
仲が良いというより信頼してるんですかね。

この記事へのコメント

バッファロー吾郎 - through - 2008年09月30日 07:46:15

松本人志スゲー!

あの、ナイナイが本に書かれたのは知ってたんですが、バッファロー吾郎は知りませんでした。ちなみに何で書かれたんでしょうか?

- キョン - 2008年09月30日 19:45:02

松本さんすごいですね~!!
30代前半で吉本を動かせたっていうのも、それだけのことをやり遂げてきたからなんでしょうね★
最後の不仲説に対して言った言葉は感動しました!!

- かずかず - 2008年09月30日 20:20:35

松本さんやっぱりスゴイ!かっこいいっ!!!
前にも後にも、松本さん以上の人はいないでしょう。
ごっつの終わった理由は、すっかり野球中継がらみだと思っていましたが・・・。
本当の理由、今度教えて下さい!

- マイネームイズ馬鹿 - 2009年01月04日 15:23:49

爆笑問題の話。に訂正。
ナイキの広告塔じゃなくて、アディダスですよ。。。

- JACK - 2012年01月24日 02:08:18

あと、伝説の教師というドラマで松本人志が
台詞を全てアドリブで話し、共演者の高校生を
爆笑させていた事や上岡龍太郎や島田紳助に
立川談志から「天才」と評価されているところが
抜けています。電波少年でアメリカ人向けの
コントをやって、笑いも取っていた事も。

あーあ・・・この人がこの世を去ったら、
サムいお笑い界になりそうだ。

- ゆうき - 2012年02月26日 01:38:45

僕も松本人志という芸人は尊敬しています!実情を知る者ではないですが爆笑問題の事は共演する事はなさそうですが憶測ばかりが飛び交い信憑性の確かなコメントも互いに出てない所から実際はどうなんでしょう?少なくても気にくわないレベルで共演NG出すほど松本人志は浅はかではないと感じます!

承認待ちコメント - - 2012年06月23日 23:16:24

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2015年03月09日 08:35:30

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。