スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アドリブキング反省会

ストーリーに沿ってアドリブでコントをしていく番組。

経験を積んでいない芸人がアドリブコントに出ても過酷なだけ。だから中堅どころが活躍する。
つまりネタ見せ番組にしか出ないような芸人には厳しい試練でしょうね。

ネタばれ有り

まず最初に1ついいですか。

アドリブコント中にBGMつける必要かな?効果音もわざとらしい。
SEも変。これらと字幕のせいでアドリブっぽさが皆無。
アドリブがセールスポイントなのに編集で台無し。
エコーまで入れた時はチャンネルを変えようと思いましたよ。

あと勝敗の基準が曖昧すぎる。あっちの方が笑ってたのに、こっち負けるとか。
お客さんの笑いを基準にすればいいのに・・・。で、2回戦からは客席の投票。
勝ったのに投票で負ける何て悲しいなー。
そして決勝戦は24対26!
製作側が相性のいい二人を選んでコントさせてるだけの出来レースにしかみえない。
なだぎVS友近 なんて出来すぎてる。

でも面白かったなー。

サバンナ高橋VS友近

友近さんは憑依芸人なところがあって役に入るから
なかなか笑わなかったなー。そういうのあるから基準を客の笑いにすればいいのに・・・。
でも友近さんうまかった。高橋さんを引っ張っていってたなー。
高橋さんは負けたけど、コントの主役は高橋さんだった!
レベルの高い戦いでした。

カンニング竹山VS山本なんとか

竹山さんはツッコミだから基本受けで物事進行ですね。
最後に切れるまでのフリが弱いかったな。
山本さんはキャラで勝負してほしくはなかった。
他の引き出しが見たかった!

ケンコバVS髭の53世の人

ケンコバさんは、この時間帯だとまだ早いですね深夜的な意味で!
男爵さんは、完全にフリに使われてましたね。ケンコバさんさすがだな。

バナナマン日村VSロバート秋山

はねとび芸人なのにこういう番組にもちゃんと出ようとする姿勢は感心(インパルスも)。
キャラ作りに関してはは秋山さんさすが・・・
でも、コントの設定バカって縛りいらなかったな。制作が悪い。
最後まで秋山さんが引かないから日村さんがあわせるしかなかったなぁ。

何で設楽さんに出てくださいって言わなかったんだろう。
コントといったら設楽さん。バナナマンは設楽さんなのに。それも、おかしい。
何か日村さんをボケだと思っている人多そうですね。
そういう人は濱口さんもボケだと思っているんだろうな。


決勝戦

キャイーン天野さんが加わり決勝戦。
アドリブコントではなく、むちゃぶりの大喜利。
びっくりしました!


ムチャぶりで鍛えてる有田さんが出れば面白そうだなー。
あと森山中の黒沢さんが出たら絶対面白い!

今度ボキャブら復活か~。
笑う犬も復活だし・・・最近どうしたんでしょうね。
弾切れか?



この記事へのコメント

- かたたたき - 2008年09月27日 00:33:28

私も効果音 BGMいらないでしょ…って思いました。
高橋と友近、ケンコバが面白かったです。
決勝戦、個人的には笑えませんでした…。2時間で私が疲れただけと思いたいですけど。

- かずかず - 2008年09月27日 22:07:37

見ました!面白かったです!

高橋さん、スゴイなぁ。初めて頼もしく見えました!
設楽さんも、サンド富澤さんも、是非見てみたいです。
個人的には、大ファンの小沢さんを応援してました。というか、ドキドキハラハラしながら
見守っていました。メンタル弱いらしいので・・・。
ボキャブラも笑う犬も、楽しみですね!
復活というか、レッドゾーン、もう一回やって欲しいです。
好きな芸人さん、No.1,2,3が出ていたので・・・。

トラックバック

マイクロビキニ あうら画像 - 2008年09月27日 07:16

アドリブキング

そして!!【特番】 『アドリブキング』 超過酷なルールのもと、芸人達の真の実力が試される!! アドリブキング反省会ようこ:アドリブキング、面白かった(^^)アドリブキング

通訳者 養成  - 2008年09月27日 11:06

タイマン即興コントバトル アドリブキング

【送料無料選択可!】タイマン即興コントバトル-アドリブキング II / バラエティ商品価格:3,027円レビュー平均:0.0タイマン即興コントバトル アドリブキングII(仮)(DVD) ◆20%OFF!商品価格:2,856円レビュー平均:0.0-タイマン即興コントバトル-アドリブキングII(仮)...

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。