スポンサーサイト


Wコージの話をしよう!

何を今更ですが、この2人面白いですよね。
最近やりにげコージーからやりすぎコージー全部見直したんですけど
やばいですね。

たぶん2000年くらいからWコージが1番面白いです。
この芸人さんを超える人はこの先絶対に出ないです!

業界からの評価

ダウンタウンの松本人さんは2人が若手だった頃に
「今田は安定型だからもう少し勢いが欲しい。東野は破滅型なので当たると飛ぶ」
と芸風を評している。

さんまさんにも
「今田・東野と言うお笑い界の飛車角・・・」
という枕詞を言わしめた。

後輩からも「雛壇芸人の手本的存在」として尊敬されている。
土田さんは2人について
「今田さんや東野さんと絡むと、僕がどんなにすべってもあの2人が面白くしてくれるからやり易い」
と発言している。
ナイナイ岡村さんと品川さんが飲みに行った際、今田さんの話芸の凄さをテーマに会話が盛り上がり、宴もたけなわになった頃、
「次の店行こう。今度は、東野幸治だ。」
と言ったというエピソードがある。

ちなみに雛壇芸人が多用している
「ちょっと待って下さいよ~」
は、東野さんが最初である。

アメトークでやってほしいな。
今田耕司芸人と東野幸治芸人。

今田耕司芸人VS東野幸治芸人がみたい!
今田ファミリーVS東野ファミリーとかじゃなくて
この2人を崇拝している人を集めて議論してほしいな。
実はこんな人でこんなところがあるんですよという話より
こういう技術があって、あのフリで救われたとかそういう話が聞きたいんですよ。
ごっつを見て育ったとかそういう人を呼んでさ。スピワの小沢さんは・・・話ずれるからいいや。
とにかく芸人たちの今田論東野論が聞きたいんです!
あの板尾さんですら、Wコージがいると申し訳ないと思うらしいです。
彼ら2人が自分をおいしくしてるので給料もらうのが申し訳ないと。

ファミリーならファミリーで面白いと思います。
<今田ファミリー>
雨上がり宮迫 千原ジュニア 品庄品川 カラテカ入江 ジャリズム山下 ロバート馬場 
<東野ファミリー>
雨上がり蛍原 千原せいじ  フジワラ原西 出川 インパルス堤下 大山

あー、面白そう。

ダウンタウンとの絡みもまた見たいなー。
今田さんはダウンタウンとの最後の絡みっていつだろう・・・
ごっつ以来何かありました?わらいのじかんで少しあったかな。
それから、ないですよね。まぁ、今となってはビックスター同士になってしまったので
実現は難しいですね。やりすぎにダウンタウン呼んでほしいな。
1回VTR出演で浜田さんが出てましたね。あと松本さんもナメリカに手紙書いてましたね。

東野さんは月1で大阪の番組「ごぶごぶ」で浜田さんと共演してるんですよ。
その企画で一緒にラジオやったこともあるんですよ。ヤングタウンでしたっけ?
それ以来だそうです。貴重ですね!ラジオやってほしいなー。
東野さんにラジオやってほしい!絶対面白いはず。東野さんは放送できないところが面白そう!

ガキの使いで東野さんが出た時面白かったな。
セニョールのネタをやってもらうってやつ。ただ、もっとがっつり絡んでほしかったな。
東野さんはリンカーンのフレンドリーダウンタウンに出てるんですよね。
あの回は神回でした。さすが東野幸治!かっこよかった!
浜ちゃんがアンガールズに「東野のこういうところを盗め!」
って言っているのが、もう、おぉ~ひがしのり~でしたよ。 。

めちゃイケのかま騒ぎの今田さんは毎回すごいですよね。
今年はなかったけど、話芸の達人がたくさんいる中一番目立ちますからね。
さすがお笑いお化け・・・そりゃ雨上がり決死隊が楽屋でへこむわけですよ。
めちゃイケに東野さんは出たことあったっけ?記憶にないですね。あるかな。

youtubeで今田さん東野さんの若手時代のコント見たんですけど
全く変わりませんね。やりすぎの悪ノリコントでした。わらってしまいました。
昔から芸風変わってないんだなー。

今田さんの将来の夢は喫茶店をひらくことなんですよ。
そこで、ごっつとか過去のビデオを流して今田さんがあの時は
こんなことがあったんですよーとか話したいらしいです。
そこ行きたいなー。行きたい!

Wコージは、誰とも絡めるのがすごいですよね。
たけし、さんま、紳助、ダウンタウン、ウンナン、とんねるず他
スリーシアターでウッチャンと今田さんの共演すごかったなー。
もっとがっつり見たかった!ただ、この2ショットは今年1ですよ!
ウンナンと言えば昔ウッチャンは東野さんとコントしてたんですよ。
でも、視聴者的に、はまらなくて結局ボツになったらしいです。

東野さんは笑わない客に対してぶち切れてたらしいですけど
そこは、ウッチャンが止めたみたいです。

一時期とんねるずのみなさんのおかげでしたに東野さんがよく出てたんですよ。
というのも、とんねるずが東野さんのことを気に入っていたらしいです。
関西弁でガンガンつっこまれるのが新鮮だったみたいです。

鶴瓶さんは、東野さんみて笑いの時代が変わったと思ったらしいですね。
24時間テレビでトミーズ雅さんが走っているのに東野さん1人アナウンサーの作った
ごはんを黙々と食べ続けて、鶴瓶さんに「お前の先輩走ってんねんぞ!」と怒られても
東野さんは「どうでもいいんじゃー!!」ですからね。

テレビの仕事ですけど
今田さんはお笑い以外の仕事もガンガン受けてますね。
あいのり、IQサプリとか、
東野さんに関しては仕事を選んでるように思えます。
その・・・自分が自由にやれるような番組的を。
あらびき団、ごぶごぶ、やりすぎとか。

ノブナガ見たいなー。名古屋の番組。
今田さんがやりすぎよりも、はっちゃっけてるらしいです。
今田さんだけでなく、東野さんと雨上がりの2人も東京とは違う
仕事の仕方らしいです。うわー、これは見たい。

東野さんと今田さんの絡みで
「おっ!いいぞ東野!」「おっ!いいぞ今田耕司!」
「うちの兄さんがこう言ってるんで・・・」
みたいなのが好きです。
あと東野さんが「昔の今田耕司は、こんなんじゃなかった」
って話し始めるのも好き。Wコージの過去の話大好き。
「宝塚のスポーツ兄弟と言ったら東野幸治やないか!」とか
もちろんジャックナイフいじりも大好きです。
「昔大阪で2丁目の尾崎と言われていた男が・・・」
「そんなジュニアみたくない!」
あと東野さんの「ジュニアーー!」とか。
後、今田さんの形態模写が好きだな。
今田さんはキム兄が言ってたように、アメリカのホームコメディみたいな人だ。
ジェスチャーとか顔の動き、わざとらしさとか。面白いなー。

やりすぎコージー発端の裏話として
今田耕司、東野幸治、千原浩史とトリプルコウジなんで
どうせだったら、もう1人コウジを増やそうってことで今田さんが
極楽の加藤さんを入れようという話を出したそうです。
で、蓋を開けてみたらセイジーだった。
加藤さん加入のやりすぎコージーもどんなんだろ面白そう。

そんなやりすぎコージーもゴールデンということで・・・
でも、まぁ何とかやっていけそうな気がします。
だってトリプルコージーとシングルセージーですよ!
面白くないはずがない!業界視聴率はNo1です。
製作会社のやってみたい番組アンケートNo1がやりすぎコージーですよ!
芸人が選ぶNo1の番組やりすぎコージーですよ!信じましょう!

でも何だかんだで、やりすぎコージーの全身番組
やりにげコージーの方が面白かったな。
やりにげはせいじさんがめちゃくちゃ面白かった!
水玉(現バイキング)とガレッジのダンス対決で
急にジュニアさんが「うちの兄も負けてませんよー!」と言い出して
せいじさんが踊りだし、東野さんが抱きしめに行き
「せいじ・・・もう、いい!がんばった!」って流れ。
そして今のはジュニアが悪い!ってなってゲスト置いてけぼり・・・

やりにげのJ太郎も面白かった。
東野さんとJ太郎のゲスな絡みとか。懐かしい!
ここは話すと長くなるので割愛します。

管理人は東野さんのほうが好きです。
冷酷な所がツボだなー。愛のないツッコミ。あらびき団は東野さん抜きでは成立しないでしょう。
今田さんはレッドカーペットだけどあらびき団でも通用するだろうな。
東野さんにレッドカーペットの司会やってみてほしいな。
東野さんと他の芸人さんが絡むって何か新鮮な感じがするんですよね。

松本×東野 松本×今田
板尾×東野 板尾×今田
Jr  ×東野 Jr  ×今田
宮迫×東野 宮迫×今田

こうみると東野さんの方が見たい気しませんか?そんなことない?
でも浜田さんの場合は今田さんで見たいなー。
他事務所との絡みも見たいですね。
でも、いろもんって番組でWコージがさまぁ~ずとトークしたり
よゐことトークしたりもあったんですよ!

前もどっかで言ったと思うんですけど
紳助さんが謹慎のとき松紳のピンチヒッターで
東野さんとジュニアさんが来たんですけど
あの回も神でしたね。
松本×東野×ジュニア おー。すごい。
これが2週続いたんですよ!興奮モノですね!
松本×キム兄×ジュニアも面白かったけど。

芸人になるなら東野さんみたいな人になりたいなー。
それで今田さんみたいな人を見つけたい!
この2人を見ると芸人になりたくなりますね!
芸人っていいなーって。

長くなった。次の店行こう!ってなりますね。
次はジャックナイフ千原ジュニアの話だ!って。
こういうことを24時間語っても大丈夫な人っていないんで
このブログで吐き出すわけですよ。
いつか、千原ジュニアを語る会とかWコージを語る会とか開きたいな。


この記事へのコメント

- エス - 2008年09月29日 00:36:13

今回はいつになく長いですねー笑 ただ全く疲れること無く見れたおれもWコージーが大好きなんだと思いました。笑
なんかWコージーの凄さを感じるたびに、ごっつの神っぷりを感じます!

- まな - 2008年09月29日 04:42:16

久コメ!!
Wコージの話となると食いつかざるを得ない。笑

ほんとこの2人は数多くいる芸人の中で圧倒的におもしろいですよね!
しかも、(失礼かもしれんけど)自分が予想してたより、まだおもしろかったっていう発見も多々あるし。
昔、友だちと東野について30分くらい話してたときはすごく楽しかったですね。

東野が出るってだけでどんな番組でもすごい見たくなるし。

ちなみにオレも東野派です!!

- かずかず - 2008年09月29日 20:28:31

2人とも大好きです!ジュニアさんもセージーさんも大好きです!
やりすぎコージー大好きです!
やりすぎも、コーナーなくていいから、ずっとしゃべり続けていて欲しいくらい!

ノブナガ - through - 2008年09月29日 23:38:51

岐阜に住んでるので、ノブナガ見てます!Wコージのはっちゃけぶりスゴいです!

- はちこ - 2008年09月30日 14:12:51

私もWコージ大好きです。
ノブナガ名古屋なんで見てるんですが、すごく自由に(笑)生き生きとしてて面白いです。
やりすぎの暴走トークも面白いし最高ですよね。
Wコージといえばごっつの放課後電磁波クラブもはっちゃけてて好きでした(笑)

- まめらが - 2008年12月16日 17:11:20

ぼくもWコージ崇拝者なのでコメントさせていただきます!

やりすぎの歯止めの聞かない悪ノリトークたまらないですね!

なかでもフレンドパークの話のときは腹ちぎれるほど笑いました!
たまたま通りすがってWコージの話だったんでコメントせずにはいられませんでした!

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
