スポンサーサイト


芸人トリビア~今田耕司編~

ピン芸人の代表とも言える芸人の一人。
ツッコミもできれば、ボケもできる。司会もできれば、コントもできる。


そんな今田さんの芸人トリビアです。
<お笑い怪獣>
後輩芸人からはお笑い怪獣、お笑いテロリストと呼ばれている。
雨上がり決死隊の宮迫さんには今田さんに「番組に来ないでほしい」と言われている。
今田さんと共演した時の雨の楽屋では「俺らまだまだだな」と暗くなるらしい。
ナインティナインやココリコ、ロンブーなどからも
「今田さんは怖い人やで~」と言われてる。

<高校がダウンタウン浜ちゃんと一緒>
しかし厳しい寮生活に耐えられず脱走し退学。浜ちゃんは通いとおした。

<元コンビ>
デビュー当時ほんこんさんとダブルホルモンズというコンビを組んでいた。
(今田さん、ほんこんさん、板尾さんは同期)
しかしダウンタウンの漫才を見て「あっ、こりゃ駄目だ・・・」と思い解散。

<座長>
現在はルミネtheよしもとで新喜劇の座長として舞台に上がっている。

<初ゴールデン>
意外にも『今田ハウジング』が自身初のゴールデンでの冠番組となった。

<映画吹き替え>
アニメ映画マインドゲームの主演を果たしている。
マインドゲームには藤井隆さんや山口智充さんも(DonDokoDon)出ている。
アメリカっぽいアニメでした。

<実家>
ラブホテルに囲まれた寺。

<東野さんから見た今田さんの第一印象>
東野さんが笑いの世界に入る前にテレビを見ていたときのこと
ちょうどNSCの学生にインタビューをしていた。

「何で笑いの世界に入ろうと思ったんですか?」と言う質問に
NSCの生徒達は
「学校の人気者だったんです!」
「面白いと言われてたからです!」
と元気満々に答える。

そして当時生徒だった今田さんにもマイクが向けられる。
今田さんは目が半開きで低い声で

「復讐のためです・・・あのですね。教師にね言われたんですよ・・・・
お前みたいなクズは何やっても駄目だ・・・。だからね。この世界に入って教師に復讐するんですよ・・・」


東野さんはこの今田さんを見て
「うわっ!こいつ頭おかしい!」
と思ったらしいです。

そして東野さんも芸人の世界に入り初めて今田さんを見て
「あっ、復讐だ。復讐来た。うわうわ復讐こっち来た。」

<今田耕司と作家さん(誰だか忘れた)の対談でのこと>

作家:でも、当時の今田さんって凄かったですよ。ダウンタウンさん達がいない番組に来ると凄く存在感がありましたもんね。

今田:それはやっぱり、お笑い武闘派集団の看板しょってる気持ちでしたから。少し大袈裟に言うと他のタレント全員倒さなアカンと思ってましたね。マンガみたいに「俺はまだまだ下っぱや!」「お前がトップじゃないのか? どんな集団なんだ!」みたいに思わせたいと。昔ダウンタウンさんと3人で ラジオをやってたんですよ。おふたりで完結してる所に入るスキマなんか ないんです。もう番組終わったら恐怖の反省会ですよ。当時ダウンタウン のチーフマネージャーだった大崎さんに呼び出されて「お前今日何秒喋った か分かるか?…8秒やーっ!」って叱られる。それが日常でしたから、ダウンタウンさんの出てない番組に呼ばれた時は、たまに周りのタレントさんが止まって 見えましたもん。「あれ?なんか変な間が空いてるけど誰も喋らんの?」って。

作家:… まるでレベルの違う格闘家ですね。本当に伝説ですよ!

今田さんの「お前がトップじゃないのか? どんな集団なんだ!」っていうのすごくわかるし、
何かかっこいい!

こういうダウンタウンと過ごした経験が「かま騒ぎ」での
「あれを経験しなきゃ駄目なのよ」みたいな発言につながるんですね。

この記事へのコメント

トラックバック

ギョーザ事件  混入  冷凍ギョーザ  皮  食  安全  解決  日本 - 2008年05月04日 17:44

今田耕司

やりすぎコージー:やりすぎ新婚さん いらっしゃい!&今田耕司 激似の ...やりすぎコージー:やりすぎ新婚さん いらっしゃい! 今田耕司 激似のAVビデオ.http://dramaninemovie.blog52.fc2.com/blog-entry-773.html 芸人トリビア〜今田耕司編〜ピン芸人の代?...

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
